fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
夢の続き。
2012-11-08 Thu 21:13
フォーゼ&オーズの仮面ライダーショーを観終わった僕ら。ここからはいつもの日曜日。食料品を買いに行かないと、夜ご飯の食材もないのだよキミィ!

というわけで、よく行くショッピングモールへ。

ここのところ、妻が買い物をしているあいだに僕が子ども達と敷地内のおもちゃ屋さんに行くというのがお決まりになっています。妻もゆっくり買い物できるしね。

時刻は一時半。僕の頭の中は、いっぱいでした。



フォーゼ握手会クルー!これは、先日友人とご飯を食べに行ったときにたまたま見つけたポスターで、勢いで整理券もゲットしていたのです。
妻にこのことを話したら、

『うーん、、、午前中も観るんだし、別に行かなくてもいいんじゃね?』

そ、そんな、、、。




いつものように二手に別れ、妻は買い物に、僕たちはおもちゃ屋さんに。

ゆっくりと、しかし確実に進む時計の針を見つめながら、僕の心は揺れていました。



『確かにさあ、午前中満喫したし、別にいいんじゃね?』

『バカタレ!おめーが楽しむんじゃねーよ。カワイイこどもらのためだろが!』

『それはわかるけんど、、、ここでゴリ押しして奥様とケンカにでもなったらどーすんのさ。』

『そ、それは、、、。』



握手会は二時から。時計を見ると二時十五分。もう始まっちょる!
妻はまだ戻らない。僕は勇気をふり絞り妻に電話しました。



『ふ、フォーゼのあくしゅかい、、、、、いっ、いってもいいかしら、、、?』

『買い物もう少しかかるし、いいんじゃね?』

『おっしゃあー!行ってくるぜえ!』

ガッチャンを抱っこし、僕くんの手を引いて、僕は走り出しました。タイムリミットは二時半。会場はおもちゃ屋さんの反対側なのです、デカイ駐車場をぐるっと迂回しなくちゃなんないから、チンタラしてたら終わっちゃうよ!

会場に着くと怪しい人だかり。まさか、、、。



フォーゼまたまたキター!
受付終了間際だというのにすごい人!やっぱフォーゼは
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

最高尾に並び、至福の時を待ちます。
ほかのお客さんを見てるとフォーゼに抱っこされてる子もいて、ボクくんに聞いてみた。

『フォーゼに抱っこしてもらうっか?』

『やだ。』

まあ予想してた返事ではあった。泣いてる子もいたしね。僕に似てボクくん恥ずかしがり屋だからなあ。

『ガッチャンフォーゼに抱っこしてもらうっか?』

『うん。』

おおー、意外な反応。何度確認しても抱っこしてもらうだとう!その度胸惚れ直したぜ!

列は順調に進み、いよいよ僕達の番。ついにフォーゼが僕の、、、いや、子どもたちの目の前にッ!!!



なんだか女の子みた、、、いや、きゃしゃで妙に色気のあるフォーゼです。



未知との遭遇キター!
このままガッチャンは抱っこしてもらい、撮った写真がコレ。



仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ!

、、、。

、、、。

、、、。

フォーゼちょっとちっちゃくね?僕が174cmだから、、、ちょっとちっちゃくね?
まあね、午前中あれだけの激闘したしね。縮むのも仕方ないか。大人の事情ってやつ。

またまたステキな思い出が増えた僕たち。買い物を終えた妻と合流し、興奮で震える手を抑えながら妻に写真を観せると、

『フォーゼちょっとちっちゃくね?』
関連記事
別窓 | gacchan&boku×2n-musoh | コメント:0 | トラックバック:0
フォーゼ&オーズキター!
2012-11-04 Sun 21:44
三春町で行われた秋祭りに行ってきました。お目当ては仮面ライダーフォーゼ&オーズの、ライダーショーです。



緑はボクくん、ピンクはガッチャン。ステージは道路上に作られていたので、二人を膝に座らせると容赦なくアスファルトが僕の足に食い込む。妻を横に従え、四人で開演の時を待ちます。

開演時間を少し回ると、フォーゼの主題歌に続きオーズの主題歌。テンション上がるぜ!

お決まりのお姉さんの説明を聴くと、

うちゅうー、、、





キターーー!!!!!

フォーゼを目の前にするのは初めて。やっぱカッコイイなー。僕は数あるライダーの中ではフォーゼが一番好き。なんたって、ボクくんと一緒に観た初めてのライダーなんだからッ!

ショーは進み、フォーゼピーンチ!そこでもう一人の主役登場。



オーズキター!ってなんでいきなり立て膝?実は、オーズはステージに登る際、つまづいてステージに這いつくばってしまったのです。つまりこの立て膝は、必死にリカバリーした姿なのです。
僕はオーズの決めポーズを写真に収めるつもりだったので、その瞬間を逃してしまいました。
この日のオーズはどこか精細を欠いていて、動きが鈍かったな。もしかして疲れてる?
(; ̄ー ̄)...ン?

