scarlet









2010年に発売された乙女ゲームが原作のアニメ『スカーレッドライダーゼクス』。
1話ではOP→予告→EDという変則的な形で流れましたが、そこはもうちょっとなんとかならんかったのか。

OPは駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)と霧澤タクト(CV:宮野真守)によるデュエット。
この2人はゲームの主題歌でもそれぞれ歌唱を担当していますが、デュエットってのは録り下ろし以外では初めてですね。
2人の声質に合ったカッコいいロックナンバー。
歌の最後に番組タイトルが入っているのは、王道ですがいいですね。乙女ゲー原作ではかなり珍しいですけどね。

EDを歌うのは無月ヒジリ(CV:KENN)。こちらもゲームの主題歌を歌唱していました。
OPとは対照的にこちらはしっとりとしたバラード。Bメロでギターの音が増えて、感情がさらに乗っていくのが聴いてて心地いいです。
映像の5台の赤いフェイザーが次々に出てくるシーンは、申し訳ないけどすごいシュール。
これ、ヒジリが追加されたら更にもう1台増えるのかな?w

駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)と霧澤タクト(CV:宮野真守)の歌うOPテーマ「青と紅のフォルツァート」は8月3日に、
無月ヒジリ(CV:KENN)の歌うEDテーマ「old revelation」は8月24日に発売です。