-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 07:48 No.1331416
雨に期待、って言ってもドライよりはマシって程度だからなあ
路面状況が中途半端になってギャンブル成功したらワンチャンあるかも、くらいだよね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 07:51 No.1331417
ここはペレスとリカルドにさえ勝てたら良し。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 07:59 No.1331420
ハースが早いのが痛いな
高速サーキットは耐えるしかないか
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:00 No.1331421
序盤に言ってたあの言葉も帰って来た
「ようやっとる」
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:11 No.1331422
これが…シルバーストーンに向けて…最適化された空力パッケージ……
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:16 No.1331424
ダウングレードだったことにしたい奴が多すぎる
角田も言うように高速コーナーにマシン特性が合ってないだけでしょ
そもそも旧パッケージ時代の鈴鹿もミラクルピットが無くて普通に走ってれば13番手ぐらいだったわけで旧パッケージのままなら突破出来たとはとても思えないが
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:18 No.1331425
ペレスが下位に下がってまたハースに大量ポイントとられちゃうんだろうなあRBは厳しい
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:19 No.1331426
低速も得意って訳じゃなくて角田の腕で何とかしてるだけでは
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:21 No.1331427
責任者出て来い!
いや、出ていけ!
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:24 No.1331428
いったい予選後に何を言ったかのか、そして決勝後には何ていうのか?
迷TDのエギントン氏の談話やコメントを見て見たいもんだ。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:24 No.1331429
開幕時から途中を見なければ、素晴らしい結果じゃないか
みんな角田に贅沢を覚えさせられてしまったんだよ。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:26 No.1331430
2023年責任を取りトストと共に消えるはずだったのになぜか残ったエギントン。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:28 No.1331431
レッドブルもうまくいってないしレッドブルから貰ったパーツがクソだった可能性が微レ存
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:29 No.1331432
>>6
ダウングレードにしたいやつはレースなんて見てないでしょ
相対的って言葉すら学んできてないだけ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:36 No.1331433
走ってデータ取ってもそれを活用できないんだから無意味
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:42 No.1331434
アストンやウイリアムズのホームコース勢はまだしも直接のライバルであるハースまでちゃんとアプデで速さをアップグレードしてきたからな
現状VRBがレースで勝てそうなのがザウバーしかない
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:43 No.1331435
アプデ後に遅くなってしまいました。ホント◯だわ。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:44 No.1331436
イモラ以外常設サーキットイマイチなことからは目をそらしてダウングレードやらリカルドのせいにしたい奴多すぎだよな。イモラの決勝もあんなもんだったし。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:48 No.1331437
一人で頑張ってるな
救えない
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:53 No.1331438
おまえらサージェント馬鹿にしすぎだぞ 予選でペレスに7回も勝ってるんだぞ!
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 08:57 No.1331439
シムで0.2秒早かったけど実際のデータとは乖離があったと
なんとかいいセットアップを見つけて欲しいね、特にリカルドのアイデアに期待したい
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:02 No.1331441
※20
す、凄いな……ペレスが……
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:09 No.1331443
RBは前回のアップデートからこんがらがってるね
それに比べ小松さんのハースは少ないリソースで着実にステップアップしてるわ
タイヤ問題の解決や今回のアップデートと的確な方向性、和製ロスブラウンかもしらんw
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:11 No.1331444
※9に不覚にもフイタ
もちろん気持ちは分かるよ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:13 No.1331445
※15
走ってなかったらもっと酷かったという想像はできないのかい?
かわいそうに
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:13 No.1331446
低速が良いから雨になると差は縮まるけど、そもそもシンプルにダウンフォース強いほうが雨は速いからどこまで行っても逆転にはならないっていうね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:15 No.1331447
※6
旧パッケージ並みだというならアップグレードの意味とは?
データ取りのレース無駄に費やしただけじゃん
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:16 No.1331448
未来のチャンピオン候補と言ってる人もいたから、
このマシンでも入賞争いくらいはできるのでは?
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:19 No.1331450
凄くアンダーステアになってるのは見て取れる
リアの空気抵抗高すぎんねん
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:21 No.1331451
雨量が多ければ角田の力でポイント狙えるかもって
昨日の走り見て思ったね
ドライだと絶望的だけど
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:22 No.1331452
サウジでもいまいちだったから根本的な車の特性として高速コースが苦手ってのはガチっぽいね
去年のウィリアムズの真逆バージョンな感じ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:28 No.1331453
酷いアンダーなのに急にリヤが滑るし何かアンバランスなんだよな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:32 No.1331456
空力の問題もあるだろうけど、RBの強みの一つは強ンダンダPUのはずなのでPU差が出にくい高速コースは苦手なんじゃない?