とはいえ、二人が並ぶ姿はなかなかに壮観。



その後はトラブルもなくステージは進みましたが、驚きの連続でした。



なぜかマイクパフォーマンスをする、ショッカーの戦闘員。左手にお菓子を持ち、『ショッカー万歳!』を観客に要求し、声の大きいお友達三人にプレゼント!まさに独壇場です。

さらに、、、



しゃ、シャドームーン
キトゥワァー!

これはマジでサプライズ!シャドームーンは僕が子どものころに放送していた『仮面ライダーBLACK RX』の悪役で、ライダーを凌ぐ人気があったんだとか。フォーゼもやられっぱなしでタジタジ。

これで終わらないのが今回の凄いとこ。



仮面ライダー1号
キーター!!!!!

サプライズに次ぐサプライズ!なんなんだこのショーは!
ショッカーが敵というのはコレを暗示してたってわけか。



1号、フォーゼ、
オーズvsシャドームーン!スゴすぎるわー。
しかしながらシャドームーンは倒されることはなく、名もわからぬショッカー怪人がやられ、三人で決めポーズ。



ショーが終わると定番の握手会。






過去にも何度かヒーローショーは観ましたが、最高に興奮しました。ボクくんとガッチャンはもちろん妻も。妻は以前は盛り上がる僕を冷ややかな目で見ていましたが、前回のショーから楽しめてきたようです。

帰りにガッチャンに質問。

『1号、オーズ、フォーゼ、誰が一番かっこよかった?』

『んー、、、、、。ふぉーじぇ!』

ハハッ、観に行ってよかったぜぇ!



夢の続きがあります。
こちらからどうぞ
関連記事
別窓 | kazoku-de-odekake | コメント:2 | トラックバック:0
おっさん速報。
2012-11-03 Sat 00:54
少年は、いつから自分がおっさんなのかも?と思うのだろうか。
少年は、いつから自分がおっさんになったと自覚するのだろうか?




あの日の少年は、なぜ自分はおっさんにはならないと信じていたのであろうか?




最近、膝に違和感があります。痛いというほどではないんですが、このまま放置すれば確実に痛みに発展するだろうなという予感がします。
そういえば、もう少し前には肩が痛かったなあ。

僕は仕事がらぎっくり腰を何度かやっていて、今年の五月にもやりました。さすがに懲りて、重いものを持つときは腰ではなく下半身で持つということを心がけるようになりました。

だから膝にきたというわけではないかとは思います。仕事中は段差の登り降りが多く、ここんところは特に多い。夏頃からちょっとおかしいなと感じてはいたんだよなあ。

今週の月曜だったか、いつものように布団に横たわると、ジンジンと熱っぽい膝。こりゃやべえ!と思いながらケータイで『膝の痛み』と検索。うーむ、ついにおれもここまで来たか。若い頃はこんなの調べたこともありませんでしたがねえ。
膝の痛みにはまず太ももの筋トレからという情報を得た僕は、膝に負担のかからないような筋トレを始めました。

ガッチャンが生まれる二ヶ月前、二年前のちょうど今ごろ、妻が切迫早産(早産の危険がある状態)で入院し、ボクくんを妻の実家に預かってもらい、三ヶ月ほど独りで生活していたことがあります。そのときに中の人の声を聴きました。



『今のおれは誰も世話してくれない。自分が気を付けなければ、誰も守ってはくれないのだよ!』



と。

僕は料理はしませんが、不器用ながらに自炊をし、弁当を作って仕事に行きました。作る料理も肉ばかりではバランスが悪いと思い魚や野菜を中心に摂ろうと心掛けたし、家事は早めにやって、『まったりするのは寝る前に』を目標としました。

いま思えば、あれがおっさんになるきっかけだったのかもしれない。

1.食べ物に気を使うようになった。

2.身体に気を使うようになった。

3.ハンカチを持つようになった。

4.腕時計をするようになった。

5.手帳を持つようになった。

6.朝、起きれなくなった。

エ・・いま何時!?

 ガ   \ヽ从//
 バ    ∧_ ∧
 ァ   ('Д';):.
    ,r'⌒と.jミヽ
   ノ ,.ィ' `ヽ/
 /      i! /

6はいまに始まったことじゃないけどね。
少し前の自分には微塵もなかった感情が溢れ、喜びを感じるようになりました。
これらの項目がおっさんなわけではなく、意識が変わったという意味ね。

時は流れ、三十二歳。世間的にはまだまだ若造でも、僕は確実におっさんに近づいています。



その気持ちわかるわーと思ったら、拍手ボタンをクリックお願いします。
関連記事
別窓 | kojinteki-na-hanashi | コメント:0 | トラックバック:0
| タキモトカズヤの、ikumen!camera-ife. | NEXT
  翻译: