1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://encount.press/archives/503606/
「アナウンサー失格です。公私混同で、公平性を欠いています」とまず反省。「今の感情を表す言葉が見つかりません。最強の仙台育英高校と最高の舞台で戦えたこと、これ以上ない時間でした」と感無量の様子だ。
<中略>
そして「本来、取材を受けるべき方は他に多くいらっしゃいますし、諸先輩方が繋いできて下さった想いが結実した結果。私がお話していることは心苦しいですし、アナウンサーにあるまじき公私混同であることお詫びします。申し訳ありませんでした」と最後まで恐縮しっぱなしだった。

2023/08/24(木) 10:34:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井翔ともども報道の仕事する資格ないわ

2023/08/24(木) 10:35:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
櫻井翔「悔しい…ですよね?」

2023/08/24(木) 10:37:29


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
学閥の一強体制はやめるべきだね
いろんな学校の出身者がバランスよく配置されるべきだわ
マスゴミはこんなんでよく自民党や電通の独裁体制を非難できたな

2023/08/24(木) 11:25:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分の出身校が優勝すりゃ嬉しくてつい感情的になっちゃうよね

2023/08/24(木) 10:35:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこを制御するのがアナウンサーなんじゃないのかな

2023/08/24(木) 10:42:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかバカバカしいね

2023/08/24(木) 10:35:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失格処分といたします。

2023/08/24(木) 10:35:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應が盛り上がってたのはわかるけど、なんかモヤモヤが残る決勝だったね

2023/08/24(木) 10:35:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
選手には何の問題もないが、外野に嫌な感じのやつが多い。慶應OBのハシャギっぷりが気持ち悪い。てか、テレビマンも慶應出身が多そうで、ほんと高校球児を利用して内輪ノリ、お互いの絆を確かめ合う、みたいな感じで、なんか独特の気持ち悪さ。
応援団もやり過ぎだし、せっかく慶應の選手たちが実力で勝ったのに、なんかちょっと卑怯、みたいな印象も与えてしまったと思う。準決勝も決勝も、応援のせいで相手チームのミスを誘発、みたいな場面は確かにあったし。
相手チームは、そのせいで負けたわけではない、とは言ってたけど、微かなモヤモヤは胸の内にあるんじゃないかな。

2023/08/24(木) 10:44:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
横ですまんです。
旦那が育英OB、息子は現在通学してるけど、意外と育英側は育英の子達の頑張りにしか目を向けていないよ。
応援する側は、慶応の応援のせいで負けたとかも思っていないみたいだし、とにかく酷暑の中誰も倒れず頑張ってくれてありがとう!仙台に胸を張って帰って来てね!って感じだよ。

確かに、慶応の応援はプロ野球並みかそれ以上とは言っていたけども笑笑

2023/08/24(木) 10:58:13


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
高校球児を利用して内輪ノリ、お互いの絆を確かめ合う、みたいな感じで、なんか独特の気持ち悪さ

これめっちゃわかる。球児を純粋に応援するというより、慶應卒の俺たち!仲間!的な変な選民志向が漏れ出てるのが、見てて何とも言えない嫌な気持ちになる原因だと思う。

2023/08/24(木) 11:13:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
慶應派閥の強さを目の当たりにした応援だったよね。
自分が高校在学中に野球部が甲子園出たから応援の一体感というのは分かるんだけど、あれだけギッシリの大応援団が肩組んで校歌大熱唱してるの見たら、あーこういう感じの人達が社会を動かしてるのか~となんか怖くなってしまった。

2023/08/24(木) 11:13:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともにまともなアナいなくなったの?しっかりしてよ男性アナには期待してるんだから

2023/08/24(木) 10:36:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ離れが増えていくのがよくわかる
この件に限らず、自分たちだけで盛り上がってるなって感じる時がよくある

2023/08/24(木) 10:36:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
内輪ノリが激しくて視聴者置いてきぼり、みたいな
例え違うかもだけど「しゃべくり007」的な感じ

2023/08/24(木) 10:44:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どこも内輪で盛り上がる感じだよね、なんちゃらファミリーって。

2023/08/24(木) 10:59:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
内輪ノリを前面に出される程、白けるものは無い

2023/08/24(木) 11:00:08


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
内輪ノリといえばフジテレビだったのにどこの局もそんな感じになったね

2023/08/24(木) 11:46:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビマンとして恥ずかしいね

2023/08/24(木) 10:36:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母校のことそんなに嬉しいものかねぇ
職場でも騒いでるのいた
自分は慶應卒!のアピールなのかな

2023/08/24(木) 10:36:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
幼稚舎からの人は特にだと思う

