鈴木絢音さんファースト写真集『光の角度』の発売日は11月10日。 ちょうど1か月前となりました。

撮影地は、フランス領ポリネシア・タヒチ。「画家のゴーギャンが愛した自然豊かな南国の島・タヒチで、鈴木さんの魅力を最大限に引き出しました」と宣伝文にあり、期待が高まります。

また、「ヘルシーな水着姿と、初々しさや恥じらいを感じる下着姿も収録」されているようで、絢音さんの新たな一面も見れそうです。

でも正直、この一文を読んだとき、「ヘルシーな水着?セクシーな水着じゃないの?」と疑問に思ったのは、ここだけの秘密。ヘルシーな水着って実際にあるそうですね。ただ調べても、ヘルシーな水着の意味がわからない……。ヘルシーなデザインってなにさ!それ食べれるの!ヘルシーだから食べていいんだよね!だったらヘルシー水着の絢音さんも食べ(省略)


さて、無知を晒すのはこのあたりにして……

先日、そのヘルシーな水着を着た絢音さんの姿が、先行カットとして解禁されました。


わーお、デリシャス!!

じゃない!

ビューティホー!!



この水着写真、すごくときめきません?なんていうんでしょう、たとえば過激な水着を見たときはズキューンじゃないですか、で、絢音さんの水着はキュンキュンって感じなんです、伝わるかな、伝われ。

下手な過激水着より、よっぽど狂暴です。これは若い男子たまらないですよ。こんな女の子と一緒に朝ご飯食べたいですよね。でも残念!絢音さまの前に座るのはあなたじゃないでーす!僕でもないけどね!みんなで泣きながら、いつかお嬢の前に座る男性を祝福しましょう!いやだー!


いや、いろんな写真があって良いと思うんです。先日、梅澤美波さんの超大胆なランジェリー姿も公開になりましたが、あれはあれで良い。絢音さんのようなおしとやかなものもいい。要は、本人が納得して、そしてかわいく、綺麗に撮れてればOK。


乃木坂の場合、「清楚」というのがひとつキーワードにあるので、過激な水着路線に抵抗を示す方が多いのもわかります。もしかしたらメンバー自身も、それを意識しているかもしれません。

でも、写真集を出せるのはすごいことなんです。そんなすごい写真集に、ありのままの自分を閉じ込め、その姿をファンへお披露目してくれるなら、どんな姿でも喜んで受け入れよう、というスタイルです。本人が望むなら、貝殻ビキニでもよろしくてよ!(たとえが古い)



ただひとつ懸念するのは、望まぬ水着を着せられてないか、ということです。

以前、ファースト写真集をだした西野七瀬さんが水着について、こんな風にインタビューに答えています。


写真集では大胆な水着姿も披露しているが「恥ずかしかったです。着たくないです」と素直に告白。オファーがきた際も「すぐに、どうにか水着なしでできないか考えた。少し言ったんですけど、これだけでしか(水着を)見せないようにしようと…」と困り顔で明かした。
乃木坂・西野七瀬、水着は嫌「着たくない」)


写真集にはいろんな大人が絡んでいます。趣味ではなくビジネスとして水着を着せたくてたまらない大人もいるでしょう。そんな大人たちの思惑に負け、いやいや水着や下着を着せられてないかと。それが少し心配ではあります。

いまは恥ずかしくても、将来、この写真を残してよかったと思う場合はあると思います。だから一概には言えませんし、甘っちょろいことが通用する世界でもありませんが、それでも水着や下着は、ちゃんと本人が納得したうえで着てほしいと思います。納得済なら、貝殻ビキニでもOKよ!(見たいだけ)



写真集の写真ひとつひとつに込められた想い。そこで肌を見せる意味と覚悟。それを考え、ありがたく拝見します。

そんな大注目の鈴木絢音ファースト写真集『光の角度』は11月10日発売です!

21歳のリアル、受け止めようじゃないですか!