函館食散歩!

ろじがご飯を食べて日記を書く。そんなブログ。

click here this icon

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
一富士

函館市桔梗。「ギョウザ天丼セット」

約3年ほど前にオープンしたお店でしたね。半日出社の金曜日の昼食。

前は何が建ってましたっけ。そんなこんなで初訪問( ̄▽ ̄

見た目オシャレな格子状の外観。暖簾を潜って自動ドア入店(・・

もう1枚のドアを開ける手前に、本日のおすすめと黒板に書いてました。

ギョウザ天丼。面白そうなネーミングなのでコール( ≧▽≦)

天丼に餃子が乗っているのかと思ったら、餃子が天ぷらになってまして。

カリッとした食感から餃子の肉汁が。天丼も餃子も楽しめる一品。w

500円で1個捺印のスタンプカードGET。12個で800円の金券に♪

駐車場も広めで店内も広めで訪問しやすいかと。美味しく完食しました。

[ギョウザ天丼セット(そば・サラダ付) ¥750-](込)

| そば・うどん | 13:27 | - | - | ↑PAGE TOP

函館市北美原。

お子と大門のキッズスタジアムへ遊びに行きました。あまり一緒に

遊べる遊具がなかった印象。昼食時間ですが、お子は早く帰りたいと。

オイラは外食したいのに( ̄〜 ̄;

ばらちらしは食べると言うので、和さんに電話注文をして移動します。

持ち帰りで自宅へ戻っていただきます。オイラは寿司。セットの萩!

美味いに決まっている。極ZEROと一緒に完食完飲した休日の午後。

[ばらちらしランチ ¥550-][萩 ¥1,550-](込)

| (寿司):和 | 12:47 | - | - | ↑PAGE TOP
魔法のパン

函館市本通。

最近のお子はどこかに外食に行きたいとかなくなりましたね(・・;

お昼はコンビニのパンで良いとか… それではネタになりませんので、

パン屋さんへ行ってみました。オイラは初訪問の魔法のパン( ̄▽ ̄

ここは朝7時から営業しているようで。なかなか早いオープンですね。

13時近くに行きましたが、だいぶ売れている感じでしたよ( ´ー`)

お子がパンをパパッと選んで、オイラはカツサンドに一目ぼれ。w

今度はもっと早い時間に訪問したいと思います。ポイントカードを

作っていただいて退店。美味しくいただきました(≧▽≦)

[etc…](込)

| スイーツ/パン屋 | 12:49 | - | - | ↑PAGE TOP
六花

函館市田家町。「かにらーめん」

ラーメンラリー対象店。ラーメンガイドに載っていたかにラーメンを。

あっさりした野菜の旨みが染み出たスープ。それだけで普通に美味い。

飲みだしたら完飲したくなるので気を付けましょう( ̄へ ̄

ストレートの麺も合っていると思います。美味しくいただきました♪

ランチの時間帯は混んでますが、夕方あたりなら無難に入店できます。

セットメニューは14時までなので気を付けて(  ̄m ̄)

メニューも豊富で、駐車場も広めで大丈夫。また来たくなる1店です。

[かにらーめん ¥820][クーポン ¥▲100](込)

| ラーメン | 17:54 | - | - | ↑PAGE TOP
炙_本店

函館市美原。「炙醤油らーめん」

ラーメンラリー対象店。久々の訪問は、美原の「炙」へ突撃します。

この器は他店でも見るので、ちょっと親しみを感じる今日この頃。w

炙醤油はお店のおすすめかな。小ライスと一緒にコール( ̄▽ ̄

叉焼はホロホロと柔らかいながらも、炙ってあるカリカリ感も美味い。

お顔は、卵にもやし・メンマ・ネギ・のり…etc。濃いめのスープに

山盛りトッピングが嬉しい一杯(≧▽≦ )

また来たい一店になると思います。美味しくいただきました♪

[炙醤油らーめん ¥880-][etc…](込)

| ラーメン | 18:26 | - | - | ↑PAGE TOP
10.4

函館市中道店。

札幌から帰ってきましたよ。帰路では途中で寄り道でお買い物しながら。

自宅到着は17時過ぎで、夕食はピザのデリバリに決定( ̄▽ ̄

WEBからログイン。キーボードを操作してポチポチして注文完了の時代。

お店にも行かず、電話すらせず、それでも注文が完了してます(  ̄m ̄)

配達時間を19時に設定… 到着したのは19時30分過ぎでした。うん残念。

ピザはミックスとマルゲリータ。厚みがあって美味くてボリュ〜ミ〜♪

3カットも食べれば空腹は満たされます(≧▽≦ )

明日祝日はお仕事なので、残った分は朝食としてもいただきますの。w

サラダも購入してまして、生ハムマリネサラダ。さっぱとしてお味で、

生ハムが普通に美味い。お酒に合いそうな( ≧m≦)

ポテトはビールに合う。複数人で食べるに良さそうな山盛りポテト♪

これを食べ終わって旅終了と言うところでしょうか。楽しかったー

[テンフォーミックス][etc…](込)

| その他A | 19:37 | - | - | ↑PAGE TOP
あぷた

虻田郡洞爺湖町。「うに丼」

札幌から自宅へ向かって下道を移動中。あぷたの道の駅で寄り道をば。

この前には洞爺湖町のサイロ展望台に寄ってましたよ( ̄▽ ̄

昼食はここ「あぷた」でいただきます。メニューを見ると… うに丼?

