-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:27 No.1217083
グダグダスプリントでチャンピオン決定して盛り上がらずタッペンも微妙な感じ
おわってるやろ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:27 No.1217084
スプリントでチャンピオン決まるのホンマしょーもないわ
レース本番の見どころ減らしてますやん
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:27 No.1217085
日本のFIA-F4かと思ったよね
よくみたらF1やん
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:28 No.1217087
ローソンには安定感がある!<これ唱えてた人息してますかー?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:28 No.1217089
SC3回でトータル何周ぐらいパレード状態だったっけ?
あれ無かったら普通にタッペンがピアストリ食ってた可能性あるよね?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:28 No.1217090
すげえなアルボン。興奮しちゃったぜ
ところで散々危惧されてた通りスプリントで年間チャンピオン決まっちゃったけど
大丈夫なんすかねコレ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:28 No.1217091
日曜の面白さを削って土曜に持ってきた感じ
まぁマックス・オスカーおめ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:29 No.1217092
悲報
次戦ま待たずに明日のレースから既に消化試合
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:29 No.1217093
角田、この状況でアルファタウリのマシンで回らず順位も上げて帰ってきたのはOKじゃないか?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:31 No.1217095
結局ローソンは単独スピンなん?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:31 No.1217096
見てなくて角田12位まぁええやんって思ったら後ろがリタイヤ5台とタイヤ交換3台で草
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:31 No.1217097
単独だね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:32 No.1217099
明日はM-H-H-MかM-M-H-H(3ストップ義務の場合)のどっちかになりそうだな
てか、最後ぼっさんガスリーくらいぬけよ…
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:32 No.1217100
今後いくつも勝つであろうピアストリの初勝利がスプリントという中途半端な結果になってしまったのが気の毒でならない
>>7
日曜の面白さを削って"縮小して"土曜に持ってきた感じ、やね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:32 No.1217101
明日は全員Mスタートだなw M→M→H か M→H→M かの2種類
M→H なんて奴も居そう。アルボンとか。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:32 No.1217102
場外で決まったWC
決勝が消化試合になったやるせなさ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217103
改善案として、スプリントポイントは日曜も入賞出来たら有効にするとかw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217104
今回は珍しくぺレスが完全に被害者だったな…
ハルクのフロント壊れてるの見た時、また前に出た途端間抜けな寄せ方して当てたのかと思ってしまった
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217105
別にスプリントでチャンピオン決まってもいいだろ
ずっと決勝レースで誰が勝つか分かりきってるもん見せられてんだぞ?今更すぎるだろ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217106
ピアストリおめ
マックスおめ
ラッセルどんまい
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217108
角田がローソン走法で順位6アップなのは草
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:33 No.1217109
ペレスが無理に突っ込んだと思いましたスミマセン
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:34 No.1217110
>>10
普通に砂ふんで回っただけ
正直アマチュアミスだね、リアムは
オコン&ペレスのハルクサンドイッチをみて、チェコもオコンも変わらんなってなったな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:34 No.1217111
M大正解だったな、ピアストリおめでとう!
