辞めた人材派遣会社の中でも「現場監督」社員も、現場が遠く自分等、新婚夫婦生活には向いてない近場の会社の社員として、自分は、過去のバイク交通事故による「脳挫傷」の後遺症とも闘いながら、PCでハローワークインターネットサービスで検索し、現場監督業務を見つけて、ハローワークへ行く。
809151f5.jpg

「現場監督」募集記事を運良く速攻で見つけ、即面接で即採用してくれたのでした。
産直牛乳.完全修正写真画像   
【まるでコレ産直牛乳!】 こんな不況で簡単に入社出来た!しかし、まてよ?と油断禁物と思い早速、気を引き締めて勤務し始めると、やはり難がきそい起こったのです。 そう!自分の直上司になるSAT課長、いわゆるガンコ一徹で1級建築士・1級建築施工管理技士等その他多くの資格保持者であり、スジの通った語り口で相手を屈服させると言う様なかなり、社内・社外に於いても、信頼・友情関係等有無を言わさずに無い様な人だったのです。(多くの社員や社外の方々が、嫌ってる様でした
a0158adf.jpg
   
【地元のゼネコン会社写真】  そうですココでは、大きな工場(炭素繊維樹脂製造)があり、その敷地内に工場の名前の付いた建設会社だったのです。炭素繊維樹脂とは、軽量で強度の高いカーボンと呼ばれるモノで多くの商品に用いられており、建築材料では、最も強度の高い材料と言われております。
近所の会社の名刺です!完全修正写真画像  
【地元近所のゼネコン会社の名刺】 そうなんですよく見ればホラッ?CMで見かける「・・だけじゃな~いていじん?」TEIJIN(テイジン)と印刷されてます。そうだったのです!帝人(テイジン)株式会社として多くの樹脂を用い化学製品として販売するTEIJIN(テイジン)グループの建設会社だったのです。 しかし、この会社は、民主党への献金疑惑企業で、炭素繊維を生産している工場のアチコチに民主党支援ポスターが貼られていた。
6b7a3864.jpg
  
【多くのテイジン(TEIJIN)商品】 こんな多くの商品を作ってる会社グループとは知らず、当ゼネコン会社は中小としても、親会社は、1流企業だったのです。 でも関係ねぇ!自分は自分です!どんな会社の関係しようが、脳挫傷の後遺症と闘いながらも「現場監督業務」を真っ当してやる!と決意しました。自分のガンコ一徹の直上司SAT課長と、やりあわなけりゃ・・いいな~?ケンカしたら負けだ!と胆に銘じ、更なる闘いが開始したのでした。 「カ~ン♪」  

脳挫傷の僕へ応援おねがいします m(*-ω-)m


高次脳機能障害ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 高次脳機能障害へ
にほんブログ村