やたらと顔に自信があって
産まれてくる子供は美形で間違いない!と思ってたA男。
子供が産まれる前は良き旦那さんとして評判だった。
奥さんも美人で優しく気遣いができて誰からも好かれるタイプ。
でも産まれてきた子供は一重瞼だった。
A男も奥さんも二重瞼なのに。
A男は奥さんの不貞を疑って散々罵って
奥さんの腕をガスコンロで焼こうとしたらしい。
子供の顔は良く見るとA男の父親(一重瞼)にそっくりで
離婚調停のときにようやく隔世遺伝の存在を知って青ざめたという。
わざわざ隔世遺伝がモロに現れた奥さんの知人
(白人クウォーター。
ハーフである母親は日本人そのものだったらしいが、
クウォーターの知人本人は外国人顔)を連れてきたらしい。
A男は両親が二重瞼なら子供は必ず二重瞼だと信じていて、
真実(念のためにDNA鑑定済み)を知った途端、
土下座で復縁要求。奥さんはきっぱりと拒否。
奥さんは再婚もせずに一人で子供を育てあげ、
その子供も五年前に成人。
A男や奥さんのように美形でもなんでもないが、
先日プロポーズされた。その一重瞼の子供が私です。
一昨日、なに食わぬ顔で現れたA男(父と呼ぶのも煩わしい)。
花束と指輪を持って母では無く 私 に プロポーズ。
母が「しね!」と言って蹴り出しそれっきり。
ポストの中に、家族って儚いね。
女が軽々しく氏ねなんて言っちゃダメだよ?
親権、今からでもこちらに譲渡しませんか?
と書かれた手紙が入ってた。
K察には相談済み。
これだけ?オヤジギャグでしょと鼻で笑われたけど。
>>753
25年前にDNA鑑定出来るの?
ヒトゲノムプロジェクトが一段落着いたのだって
2000年くらいの話だったきがする…
>>754
鑑定自体は1987年にアメリカで裁判の証拠として使われてる
ただし精度はかなり悪い
ヒトゲノムは全部の配列を解明しようとしてるから鑑定とはまた別の話だよ
鑑定済みの実娘へのプロポーズと25歳の親権要求は
ギャグと呼ぶにはあまりにも生臭寒い
コメント
血液型だけでもかなりの事が判る
A型の人の赤血球はA型が最大90%、O型が最小10%
B型の人の赤血球はB型が最大50%、O型が最小50%
O型の割合が増えてそれぞれ8種類、O型が90%・99%・99%以上だと簡単な血液抗体検査では正確な血液型は判らない
組み合わせでAB型は64種類ある
追加
B型の赤血球が二番目に多い重合型B型の女性はO型の男性とは子供が出来ない
血液抗体は2/4づつ両親から遺伝する、DNA鑑定以前は血液抗体型で親子鑑定していた。