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:34 No.1217112
レース内容についてはスプリントが云々ってよりもサーキットが・・・って思ったけどこれで決まるのは残念だわ
マックスには明日こそ勝ってもらってスプリントなど無かったかのように盛り上げて欲しいね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:35 No.1217113
みんなアルボンの事も褒めてあげて
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:35 No.1217114
硬いコンパウンドなのにソフトが逝くのが早いのはコースそのもののせいなのか縁石云々のせいなのかどっちだ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:36 No.1217115
2年連続何とも言えない感じでチャンピオン決まっちゃったな
とりあえずピアストリはスプリントとはいえP1おめでとう
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:36 No.1217116
こんな有様で来年もスプリントやるんかな……
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:36 No.1217117
>>24
ソフトはスタート&リスタートをかき乱すだけの糞やった
やっぱ、C2-0にしておくべきだったかもね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:37 No.1217119
>>29
半分ぐらいに増やす計画じゃなかったっけ・・・
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:37 No.1217120
SC2回入ってもソフト持たなかったからソフトスタートはSC無かったら話にならなかったな
Mを本戦に残したかっただけかもしれんが
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:37 No.1217121
これがロズベルグの呪いの力ですよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:37 No.1217122
13>角田6周走った中古Mで最後崖来てたし、あんまり思いたくないが、レースペース無い可能性
ボッタスと同じくらいだけどアルボンについてくペースが無かったら
ボッタスとガスリー抜いてもポイント取れないしがむしゃらに行く必要ないわ
素人はいいよな、外野から簡単に抜けとか言えるもんなw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:38 No.1217123
初勝利がスプリントのピアストリが一番可哀想な気がする
タッペンも優勝しようが微妙な空気だっただろうしもう辞めろよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:38 No.1217124
なんか可哀想なくらいコレじゃない感満載のチャンピオンの決まり方
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:38 No.1217125
そういやタッペンのタイヤ表面にダメージがあるなんて無線出てたけど、結局明日はストップ指定有りになるのかねこのままだと
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:38 No.1217126
マクラーレンが本物ってことがわかったので、
昨日の予選がもったいなーーい。
今日みたいにソフトを使う人は誰もいないだろうしなぁ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:39 No.1217127
角田は新品Mを何本残してるっけ?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:39 No.1217128
※31
うげ……
全戦スプリントを入れることにしたMotoGPが、怪我人続出の酷い有様になってるの見てないんかねぇ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:39 No.1217129
※34
※13じゃないけど、ぼっさんがガスリーを抜けよってことじゃないの?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:40 No.1217131
あんなにsc入っても終わってしまったソフト
こんなにミディアムと差があるとなあ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:40 No.1217132
>>39
2本
普通に昨日のFP1とSQの合計2セットしか使ってない
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:40 No.1217133
ペレスは、アレだな。アロンソだったら回避してたかもなぁ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:40 No.1217134
周回数決められてるし明日はほぼMMHになりそうだな…どこかがギャンブルしてソフト使うかも知れないけど
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:41 No.1217135
土曜日にチャンピオン決定て他にあるのかな?
知ってるのだと87年鈴鹿ぐらい
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:41 No.1217136
TSUは後ろがソフトでも抜かれなくて、良かったと思う。ストロールに撃墜されないかドキドキした。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:42 No.1217137
フェルスタッペンはいつになったらマトモなチャンピオン決定のシーンにあるつけるのよ
3年連続だよ?呪われすぎて震えるし不憫で可哀想
歴代1番ツイてない…いや憑いてるかも
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:42 No.1217138
ローソン閉店してたな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:42 No.1217139
>>34
というか、中団以降はSのペースに付き合わされてるよ
Mが前に出たら2-3秒はペース上げられる
実際先頭ミディアム勢の4-5秒落ちだし、ソフト勢
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:43 No.1217141
41>ここの連中ってボッタスやガスリーに歯牙にも掛けないじゃん
流れ的には角田だと思うよ、こことヤフコメはアンチ馬鹿多いからね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:43 No.1217142
SCラン多すぎて困っているのがピレリと運営
スプリントでタイヤもち見たかったのに、半分はSC
明日、結局どうするんだ?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:43 No.1217143
土曜チャンプとか何の冗談だよ
スプリント興醒めマジで要らねーよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:44 No.1217144
ピアストリおめ
スプリントとはいえ初のトップチェッカーだったが、WCにほぼかきけされたのはちょっとカワイソウw
ノリスは心中察するわ...
