染色前のワニ革クラストで成形されたダーミの最も定番としている型、クロコスニーカー no. 2979です。
このクラストスニーカーはカラーオーダーという特別メニューとして、オーダー会などイベント向けに用意され、ご注文いただいたお客様のお好みの色に専門家が染色を施し、完成となります。
染色は手染めで行ないますので、全体に満遍なく同じ色になるドラムでの染色とは異なり、任意の部位にお好みの色付けが可能です。
例えば、1色でも濃淡を付けたグラデーションや複数色使いなども。
通常オーダー会では10色の革見本を準備し、お客様にお選びいただけるようにしています。
左上からイエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、グレー、オレンジ、ブラウン、ダークブラウン、パープル、バーガンディー、レッド。
時々、このクラストのままでお履きになりたいと言ったご要望をいただくことがあります。
しかし、染色前のクラスト革ですから、染料を入れるとジワっと染み込んでいきます。
それと同様にクラストは汚れも染み込んでいき、更に傷もつきやすいという無化粧の状態です。
そのまま履くと、きたなく汚れ、傷だらけになる可能性があります。
もしどうしてもクラストの色でとご要望の場合は、革を汚れや傷から多少は守れるように表面を溶剤でコーティングしてお渡しするようにしています。
ダーミジャパンでは、この染色前のクラストスニーカーを在庫として保有しています。
サイズは、39(24.0~24.5cm)から43(26.5~27.0cm)まで。
お客様にはサイズ確認のために一度ご試着いただき、そのスニーカーを染色に出します。
スニーカーは既にあり、染色するだけですので、ゼロからお作りするオーダーに比べ、あまりお待たせせずにお客様へお届けできるのもカラーオーダーの特徴のひとつです。
0 件のコメント:
コメントを投稿