2023/08/24(木) 10:38:54


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
NHKのニュースウォッチ9のガタイがでかい
キャスターも幼稚舎から慶應経済、丸井の御曹司
だけど、OBって事、微塵も感じさせずに淡々と
報道してたよ

2023/08/24(木) 11:26:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
慶應出身者の慶應愛は良くも悪くもすごいからなぁ…
他校とは違う独特の感じ。
私は社会人になってからのつるみたがってやたら慶應アピールするノリ、すごく苦手
でも高校球児たちは頑張ったと思う(育英も含め)

2023/08/24(木) 10:42:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
プライベートでは自分から「慶応ボーイ」って名乗っちゃうタイプなんだろうなって感じ

2023/08/24(木) 10:45:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだよねー。慶應の嫌な部分が出てる。慶應OBって、みんながみんなではないが、多分ごくごく一部なんだろうけど、独特のキモさがある。

2023/08/24(木) 10:36:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
独特の選民意識があるよね
どこぞの国の愛国心みたいなノリがそのまま愛校心に変わったような、どことなく宗教のような

2023/08/24(木) 10:39:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それを嫌ってる慶應OB(幼稚舎上がりでも)もかなりいる印象

2023/08/24(木) 10:41:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あんまり慶應に対してどうこう思ってなかったけど正直宗教っぽいなとは思った
なんか喜び方とか独特だよね
あと応援がちょっと怖いかな…とかXで言ってる人に対して一斉に攻撃しててドン引きしたわ

2023/08/24(木) 10:43:04


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
スタンドでは肩組むしテレビの前でもOBが肩組んで揺れてて…
すみません…喜び組と同じように見えました。

2023/08/24(木) 11:22:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは反省?ただ予防線を張って言いたいこと言ってるだけのただの卑怯者だと思うのですが

2023/08/24(木) 10:37:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これだよね
先にお詫びしておいたら言いたい放題言えるって思ったのか

2023/08/24(木) 10:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
慶応OBの人ってなんか・・・いや、これ以上言うのはやめとくかな

2023/08/24(木) 10:37:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
玉川徹が一番まともでした。

2023/08/24(木) 10:37:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
玉川は宮城出身。
だから決勝戦前から慶應びいきの報道に苦言呈していたし、今日も慶應の応援団に嫌味言ってたね。
甲子園全体がどっちかのチームに偏る応援のムードになるのはよくあるけど、あそこまで露骨に相手のチームのアウトやミスにぎゃあぎゃあ騒ぐのはなかったわ。
高校野球というより東京六大学野球のノリに近かった。

2023/08/24(木) 10:46:27


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
今朝の番組で。

コメンテーターで元テレビ朝日社員の玉川徹氏は「両校の監督、選手、すばらしいですよね。素晴らしい戦いをされたと思います」と両校をたたえた。
その上で宮城県出身の玉川氏は「ただ…ただです」と切り出し「慶応高校の選手は、仙台育英の選手と戦っていた。だけど、仙台育英の選手は、スタンドととも戦わなきゃいけなかったんじゃないかという感じがしますね」と指摘した。
続けて「これは、仙台育英も応援していた私としてはちょっとフェアじゃないんじゃないの?これと感じざるをえない」と明かした。さらに「だけど、絶対に言わないです、仙台育英の選手も監督も」とし「言わないけど、だから代わりに僕が言います」とコメントしていた。
その後、健闘した仙台育英を「素晴らしいですよ仙台育英。拍手」と拍手を送っていた。

2023/08/24(木) 11:16:57


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も宮城出身だけど、よく言ってくれたと思ったよ。玉川さんありがとう!

2023/08/24(木) 11:44:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー失格で申し訳ないって言ってたら
本当に処分されたら驚くのかな。
ちょっと見てみたいと思ってしまった

2023/08/24(木) 10:38:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
このアナウンサー幼稚舎出身ってのは知ってたけど野球もやってたのか
それは熱くなるよねー

2023/08/24(木) 10:39:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「アナウンサー失格です。公私混同で、公平性を欠いています」と最初に言っておけば何を言ってもいいと思ってそう。

2023/08/24(木) 10:39:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当それ。
それ言っておけば良いだろうみたいなのが透けて見えて嫌だよね。

2023/08/24(木) 10:56:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それが慶應。

2023/08/24(木) 11:07:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーがわざわざ母校への祝福コメントを寄せなくて良いと思うけど。プライベートで大いに喜んだら良い。

2023/08/24(木) 10:39:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝はおめでとうだけど、問題になってる行きすぎた応援についてもきちんと報道してほしい。
そこをスルーしたらまずいと思う。

2023/08/24(木) 10:39:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それな
テレビはダンマリだよね、慶應にとって都合が悪いんだろう