そしてマックスおめ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:44 No.1217145
ロズベルグが来てたけどハミルトン以外に呪いがかかってるね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:44 No.1217146
ソフトは論外としてミディアムもSC入らないと持ちが厳しいチームがありそうだ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:44 No.1217147
>>51
普通にボッタスなんだが
アルボンが前に出た後、順調に詰めてるのに、最後の数周の一番おいしいところをDRSで抜けてないんだよ アルファロメオ、ストレート遅すぎだし、最終コーナーのトラクションを生かせてなかった
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:45 No.1217148
40
MotoGPのクラッシュ続発は別にスプリントのせいではないぞ
空力開発を好き勝手やらせた結果オーソドックスな追い抜きが難しくなって強引な攻め手が増えたり、空力開発自体のせいで風にセンシティブになったのが主因
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:45 No.1217149
初優勝のピアストリはもちろん、ほとんど映像に映らない中しれっとポイントとってるアルボンはやっぱええドライバーや。
そしてペレス、非はないにしてもスプリントレースであのタイミングでアウトから抜きに行って貰い事故しちゃうあたり余裕のなさが表れてるな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:46 No.1217150
>>56
3ストップなら20周いらないし、2ストップでも17周ぐらいで行けるし、たぶん問題ないでしょ。19周でタイムほぼ落ちてないし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:46 No.1217151
※43
情報ありがとうございます
さすがに鈴鹿の反省が生きたようで何より
明日ハードでスタートとか言い出さなければですがw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:47 No.1217152
当然明日は、皆ミディアムスタートと思いきや、中段の奇数グリッドに1台だけソフトの赤が見えるマシンがある気がする・・・
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:47 No.1217153
ペレスは貰い事故ではあったけど最近不運すぎるな
そして気付けばハミルトンに2位取られそうな雰囲気
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:47 No.1217154
てか、アルボンはルクレールを0.004差で抜けなかったのか…
横並びじゃん…。ちょっとがっかりだろうね。抜けてると思っただろうし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:48 No.1217155
スプリントの犠牲者がまた出たよw
よりによってスプリントいらないマックスgsその餌食になるんだから
エンタメを履き違え間違った方向に強引に進めるからだよ
チャンピオン決定して明日また本戦が待ってるとか嫌がらせだよ
運営の暴走止めないと今日の二の舞がこれからも起こりうる
マックスも内心穏やかじゃないだろーにカワイソス
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:49 No.1217156
無駄にマシン壊しただけのスプリントか
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:49 No.1217157
ピアストリはいろいろと持ってるなあ
本来なら今年はF1乗れてなかったわけだし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:49 No.1217158
どうネタバレ楽しい?だよ?明日の予行演習
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:50 No.1217159
案の定ヤフコメでもスプリント嫌われてて草
もう終わりやろこのスポーツ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:50 No.1217160
ローソンは下位カテゴリーや今年のSFもそうなんだが戦数を重ねると評価が下がるんだよね、、、とりあえずSFでチャンピオンとってしめしてくれ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:51 No.1217161
今日の蹴り出し見てると、ほんとに3ストップ(4スティント)指定ならスタートソフト6-7周で捨てて、残り50周を3分割するのはアリな戦略な気がする
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:51 No.1217162
この際赤甲羅作ってもらうかw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:53 No.1217163
スプリントでSCが3回も出てたら決勝はどうなっちゃうの!?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:55 No.1217164
赤?青甲羅を知らんのか、青は1位に当たるぞ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 03:55 No.1217165
※62
夏終わってるから怖い話やめない?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 04:12 No.1217166
まあフリー走行よりは見れるからいいよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 04:16 No.1217167
スプリントいらないって言いながら熱心に見るの草
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 04:39 No.1217168
トラックリミットでルクレール降格だってよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 04:50 No.1217170
こんな誰も(MotoGP含め)得しない開催地で2032年まで開催が決まってるなんて・・・
砂、強風、路面、縁石、スプリント、観客数、どれか1つ取り除けたとしても良いレースはできない気がする
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 04:51 No.1217171
ルクレースとストロールがトラリミで降格だってね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:01 No.1217172
ローソン早速閉店で草
角田はがんばってたけどやっぱりマシン良くないなあ
レースでは苦戦しそうだ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:14 No.1217173
今年はずっと角田の相方を叩くコメント多くてゲンナリする
去年までは平和だったなあ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:16 No.1217174
土曜チャンピオンに憤慨する人の気持ちがわからない
今年の展開ならいつ決まっても大して盛り上がらんでしょ
最終戦だけスプリント避ければいいよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:27 No.1217175
現地観戦する人から受けがいいからいいでしょ。金も落とさないネット民がいくら騒いだところでね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:29 No.1217176
ここの書き込みは逆張りが多いから面白いw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:31 No.1217177
ルクレール12位に降格でいいのかな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:33 No.1217178
2種コンパウンドのペース差でバトルが生まれたのは
スプリントの理想的な展開だった
経験の浅い3人()がやらかしてSCだらけだったことを除けばだが
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:40 No.1217179
経験豊富でもスタートが苦手なあの人はどうしたら良い?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:42 No.1217180
※88
ウェバーなんか引退まで逆噴射って言われてた
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:43 No.1217181
最後、なんでピアストリに追い付けなかったの?
