df
ブンデスリーガで勝負! 日本代表FW武藤嘉紀(22=東京)が、正式オファーを受けているイングランドの名門チェルシー入りを断ったことが11日、分 かった。チェルシー関係者の話によると、東京から連絡を受けたという。武藤はドイツで勝負したい気持ちが強く、ブンデスリーガに一本化。現在正式オファー を受けているマインツなどを候補に、今夏の移籍先を決める。
不確かな理想よりも、今は現実を選んだ。武藤はチェルシーからの正式オファーを断ったことが、チェルシー関係者らの話で明らかになった。この日までに東京 からチェルシー側に連絡が入ったという。3月上旬にオファーを受け、4月上旬に表面化。サッカー界の枠を超えて、注目をされたビッグオファーだった。プロ 2年目を迎えたばかりの武藤は、夢のような話に冷静な決断を下した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・チェルシーは、武藤嘉紀の獲得に失敗した。
この日本代表選手は、5年契約を断った。
22歳の武藤は、300万ユーロの移籍金でマインツへの移籍間近だ。


・グッドラック。
でも彼の名前を二度と聞くことは無いだろうな。


・正直、この件はあまり気にしない。


・本当に残念。


・面白いな。
先日、どうなるのかと疑問に思っていた。
もうニュースにすらなっていなかった。
この件は気にしない。
彼は賢い選択をしたと思う。


・良い決定だ。


・この男はプレーしたがっている。
自身のキャリアについてよく考えた決定をした。


・彼がマインツでより多くの出場機会を得るのは疑いようが無い。


・武藤に冷たく扱われたって?
別にチェルシーにとっては損失ではない。


・冷たく扱われた?
フィテッセのことか?


・レギュラーとしてプレーしたいのは当然だ。
もし良い選手なら、将来大きな移籍が起きるだろう。





・不思議ではない。
この男は愚かではない。
彼は経済学の学位を持っている。


・良い選択だよ。
君がチェルシーでレギュラーになれるはずがない。


・ディフェンシブストライカーになりたくなかったんだよ。


・日本人は、ドイツでよいパフォーマンスを見せる傾向にあるからね。


・良かったよ。
日本のスポンサーを持つだけでも悪いことなのに。
日本人選手なんて言うまでも無いね。
チェルシーが日本企業と約368億円のユニフォームスポンサー契約(海外の反応)


・明らかに彼はフィテッセに行きたくなかったようだ。


・なんという損失。そんなわけないだろ。


http://goo.gl/vdkJglhttp://goo.gl/NFgUu9http://goo.gl/6AjNzL