ストップ&ゴーでPUとメカニカルグリップが問題になるコースの方が強いのは前からの傾向
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:41 No.1331458
ダウンフォースが無くて、ストレートも速くない、って去年のマシン特性、欠点のままなんだよね
どうやって、今年の序盤、快走していたんんだろう(遠い目
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:43 No.1331459
決勝雨でも今度はブレーキに苦労しそうな角田
リカルドにひっくり返されるのが怖い
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 09:49 No.1331460
もう来年に向けて空力技術者のリクルート始めろよ
毎年こんな体たらくで、それでもエギントン氏が10年居座っているのは異常だろ?
悪い意味での「アットホームな職場」すぎるわw
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:09 No.1331463
エギントンの出しゃばりフラグ何とかしてくれ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:20 No.1331466
元に戻してそこからアップデートの検討をゼロから始めた方がイイね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:20 No.1331468
旧型からさほど進化してないって開幕で言ってたよね
逆に言えば熟成は進んでてマシン理解も深かった分他より多少有利だったと
けど鈴鹿あたりでも既にザウバーに迫られてたし、低速と市街地コース以外はもう限界ってことなんでしょ
予選で2-3個落としてレースでダーティエアのトレインに捕まると下位チームはみんな抜け出せないので、予選どうにかするしかない
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:21 No.1331469
エギントンってなんでずっと居座れるの?
普通におかしくね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:25 No.1331470
普通にダウングレードだろw
手間だけかけて何のメリットも寄こさなかったw
どう考えてもこの程度なら旧パッケージでも出せた結果だろw
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:26 No.1331471
この環境で取っ散らかってアウトでは無かったので慣れただけかもしれんが
前戦とかよりはマシかもしれない
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:30 No.1331472
※6
「通常、大きなアップデートをして、特に大きな期待を持っていたのに、それが上手くいかないと分かった時は……。この2週間、僕らの大きなプラスになったのは、ペースのなさを受け入れて、すぐに適応できたことだと思います」
「新しいパッケージを投入して、それが機能していると認めたかったとしても、古いパッケージに戻すんです。ただ単に(アップデートが)機能していないだけですが、よく反応したと思います」
もう角田自身がこう言ってるんだが
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 10:58 No.1331477
※43
間違いを認めてそれに対応することが出来るようになった、ということか
デカい収穫と言えば収穫なんだろうけど…
少なくともメキースは早い段階で旧型に戻すことを視野に入れていた
認めたがらないのは技術部門なんだろうな、なぁエギントン
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:00 No.1331478
ダウンフォースを増やそう、トップスピードを増やそうとして、アップグレードに失敗、
得意だった低速コーナーが曲がり難くなるのも、全く去年と同じ展開、デジャビュ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:00 No.1331479
FP後のコメントで、あと0.3秒あればQ3へ行けるって言ってたから、本当にその通りになったねー
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:08 No.1331481
VCARBのアップデードが上手く行ってない内にアップデード上手く決めたハースに抜かれたのが痛いなぁ
ハースはアップデードがすぐ機能したのにVCARBは何してんだ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:22 No.1331482
フジテレビNEXT「解約する」ポチっとな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:22 No.1331483
RBのアプデが機能しなかったのもあるけどヒュルケンがかなり速いしドライバーの差でRBは負けてる
マグの位置をみればわかる
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:25 No.1331484
ここまではっきりと原因が分かってるのに、エギントンを首に出来ないとは。
契約守ってたら、それ以上の損失になる。
違約金払ってでもいいから、解雇したらいい。
そして、ダメもとでニューウェイに頼むしか上昇は出来ない。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:27 No.1331485
ハースはニコとケビンどっちもアップグレードバージョンなのか?
さすがにあの結果はニコが新型ケビンが旧型でデータ取りしてるように見えるけど
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:32 No.1331488
エギントンクビが一番のアップデートになるのだけどね…
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:37 No.1331497
マグも速かったよね?