お子が興味を持った。完食しないだろう… 相方さんもうに丼をコール。

え〜、、お子の残したのを食べようと、オイラはうどんで様子見。w

パパがうどんで、お子と嫁がうに丼。決してパパ虐待ではありません。

うに箱で別盛りの提供です。うには自分でon the rice。うに丼に変化。

その前に1口だけ刺身でいただきます。美味いね〜溶けるー(* ̄O ̄*)

小食のお子が7/8ほど食べ切りました。残りはオイラの。美味いー。w

お子が完食したら1人でも再訪しようかと考えてましたよ(  ̄m ̄)

うどんも地元のお味。ソーセージも美味かった。ぜひまた食べたい!

[うに丼 ¥1,850-][あぷたうどん ¥500-][ぐる巻きソーセージ ¥370-](込)

| 道の駅/SA | 12:58 | - | - | ↑PAGE TOP
定山渓ビューホテル

札幌市南区定山渓温泉東

ライオンキングを観た後は。定山渓へ移動しまして、ホテルで遊ぶ!

プール… と言うか、水着で水に浸かるのは13年ぶりくらい( ̄▽ ̄;

プールに至っては… 中学生以来だと思われ(  ̄m ̄)

17時前にホテル着で、まずは早めの夕食を食べてからプールへGO♪

泳ぐ前の夕食はたらふくいただきました。w

大き目の寿司に天ぷら・揚げ物・麺類・刺身・肉にデザートはアイス。

これから泳ぐのでビールは我慢。お腹はパンパンだけど。w

泳ぎ終わりでそのまま温泉へ。ゲームコーナーでお子と遊びまして、

お土産屋さんを下見。お買物は明日の帰るときにしますYO♪

食事は夜も朝もバイキング。下が朝食で、塩から・納豆・漬物・肉類。

サラダに味噌汁。2ターン目は朝うどんと揚げ物。ポテト美味い。w

コーヒーを飲んで朝食終了。チェックアウトしておうちに帰るですよ。

定山渓からだと高速に乗りづらいので、下道をのんびりと運転します。

| 札幌 | 07:08 | - | - | ↑PAGE TOP
ニュー三幸

さっぽろテレビ塔店

「炭焼きベーコンとイカのソース焼きそば」

家族で来ましたよ札幌。劇団四季のライオンキングを観にきたんです。

予定通り早めに着いたので、駐車場を確保しつつテレビ塔で時間潰し。

展望台は何年ぶりでしょう… 記憶にない。30年ぶりとか?( ̄〜 ̄;

昔の五稜郭タワーを思い出す(  ̄m ̄)

お子との記念撮影写真が1200円也。まぁ… 買うよ。うん(−−;

昼食場所は相方さんがチョイス。洋食のお店ですが、メニューを見て

食べたいと思ったのは焼きそば。小腹空き程度だし、丁度良さそう♪

いつからイカが好きなんだろう。ベーコンも好き。好きな物が入った

美味い焼きそば。サラダとランチの1ドリンクが付いて1セットです。

ゆっくりのんびり食べて過ごしましたよ。美味しくいただきました☆

[炭焼きベーコンとイカのソース焼きそば(サラダ付き)¥980-](込)

高いところは嫌いじゃないです。てか、そんなに高い場所でも…ケホ

お子と2人で計1,030円也。う〜ん、意外と安くない( ´ー`)

お子と楽しめたので良しとする。しんぱいないさ〜(ナニガw

自分から観ようと思うほど興味はないけど、観るとすごく面白いYO♪

劇団四季。相方さんがまた観たいと言ったときについていきます。w

と言うことで、きっとまた来ます。し〜んぱ〜いないさ〜♪( ≧m≦)

| 札幌 | 11:39 | - | - | ↑PAGE TOP
輪厚SA

「ミニミニたい焼き」

家族旅行で朝早くから札幌へ向かっております。劇団四季を見るです。

輪厚SAのフードコートの改修工事が終了してましたね〜何か食べたい。

が、時間も10時であと1時間少々で札幌に着いたら何か食べて…

となると、食事系を食べるよりは、オヤツ程度で我慢しますか(−−;

以前も売っていた気がしますミニたい焼き。見ていると、売り手の方が

15個で500円でいいよと一言。以前も15個で買ったような記憶が??

ちなみに、表示値は13個500円也。w

6種あったけど、チーズ以外の5種を各3個購入。運転しながらパクっと

食べれる手頃なサイズ。空腹も相まって美味さの相乗効果(  ̄m ̄)

[1315個 ¥500-](込)

| 道の駅/SA | 09:57 | - | - | ↑PAGE TOP