2017年8月27日(日)

🎵とりあえず今年の『24時間テレビ』の感想?

🎶やはり本日モーニング娘。'17は名古屋にてハロコンがあるということで、時間的に阿久悠メドレーには出演できなかった訳ですが………

それにしても今年は阿久悠さんを軸に番組を組み上げたということで、全くAKB色AKB臭の全くしない24時間テレビでしたね。業界の恐さというか… 業界での切り替えの早さというか… 組み替えの早さというか… 業界のこれぞ業界といった一面を垣間見た感じです。



阿久悠さんの作詞につんく♂さんがメロディーを付けた歌を聴いて思ったことですが、歌い手側の歌唱の個性と個性が悪い方向にぶつかりめちゃくちゃ感満載となりましたね。プロの歌手にはカラオケ採点の得点は全く無意味だということがまざまざと分かる歌でもありました。



さて、今年はつんく♂さんが番組に絡むということでモーニング娘。の現役組のモーニング娘。'17が「でっかい宇宙に愛がある」を歌うことは確定だと思っていましたので、(日)の朝の時間帯を録画し、現在繰り返し聴いています。

ここからは「でっかい宇宙に愛がある」の感想というか、独り言です。

生きていたマイクは4本…、別の言い方をするならマイクのゲインが異常に高かったマイクが4本でした。

佐藤さんのメンタル部分が復活したということで、このところユニゾンにて一人勝ち状態だった工藤さんの歌声を程好く中和していました。10期でのユニゾン部分では、二人の歌声のバランスの良さはかつてのW(ダブルユー)の様に思えました。全体的にも佐藤さんと工藤さんの歌声が軸となっていた「でっかい宇宙に愛がある」でした。


以上、独り言でした。

では、おやすみなさいです。