qa
「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」の組み合わせ抽選会が12日、マレーシアのクアラルンプールで行われた。9月から約1年間かけて行われる最終予選では、2次予選を勝ち抜いた12カ国を6カ国ずつ、AとBの2つのグループに分けて、ホーム&アウェーの 総当たり戦(各国10試合ずつ)を行う。そして、各グループの上位2カ国が本大会への出場権を獲得する。また、各グループの3位に入った2カ国がホーム& アウェーの2試合を戦い、その勝者は北中米カリブ海の最終予選で4位なった国との大陸間プレーオフで、ロシア行きの切符を懸けて対戦する。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・このラウンドに楽な組などないはずだ。


・また韓国とイラン?
韓国とイランは、いつでも一緒だね。
お互いのことが大好きだからね!


・タイにワールドカップでプレーして欲しい!


・タイは素晴らしいダークホースだよ。


・タイにとっては簡単なことではない。
でも最後まで戦うよ。


・オーストラリアは、いつもより厳しい組に入る。
イランはあの楽な組を見て、笑っているだろうね。


・サウジがイランを避けることが出来たのは残念だ。
日本,オーストラリア,イラクに粉砕されるだろうけどね。


・↑イランとの対戦を避けるために、大金を支払ったのに、この組み合わせになったことを想像してみてくれ。


・グループBはかなり厳しいぞ。





・グループBは死の組だ。


・グループAはアジア史上最も楽な組だよ。
グループBはアジア史上最も難しい組だ。


・ウズベキスタンは2位になれるかも!そう願いたい!


・イラクにとっては厳しいが、何でも可能だよ。


・オーストラリアが厳しい組に入って嬉しい。
楽な予選は望まない。
より競争的な方が良かった。


・タイ、頑張れ!
ワールドカップに出場して!
ASEANの人々は、君たちを応援するよ。


・俺の予想では、韓国,中国,オーストラリア,日本だ。
北中米カリブと争うのは、イランとイラクの勝者だろう。