遅いから?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:43 No.1217182
89 じゃあ無理だね~
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 05:48 No.1217184
順当に行けばローソンは角田の前でフィニッシュできたろうに勿体ねー
まあしゃーなしだけど未熟さというか拙さがそのまま出ちゃった感じなんだろうなあ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:04 No.1217185
スプリントって各チーム何割ぐらいの力でやってるの?
中嶋から見てるおじさんには未だに何の意味があるか分からないんだがw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:09 No.1217186
※93
フリー走行じゃ人が集まらないから集客力のあるイベントにすっぺ、という理由でやってます
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:11 No.1217187
そもそもスプリントって公式記録で勝利扱いなのか?
公式プロフィールの通算何勝みたいな項目にはカウントされないんじゃないのか
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:12 No.1217188
ローソンひど過ぎるだろ。
どうしても、同じ新人のピアストリと比べてしまうけど5段階ぐらいレベルが違う。
F1は当分無理だね。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:16 No.1217189
スプリントでチャンピオン決定はペレスがノーポイントなのが悪い
あのマシンでよう0点叩き出せるな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:18 No.1217190
スプリントをチャンピオンポイントに加算するのやめい。
心底つまらなくなる。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:18 No.1217191
初物もどきをとことんスプリントで叩き出すピアストリ哀れ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:19 No.1217192
ローソンSFでもやらかしたけど、F1でもやらかしたな。
評価はどん底だよ、25年もF1はないだろうな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:20 No.1217193
ピアストリとローソン、同じ初コース新人でこうも違うのか。
才能って残酷だな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:20 No.1217194
スプリントに価値は無い
こんなんでチャンピオン決まるとかアホらしいしドン引き
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:22 No.1217195
角田は成長したな。
焦らず、マシン無事で持ち帰った。
明日期待できるな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:24 No.1217196
さぁ、明日はピレリのおかげで離タイヤ祭りだぞ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:25 No.1217197
ノリスもノリスでリカルドに優勝持ってかれてソイツをクビにしたルーキーにまでスプリントとはいえ優勝を先に奪われるなんて情けない
やっぱルクレールラッセルの足元にも及ばないかコイツは
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:25 No.1217198
ペレスのあれは避けようがない。
悪い時は悪い事が起きる典型的な展開。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:25 No.1217199
※104
タイヤがもたないから、セーフティカー先導でフィニッシュとかありそう
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:28 No.1217200
見どころを土曜に持ち逃げされて日曜のお客さんまじ可愛そう。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:32 No.1217201
スプリント反対のタッペンがスプリントで王座獲得とは皮肉
まぁでも日頃の行いが悪すぎるからツケが少しずつ消化されていってると思えば気が楽になると思う
まぁバカみたいな皮肉で笑えるけど仕方ないね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:33 No.1217202
ローソンプレッシャーに弱いのか体内センサーがF1に適合してないタイプなのか
ペイドラ枠じゃないから3年も待ってもらえないの分かってるから焦ってんな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:37 No.1217203
周回数が少ないのにSCが入り過ぎると
単なるパレードにしかならないから面白くもなんともないね
しかもマックスのチャンピオンも決まってしまって興ざめでしかなかった
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:47 No.1217204
ぺレスは外から行けばああなるのはよくあることだろ
いつも自分が無理してミサイルしてたんだから
因果応報やでw
あれは無駄なところで攻めたぺレスの責任やでw
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 06:49 No.1217205
ローソンは来期は無いのと将来的確約を得て集中力切れたな
そういうの一番ダメなのだが
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:02 No.1217206
角田だってルーキーイヤーは散々やらかしてたのにそれはスルーでローソンだと鬼の首を取ったように叩き出すのな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:06 No.1217207
日曜レースで完走したらスプリントのポイントが付与されるとかにした方が良いんじゃないか?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:06 No.1217208
※114
角田がやらかした時に鬼の首を取ったように叩いてた奴がいたけど、お前が一人でやってたのかな?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:07 No.1217209
スプリントじゃなくて、インディカーみたいにダブルヘッダーにすればいいじゃん
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:08 No.1217210
ローソンはSFでも同じミス犯してた。
プレッシャーに弱いんだろうね。
常に安全圏で走るから安定してるが遅い。
今回は予選も失敗した事もあって、ポイントぐらい取らないとF1の芽がなくなると思って安全圏を抜けた走りをしたんだろうが、結果がこれ。
才能が露呈した。
同じ初コースで新人のピアストリが優勝の結果が比較されて悲惨な事になってる。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:13 No.1217211
※118
そうは言っても、WEC程度なら余裕でチャンピオン取れそうな才能ではある
SFでローソンに全く歯が立たない平川とか可夢偉ですらチャンピオンになれるんだし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:17 No.1217212
現実問題として角田の一年目の対ガスリーの成績より現状のローソンの対角田の成績の方が良いからな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:20 No.1217213
ローソンさんとは全く次元の違う話で申し訳ないが自分もスポーツとか最初から何やらせても上手かったんだよ
でもそれを1年やると下手な奴に抜かされて行くのなw
要するに感覚である程度やれるけどそれ以上は学ばないんだよな
ローソンが各カテゴリー最初からそこそこやれて伸びないのも同じだろうね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:20 No.1217214
※120
その時のガスリーって5年目だったよね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:23 No.1217215
※120
それ棚ぼたなだけで速さとか内容は普通にローソンが負けてるじゃん
1年目も角田の方が速さは見せてたよ
少なくともマシン壊す前まではな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:31 No.1217216
このスプリントの状況とルール変更を考えると決勝のタイヤ戦略は何やってもギャンブルな気がする
SC、トラリミ、砂、風、チャンプ決定、2位獲得焦るペレス、獲得狙うハミ、イラつくストロール、ミサイル復活オコン、新人潰しピアストリによるローソン、サージェント、同じく新人ピアストリにより闘争心沸点のノリス、急にやる気出した抜かないボッタス、フラストレーション溜まりだしてるアロンソ等々要素が満載
マックスは手を抜くことはしないだろうから2位以下がシャッフルしまくりそう
究極の運ゲーの幕が切っておろされた
角田とタウリはこのシチュエーションを生かせるのか!
それとも、、、!
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:33 No.1217217
スプリントいらね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:34 No.1217218
リアムったらチームの助け要らないスタート位置だったのに自爆とか……
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:41 No.1217219
ローソン上手くやってると思うけど、角田の一年目と比べると速さとかインパクト無いんだよなぁ
角田に勝ってるのは運とルックスだけ?
何か小者感が半端ないし…どうなんだろ?異論は聞かんけどな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:43 No.1217220
※94
結局金なのねw
五輪やサッカーW杯も金で変な方に向かってるがどこも同じだな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:50 No.1217221
ビアストリは将来のチャンピオン候補だな
これだけ見せつけられたら認めざるを得ない
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:52 No.1217222
ペイドラなら才能の底が見えても乗せれるだけど、タウリの育成シートは本来レッドブルでエースになってくれる才能を見出すシートなのでローソンは乗せれないと言うのはわかる気がする。角田はホンダの紐付き準ペイドラみたいなもんだから。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 07:57 No.1217223
ローソンとピアストリどっち雇うといわれたら1000人中1000人ピアストリだろう。
レッドブルはピアストリに相当する才能のドライバーをタウリに乗せたいよ。
タッペンもいつまでもいるわけでないし。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:01 No.1217225
ノリスケの心境はいかに?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:01 No.1217226
スプリントいらん
予選を2日制でいいと思う
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:07 No.1217227
スプリントでチャンピオン決まるのは確かに萎えるが
かと言ってポイント別にしたら今より更にスプリント要らなくね?ってなるし
誰か今より面白くなりそうな奇跡の案出してクレメンス
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:09 No.1217228
ここの人間がいらないってことはやはりスプリントは必要ってことだな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:11 No.1217229
スプリントは別計上で年間でスプリント王を決めて
通常のレースのみでのワールドチャンピオンと分けたらいいんじゃね?(鼻ホジ
きっとスプリントで輝く奴も出てくるだろ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:27 No.1217230
※134
インディカーのような本レース2日連続開催のダブルヘッダー
レース1は壊さないようにパレードになって
レース2はみんなハッチャケて荒れるけど
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:36 No.1217231
ローソンは最初だけって話通りになってきたね。
速さを見せないと、リカルドと比べた評価が落ちるね。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:39 No.1217232
40
あっちも予算削減でますますクソタイヤになったミシュランにハンドリングとタイヤのガケを急激に出させるエアロとライドハイトデバイスとホールショットデバイスだからな。けどドゥカティが捩じこんだ規定だからこっちよりは引っ張るやろ。フェラーリがそれで勝ってるようなもんだし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:41 No.1217233
昨年 ルールを皆よく分かっておらず、チャンピオン決まったの?決まってないの?とグダグダやってて盛り上がらず
今年 前座レースでチャンピオンが決まってしまい盛り上がらず
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:45 No.1217234
ローソン評価急落中
鈴鹿で終わっときゃ期待のルーキーの評価だったけどカタールではミス連発で結局普通のルーキーと変わらんな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:46 No.1217235
20世紀最高のオーバーテイクが何故そう言われたのかよく分かった。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:46 No.1217236
119
それマジで言ってるならモータースポーツをもっと色々見た方がいい
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:47 No.1217237
なんでスプリント不評なのか。面白いけどな!ワクワクするというか、てぐすね引きながらワクワクして観てるわ!最高!
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:51 No.1217238
うわあピアストリフェルスタッペンに勝っちゃったあぁとんでもねえや化けもんだ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:53 No.1217239
スプリントでチャンピオン決まるのツマランとか言ってたマックスおめ
マクラーレンはF3チャンプとも育成契約したし、早晩ノリスかピアストリのどちらか引き抜かれる可能性あるだろうな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:57 No.1217240
※82以降ローソン叩きのコメが増えて草
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:57 No.1217241
ピアストリかローソンか、俺がチーム代表なら、ローソン獲るわ。そもそも角田はノリスクラスだからな、その角田に最初から肉迫、時に抜き、そして何といっても抜群すぎる安定感は絶頂時のバトンを彷彿とさせる。経験と共に速さも向上し、まさに手のつけられない名ドライバーになるだろうね。リアムをなめたらいかんわ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:58 No.1217242
でたー、心にも思ってないけどスレ荒らしたいだけの逆張り男
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 08:59 No.1217243
WECってドライバーの腕はあんまり関係なくね。
まぁ、平川程度だとルマン台無しにするぐらいの失態は犯すけど。
あそこはブミエだろと思った。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:00 No.1217244
※143
WECのスーパーライセンスポイントは今の1/10くらいでいいよね
あれはドライバーの腕が関係なさすぎる
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:00 No.1217245
ブエミな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:01 No.1217246
今季は圧倒的にマックス独走なのでどこで決まっても同じ事。スプリントでソフトを履くって無謀にしか感じないけど、あれだけ多くの連中がギャンブルした事に驚いたね。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:02 No.1217247
まぁ、SFのローソンの相棒が決勝超遅いで有名な野尻だからなぁ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:04 No.1217248
ピアストリすげ〜。これは今後が楽しみだ。
つくづくアルピーヌは間抜け。今年からアロンソ・ピアストリだったら、理想的とも言えるドライバーラインナップだったのに。。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:06 No.1217249
角田にはわくわく感があるがローソンには無い。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:07 No.1217250
また、タウリはローソンに角田をアンダーカットさせて邪魔する戦略とるのかなぁ。
心配だ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:08 No.1217251
※119
可夢偉や平川がローソンに歯が立たないのはドライバーの問題ではない。
単にチーム力の差。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:10 No.1217252
そういや、RBって、ブエミいなくなったところへ、ヴィップス切っちゃったから、
ブエミ枠空いてるんだよな。
ローソンは、きっとそこにはハマる。RBって組織には、必要なドラだよ、
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:22 No.1217253
>120
その1:謎戦略+角田ペナルティーにより下がる(順位そのものはペナルティがなければ角田が上)
その2:マシントラブルによるDNF
その3:角田にしてもローソンにしてもチームがダメ戦略
比較できんのこれ? 比較そのものが不可能なんだけど
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:24 No.1217254
21歳からブエミの代わりの仕事って地獄より辛いだろ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:24 No.1217255
※158
さすがにその辺と比べちゃうとローソンの方がはるかに格上だろ
可夢偉とかGP2で2年連続16位だぞ
話にならん
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:26 No.1217256
ペレスによる撃墜忘れてた
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:36 No.1217257
※162
ローソンがF1で表彰台1回でも取ってから言えよな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:37 No.1217258
WECバカにしてる奴はマジでF1至上主義か?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:47 No.1217263
スプリントは別のポイント扱いにして20点集めたらラーメン1杯無料にすればいいんや
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:50 No.1217265
それにしても、ファンが映りまくる鈴鹿の後だから余計に感じるが、中東のレースって、観客がどのくらいいるのか、そもそも観客席がどれくらいあるのか、わかりにくいし、無機質な感じが強すぎる。ナイトレースだとなおさら。施設は凄そうだが、実際、観客数どれくらいなのだろうか。中東マネーで今や中東で4レースもあるもんな。なんか遠くから無観客レースを観ている感覚に陥る。パッションを感じたいな。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 09:54 No.1217267
ローソン吹き飛んだけどさ、それまでは車載映像見てると出遅れたくせに不思議なくらい前が空いていくのな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:07 No.1217274
結局チャンピオン決まる条件て何だったの?
てっきりペレスがリタイヤした時点で決まったかと思った…
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:09 No.1217275
あなたのローソンがユーキより成績良いとか言う人って
間違いないけど、それリザルト上だけだからなぁ
きっとレース視聴できる環境じゃないんだろな
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:14 No.1217279
>169 フェルスタッペンとペレスのポイント差が3点以上、だった。ペレスがリタイヤしてもマックスが6位以上でポイント取れなければ決まらなかった。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:30 No.1217291
ローソンの単独スピンアウトはあんなんなるか?って代物だったが、グラベルでマシン壊れなかった運はなんとかあるみたい。角田はピットアウト即ウォールがあったから、アレよりはマシかも
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:31 No.1217293
※171
つまり、フェルスタッペンがチャンピオンを決めたのはペレスのアシストのおかげ
ペレスが役に立ってる証拠かもしれない
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:33 No.1217294
ペレスとストロールは本当に何もかも上手く噛み合わないし
悪い流れに嵌ってしまっているような感じやね
なんつーか、一度お祓いしてもらったほうがいいような気がする