2023/08/24(木) 10:40:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
普段あんなにSNSネタ使ってるんだから知らないはずないよねw

2023/08/24(木) 10:47:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
むしろ大声援が後押しとか報道してるぐらいですからね…終わってる。

2023/08/24(木) 10:52:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
偏った報道ばかりしてますね。終わってますね。
むしろあの妨害応援を良い様に捉えてる報道までありますかね…

2023/08/24(木) 11:04:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「これ言ったらセクハラになっちゃうかなあ?」みたい

2023/08/24(木) 10:40:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがあるから育英を応援してたよ

2023/08/24(木) 10:40:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
試合を実際に見た人と、そうでない人で完全に意見が分かれるだろうね。
試合を見てない人は「応援のせいにするな!嫉妬するな!」って言うだろうけど、実際に試合見た人は「応援団があまりにも下品すぎる」って感想になると思うよ。
仮にこれが慶応じゃなかったとしても、こういうマナー違反の応援団は叩かれても仕方ないと思う。

2023/08/24(木) 10:42:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應卒でインタビュー受けてる一般人も
野球の優勝よりも慶應卒の自分をアピールしてる感じがなんともね

2023/08/24(木) 10:42:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
慶応出身の著名人が次々と祝福コメントを寄せて、それをメディアがウキウキで報道することに違和感があるのは私だけだろうか?
そりゃ母校が優勝したら嬉しいんだろうけど、なんかね・・・
どう表現したらいいか分からないけど「慶応の人ってこういう感じの人たちなんだぁ」と思ってしまった
ただの僻みかもしれないけどね

2023/08/24(木) 10:46:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の慶応高校の応援、東京六大学野球の早慶戦の流儀を持ち込んだのは間違いだったと思うよ。

2023/08/24(木) 10:51:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
玉川徹「慶応高校の選手は、仙台育英の選手と戦っていた。だけど、仙台育英の選手は、スタンドととも戦わなきゃいけなかったんじゃないかという感じがしますね」

「これは、仙台育英も応援していた私としてはちょっとフェアじゃないんじゃないの?これ、と感じざるをえない」

「だけど、絶対に言わないです、仙台育英の選手も監督も」

「言わないけど、だから代わりに僕が言います」

この人の意見に珍しく同意しました。

2023/08/24(木) 11:00:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/08/24(木) 11:05:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
せめて相手側の攻撃の時くらい静かに応援出来ないのかね?
マナーがなってないし良い歳した大人が恥ずかしい

2023/08/24(木) 11:08:03


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
このとき慶応ボーイの良純が終始冷静だったのは意外だった。(今朝は見てないからどうだったか知らない)

同じく、昨日のエブリィにも慶応卒が二人出ていて、方や藤井アナはわかりやすく浮かれモードだったけど、高橋由伸のほうは「僕は高校は桐蔭学園でしたし、正直ちょっと複雑な気分ですね」ってテンション低目だった。

テレビ局の報道関係者が一番浮かれて調子に乗ってるんだなって思う。

2023/08/24(木) 11:31:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「〜と最高の舞台で戦えたこと、これ以上ない時間でした」
って自分が出てないのに当事者感が強い、これが慶應なんだなぁって…

2023/08/24(木) 11:06:43


193. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー失格だと思うなら潔く辞職した方が良いよ。
本当はそんなこと全く思ってないでしょ。
免罪符みたい使い方をしないでほしいね。

2023/08/24(木) 11:11:28


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
アナウンサー失格だよね。
アナウンサーは、ニュースだけ読めば良い。私的なコメント入れるからおかしいんだよ。

2023/08/24(木) 11:26:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
慶応の人ってこういう人が多い印象なんだけど気のせい?
早稲田は別にそんな感じではないんだけどなぁ

2023/08/24(木) 11:13:41


207. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことになるって分かりきってた。
だから慶応が優勝するのは嫌だったんだよね。
もちろん頑張った選手たちには罪はないんだけど、OBが鬱陶しすぎるんだよ。

2023/08/24(木) 11:15:33


218. 匿名@ガールズちゃんねる





2023/08/24(木) 11:18:07


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
うわぁ、、めっちゃ偏向報道してるやん
ドン引きだわ

2023/08/24(木) 11:19:30


編集元: 「アナウンサー失格です」 慶応高野球部OBのTBSアナ、母校の優勝にまさかの大反省「公私混同で…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鈴木保奈美さんを語りませんか?
《前澤友作と破局から2年》女優・剛力彩芽(30)“10キロ体重増”の貫禄姿「肩に羽織ったジャケットをなびかせて…」
【真相告白】神田正輝が「激ヤセ」「白髪」で重病説に答えた!「1年半前からやっていること」
♥あわせて読みたい♥