ヒュルケンもより速くなった
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:37 No.1331498
角田も運がないね
このままマシンが遅い状態が続いて順位が低迷すると、角田は26年の契約取れずに浪人することになる
速さを見せつけてた時に他チームに売り込んでおけばよかったのに
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:43 No.1331500
ハースはフェラーリよりもアップグレード成功してるの素直に凄いわ
小松さんの評価だいぶ上がったんじゃね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:44 No.1331501
エギントン「ミナルディの伝統は私が守る!」
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:49 No.1331508
雨→曇→小雨→曇でフィニッシュぐらいの展開にならねえかなぁ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:54 No.1331514
>>55
上手くいったピノットみたいなもんで政治力は薄いだろうから他所の代表は
難しいけど移る時どこかに呼ばれることはありそうやね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 11:58 No.1331517
アップデートが失敗なのは間違いないけど
旧型で遅かった前戦の理由は何なん。セッティングミスかコース適正か
新旧の比較も本当はできてないような気がするけどな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 12:14 No.1331530
エギントンはいい車をバラバラにして訳が分からない状況なんだろ
JKにしろエギントンにしろRBの弱点はここの人が確定だな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 12:46 No.1331547
*6
もう、そういうのいいから
Q1とかクソマシンで必死で走る角田見てると切なくなるわ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 12:49 No.1331551
0.3秒アップグレードとは一体w
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 12:50 No.1331552
空力効率が悪いのはもう4、5年前からだよね。
それでも改善できないなら、もう空力エンジニア変えるしかねーな。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 12:53 No.1331554
JK連れ戻してこい
その後解任すればマクラーレンみたいになるだろ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 13:06 No.1331561
エンジニアはクビにしたところで代わりがいないと開発がストップしてしまう
良いエンジニアは金でヘッドハンティングするしかないんだけどRBにはそんな金無いだろうし
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 13:16 No.1331567
サージェントより遅いから云々言ってる奴は頭悪い
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 13:16 No.1331568
空力と言うかマシンはなんだかんだでニューエイ系列なのでハゲ以外には弄れないんじゃない
親牛すら離れた瞬間からタッペンすら苦しみ出してるし
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 13:31 No.1331575
いやーイギリスGP面白かったわ!
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 14:07 No.1331590
※64
ワロタw
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 15:06 No.1331618
空力はレッドブルからカテラーニが来て改善するって話だったが…
まあそう簡単にはいかないか
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 15:29 No.1331633
「今はこれがベスト」と言わざるを得ない角田の立場
チーム批判出来ないからその鬱憤が思わずライバルへの差別用語へ
夏休みまでストレス溜まりまくりだな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 16:12 No.1331663
エギントンがやりました!的なコメントだしたアプデは大体アカンね
暫くは厳しい日々がつづきそうだ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 17:59 No.1331756
アップグレードは全体では失敗だけど、使えるパーツと使えないパーツの選り分けが出来たのは良い事で、今は使えるパーツを旧型に混ぜて使ってるから旧型そのままや失敗だった新型そのままよりはマシになってるってことだろうか?
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 18:19 No.1331772
高速の遅さに隠れてるけど……低速もウィリアムズより遅い><。
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 18:23 No.1331774
ほんとダウングレードにしたい奴が湧いてるなwww
「入れなかったらもっと悲惨だった」と、角田のコメントすら読み取れない、、、もしかしたら文脈理解できることができないのかもしれないな
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 19:38 No.1331813
角田は契約破棄してハースに行けるなら行っちゃった方が良いよ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 20:46 No.1331847
競争力を維持出来ない=アップグレード失敗
なんだよ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 20:50 No.1331850
て言うかさ
このページ検索してもダウングレードって書いてるのは41くらいじゃん
>75
> ほんとダウングレードにしたい奴が湧いてるなwww
75は一体何と戦っているのだ
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 20:57 No.1331854
このままだと終わりやね全く良いところがないウ◎コマシーンに成り下がったわ
ここ数戦は起きて観戦せず、朝にスマホで結果見るだけになってて体の調子は
すこぶるいいのが笑う
DAZN解約するかな・・・(苦笑)
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 21:33 No.1331871
まあ大失敗だわな
エギントンは次のアプデに繋がる知見を得られたとか言ってるけどさ
ドライバーと違って気楽なもんだね
-
名前: 投稿日:2024/07/07(日) 21:57 No.1331876
アップグレード失敗は、エギントンが悪いのか方針を与えたリカルドが悪いのか