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 10:43 No.1217300
タッペンにとってはスプリントなんかでチャンピオン決定したくなかっただろ
かといってわざと遅く走るわけにはいかないし
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:31 No.1217305
>>168
だから砂だらけのとこ突っ込んで吹き飛んだんちゃうか
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:41 No.1217311
ローソンは速くないからレギュラーシートが無いし、角田はトップチームに移籍させる程ではないから、いつまで経ってもタウリ。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:48 No.1217314
ペレスはほんま。。。
完全にレーシングインシデントではあるけどあのコーナーでスイッチバックして争ってる2台にスリーワイドしかけたらそりゃああいうこともおきるわって感じだよな
アルピーヌハースに対して車は圧倒的に速いしオコンはソフトなんだから待ってりゃ悠々と抜けたのにまた変なリスクとった
冷静さが完全になくなってて挽回しか頭にないやばい状態だよ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:53 No.1217317
ピアストリがアルピーヌに残っていたとして
アルピーヌがこの才能をリザルトに結びつけられていたとは思えない
ピアストリは出て正解だったわ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:57 No.1217318
››168
先輩方は砂まみれのラインを嫌ってレーシングラインでのポジションどりを優先して、ローソンは直進して砂を拾ったままコーナーへ、そして砂つけたまま限界突破してスピンという感じかも。
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 11:58 No.1217319
Sギャンブルの3台とSC3回がマックスの1位でのチャンピオン決定を防いだだけの茶番
ほんとスプリントはいらんわあ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:06 No.1217322
せめてスプリントはSC周回数はレース周回から除外すべきよね
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:09 No.1217324
ガスリーまでいけたとしてポイント入んないんだし無理しなくて良くない?
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:11 No.1217327
角田
結局11位の定位置か
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:13 No.1217328
土曜と日曜を個別の選手権にすれば良いのでは?
F1世界選手権 = 日曜決勝の結果で競う → ドライバーズ・チャンピオン
F1スプリント選手権 = 土曜スプリントの結果で競う → スプリント/コンストラクターズ・チャンピオン
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:19 No.1217332
>185
間違い
F1世界選手権 → ドライバーズ/コンストラクターズ・チャンピオン
F1スプリント選手権 → スプリント・チャンピオン
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 12:27 No.1217335
今年のSFで野尻が遅いのは車がおかしいのが確定している
ローソン車だけ昨年までの速い無限
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 13:04 No.1217353
※178
その結果、前に出しちゃいけない競争相手のハミが悠々と3ポジションアップ
ベテランなんだからもう少し目の前のこと以外も考えて欲しい
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 13:29 No.1217365
気の毒なハルケンバーガー
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 14:17 No.1217379
ハミ、マックスに続く超大物新人が遂に爆誕したか
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 14:49 No.1217391
>>169
ペレスが1位:タッペンが7位に入ればタイトル確定
ペレスが2位:タッペンが8位に入ればタイトル確定
ペレスが3位以下:タッペンが無得点でもタイトル確定
タッペンが6位以上ならペレスの位置に関係無くタイトル確定
そう、貴方の予想で合ってるよ
ペレスがリタイヤした時点、スプリントが終わる前に決まってた
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 14:58 No.1217396
スプリントでSCポコポコはいるのルールの欠陥だろこれ。予選は百歩譲ってもタイミング悪いとタイム出せませんはねぇわ
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 15:04 No.1217406
オコンがノーペナルティってどうなってんだ・・・
オーバースピードで突っ込んでない?
少なくともヒュルケンがブレーキ踏んでるタイミングで踏んでないんだが許されるのか・・・
1週目じゃないのにペレスが居るのが分からなかったが通用するのか・・・
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 15:28 No.1217423
スプリントはリザーブドライバーと若手でやらせたら面白いと思う
-
名前: 投稿日:2023/10/08(日) 15:28 No.1217424
野尻が超遅いはF1チャンピオンですわ。こんなところで話してないで真剣にレースに向き合え
-
名前: 投稿日:2023/10/09(月) 05:11 No.1217804
マックスがノーポイントでもチェコ3位以下でチャンピオン決定という事は
何気に2023のチャンピオン決めちゃったのはオコンだったのだな
-
名前: 投稿日:2023/10/09(月) 13:23 No.1218010
››168
先輩方は砂まみれのラインを嫌ってレーシングラインでのポジションどりを優先して、ローソンは直進して砂を拾ったままコーナーへ、そして砂つけたまま限界突破してスピンという感じかも。