世界の憂鬱 海外・韓国の反応

  • Twitter
  • RSS
> 2018年08月

    2018年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 


    今年上半期に日本を訪れた外国人観光客数は、前年同期比17.4%増加した1375万7300人であった。このうち韓国人観光客は25%を占めた。 国別・地域別観光客数で4年ぶりに中国を抜いて1位を占めた。

    2018年度に中国を抜いて、韓国が外国人観光客1位達成する

    1

    訪日観光客2869万人で「最高」、醸造場などテーマ観光活性化、韓国人は前年比41%急増

    昨年、日本を訪問した観光客数が2800万人にのぼり、歴代最高記録を塗り替えたことが分かった。 観光客が一年間、日本で使ったお金も4兆円を越えると推算された。

    旅行客が日本に来て1年間使ったお金が4兆円(笑笑)、 韓国にはなぜ来ないんだ?

    【海外「韓国人は、全世界で誰よりも日本を愛する人達」日本旅行をする韓国人数が歴代最高に‥ 韓国人の日本旅行近況を御覧ください】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 


    約4年前のことだ。2014年9月14日、タイ・バンコクでアジアサッカー連盟(AFC)U-16選手権8強入りの韓国と「宿敵」日本の試合が行われた。 この試合で韓国スターが誕生した。 彼が先に注目されたのは日本と対戦前のインタビューの為だった。

    1

    「我々のプレーをすれば日本に軽く勝つことができる。」

    この一言の影響は大きかった。 どんな韓国サッカー選手が日本に「軽く勝てる」と宣戦布告とも捉える事が出来る発言が出来るのか、16歳の若い選手の唐突な自信に韓国サッカーファンは熱狂した。

    それは、ぞんざいに吐いた言葉ではなかった。彼の言葉どおり、韓国は本当に日本に「軽く」勝った。 2-0の完勝。言った言葉を実力で「証明」した。

    【[サッカー日韓戦]日本キラーイ・スンウ「日本には軽く勝つことができる」約4年前に日本を沈没させたイ・スンウを日本は記憶している】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 


    韓国アジア大会男子サッカー代表チームが「2018・ジャカルタ-パレンバンアジアンゲーム」決勝に進出した。 決勝の相手は日本だ。 来月1日、試合が開かれる。

    #孫興民「ここまで来たのに、優勝できなければ馬鹿」

    1

    「選手たちは皆話が要らないくらい良く認知している。 これは後も無い状況だ。 先頭に立って多くを導きたい。私は悲しい姿をたくさんお見せした大韓民国の為に良いニュースを伝えたい。」

    「もうここまできたが、優勝できなければ馬鹿だと思う。 選手らに話していた。本当に切実に語った。 選手達に今日だけ切実だと思ってと言った。 弟たちに、先輩の為に頑張るが、しかし、監督を向けて競技場で走ろうとした。全部知って聞いて頑張ってくれてありがとう。 決勝戦でも皆が献身的なプレーを見せてくれば良い結果もたらすだろう。」

    【[サッカー日韓戦]海外「孫興民が“ここまで来たのに、優勝できなければ馬鹿”と発言!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 


    アリアナ・グランデが、映画『千と千尋の神隠し』の千尋のタトゥーを入れたことを明らかにした。

    彼女は「(千尋は)友人を守り、魔法によって家畜に変えられた両親を助けるため、千尋は過去の自分の性格を捨て、環境の変化に応じ、勇気のある、頭の回転が速い、頼もしい少女になった」と書いている。

    関連投稿:

    1

    そんな千尋の性格と変化する能力にインスパイアされたアリアナは、右腕の内側に千尋のタトゥーを入れ、その写真をインスタグラム・ストーリーで公開している。

    【海外「アリアナ・グランデが日本のアニメ映画『千と千尋の神隠し』の千尋のタトゥーを入れたことを明らかに」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     海外の反応 



    日本政府が来る2020年東京オリンピックのメダル制作に使われる貴金属を収集する過程で、現場の学校に無理に協力を要請し、「帝国主義時代の様だ」の不満の声が出ている。

    29日の毎日新聞によると、日本政府は家電製品と使わないスマートフォンなどに入っている金属を回収して東京五輪のメダルの全量を制作する計画だ。

    1

    これを通じて資源再活用という環境にやさしいオリンピックというイメージを強調するという意図だ。 日本政府は昨年10月'都市鉱山メダル連帯の促進委員会'という組職を作って金属の収集に乗り出している。

    この様な環境にやさしい努力にもかかわらず、批判論が出たのは環境省が小・中学校に'協力'を要請してからだ。

    日本政府はこれまで郵便局と移動通信会社NTTドコモの店舗で金属を回収してきており、金メダルと銅メダルに使われる金属を確保したが、銀は充分に集められなかった。

    【海外「日本はまるで戦時中の様だ」日本五輪メダル制作用の“銀集め”が「帝国主義」を思い出させると批判の声】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング
      翻译: