乃木坂46時間が終了しました。メンバーはもちろん、携わったスタッフさん、そして46時間不眠不休で目を血走らせながらペンライトを振り続けたヲタクの皆さまに最大限の敬意を。みんなみんなすげーぜ!


 そもそも46時間ぶっ続けで番組をやろうなんて、良い意味でぶっ飛んでるわけですよ。普通に考えれば、打ち合わせの場で、「乃木坂46だから、46時間やりましょうよ!!」なんて誰かが言い出しても、「え? この忙しいのに? 46時間? 正気?」と一笑に付されて終わっても不思議ではありません。

 それが、「よしやろう!」とGOサイン(しかも3度も)が出るわけですから、グループとしての勢いを感じます。


20180325-02



 私事ですが、毎月最終の土日は、次月のスケジュール確認のために、割とバタバタしています。しかも今月は年度末。みっちりと時間をとられていました。

 でも、移動や休憩時間、夜遅くに帰ってから寝るまで、どんな時間であっても、(VTRやライブ映像はあれど)今の乃木坂を見れるわけです。おもわず、「まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない」とつぶやいてしまいそうです。わかってくれるよね、ララァ……。

 ただそうは言っても、生で見れないのは悔しい。なのでtwitterやまとめは、極力見ないようにしていました。だって、すごく盛り上がっているのを文字だけで見るって空しくないですか。そんな絶望に耐えられません。

 その中でもとくに、北野日奈子さんの登場はリアルタイムで体感したかった。「北野が帰ってきたの!」と叫びたかった。ああ……。きぃちゃん、おかえりなさい。焦るなというのが無理かもしれませんが、焦らずに。あなたの帰りを待つ人がこんなにもいる。それを改めて感じられる時間になったことを願っています。

20180325-01


 しかし、これだけわずかな時間しか見ていない自分ですら、46時間テレビのトピックを上げたらキリがありません。ずっと見ていたらもう語りたいことがあり過ぎてウズウズが止まらないと思います。ぜひ思い出や、ここがよかった!など、感想をコメントください。後日、まとめさせていただきます。


 きっと今ごろ、“46時間ロス”になってる方も多いですよね。祭りは賑やかであればあるほど、その後は寂しいものです。いっそのこと、「乃木坂専門チャンネル」でも開設して、24時間365日放送してくれとも思いますが、たまにやるからこそのプレミア感もあります。

 またいつか、全国津々浦々のファンの方みんなで共有できる時間があれば嬉しいですね。


 本当に皆さま、おつかれさまでした。最高の46時間をありがとうございました。


20180325-03