キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    感動話・いい話・ほのぼの

    724 :キチママまとめちゃんねる 2005/06/14(火) 23:19:51
    いま帰ってきたら寝ちゃってた。そらそうだよな、もう11時だもん。
    最近、娘と話してないな。いまが可愛い盛りなのにさ。ホントに最高に可愛くて、
    素直で優しくて明るくて、でもそんなのもう何年もないって分かってるのに。
    土曜も仕事だし、日曜日だってきっと仕事だ。最後に遊びに行ったのいつだったかなあ。
    会社行きたくないな。お腹イタイって言ったら休めないかな。
    そんで、娘と手を繋いで電車乗って動物園に行くんだ。
    娘の大好きなかつをぶしのおにぎりとか持って、水筒にはカルピスだって入れちゃう。
    ソフトクリームだってお母さんに内緒だよって言いながら買ったりして。
    なんか、俺さいきん参ってるのかも。いっつも夜中に寝顔を見ながら泣きそうになる。
    何でこんなにうまく行かないんだろ。こんなに愛してるのになあ。

    15 :キチママまとめちゃんねる 2005/03/07(月) 15:50:12 ID:vOUAEbyB
    近所に昔からある古い駄菓子屋がある
    経営してるのは、お婆ちゃん一人だけ(お爺ちゃんは5年ほど前に病気で亡くなってしまった)
    いつもニコニコしていて、とても優しいお婆ちゃんで
    お金が無い子にはコッソリ駄菓子をあげていた(漏れも昔もらった)
    そんな感じで近所の評判がとてもよかった
    ある日、お婆ちゃんが893に罵声を浴びせられてた
    なんでも亡くなったお爺ちゃんに少し借金があったらしく、コツコツ払い続けて
    完済したはずなのに更に80万請求され、払わなかったら立ち退いてもらうと脅されたらしい
    お婆ちゃんのピンチにまわりが黙ってられるはずもなく、3丁目の人々が一致団結
    集会を開くまでに至り、893が来たときに駄菓子屋の前に整列、そして猛抗議
    漏れは学生だったので様子を見守ってたが、あれは圧巻だった、30人ほどが声張り上げてるんだもの
    893もはじめはなんか言ってたが、すぐに戦意喪失、スゴスゴと引き上げてった
    お婆ちゃんは泣きながら、ありがとう、ありがとうとずっと言っていた
    そんなお婆ちゃんは今日もお店でニコニコしている、長生きしてもらいたい

    910 :キチママまとめちゃんねる 2007/08/27(月) 22:42:54
    昨日残業して2時頃帰ったら、リビングに行き倒れ状態の嫁と娘が。
    嫁の手にはクラッカー、娘の手には「ぱぱおにんじょびおめでと」
    のカードが。部屋はお誕生日パーティの飾りが、冷蔵庫には食べかけの
    俺の大好物のラザニアとケーキ(どちらも普段は太るからと、めったに
    食卓には上がらない)とシャンパンまで・・・
    残業だから先に寝てろって言っといたのに。泣きながら布団かぶせたら
    嫁が起きて、「ごめん、1時までがんばったんだけど・・・」その声で
    娘も起きて寝ぼけ眼で「パパあけましておめでとう」また泣いた。

    今これ書きながら思い出し泣きした。

    415 :キチママまとめちゃんねる 2009/03/27(金) 10:27:42
    ネタ2つ。

    鍋がもう1つ欲しいらしい。
    嫁「お味噌汁用の鍋がもう1つ欲しいのよね~」
    俺「買えばいいじゃん」
    嫁「うん。だいたい18インチか20インチの大きさがいいね~」
    俺「ほぅ。そりゃレガシィのホイールよりデカいな」


    庭でGと遭遇。
    嫁「あのねあのね!」
    俺「ん?」
    嫁「今日ね、庭に野生のゴキブリがいたんだよ!怖かった~。」
    俺「家ん中で遭遇するGも野生じゃないか?」
    嫁しばらく考える…。
    嫁「あ、そうだね~。」


    今日も我が家は平和です。

    898 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/16(火) 13:37:01 ID:W3rAifLb.net
    有給消化で暇してたんでばあちゃんとカレー屋にランチに行ってきた。
    そこのカレー屋はご飯が麦飯、ちょっと粟も入ったやつ。
    私は雑穀米とか麦飯大好きなんで普通に食べてたんだけど、突然食べながらばあちゃんが泣きだした。
    「麦飯なんて…50年振りだよ、懐かしいねぇ…

    って、ぐずぐず鼻すすりながら食べてた。
    お店のマスター曰く、ばあちゃんくらいの年代の人だとたまに泣く人いるらしい。
    私にはそういう感覚があまり無いし、麦飯が高価なのか庶民の味なのかも分からないんだけど、嬉しそうに食べるばあちゃん見て、少しは孝行できたかなと思った。

    513 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/06(月) 18:10:14 0
    三つ子を妊娠&出産したときが最大の修羅場だった。
    初めての検診で、お?袋、ふたつだよ~と言われ、夫も私も双子家系なので、やっぱりなー。とほのぼの。
    ところが翌週、……三つ見えるね…と一気に先生が暗い顔に。
    私は身長が147cmしかなく、三人となると…と看護師さんも渋い顔。
    減数手術もすすめられたけど、どうしても決心できなくて、そのまま産んだ。
    小さく産んでしまって、私のエゴだったんじゃないかと泣き暮らしたけど、その後はなにごともなく大きくなってくれている。
    神様ありがとう。

    360 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/12(水) 10:30:53
    土曜日、一人娘の結婚式だったんさ。

    当時俺25歳、嫁33歳、娘13歳。
    まぁ、要するに嫁の連れ子だったんだけど。
    娘も大きかったから、多少ギクシャクしながらも数年過ぎた。
    子供はあえてつくらなかった。
    収入の問題もあったけど、娘の気持ちを考えたら、
    子供は娘1人いればいいって事になった。

    突然嫁が交通事故で逝った。
    娘17の時。
    突然2人きりになった&現実味がなくて二人して呆然。
    これからどうしようと思った。
    生活の面では収入も安定してたし、娘も家事の一通りは出来た。
    何の問題もないはずだったけど、嫁側親戚が騒ぎ立てた。
    そらそーか。
    血の繋がらない29の男と17の女。
    ある意味カップルでもおかしくない歳の差だもんな。
    「あなたはまだ若いんだから」とか、
    「再婚するにも子供がいちゃ・・・しかも自分の子供じゃないのに・・・」
    とか、散々言われた。
    でも、俺は間違いなく娘は俺の娘だと思ってた。
    何よりも、嫁のたった一人の忘れ形見だ。
    俺が育てて行く以外の選択肢は全く頭になかった。
    そんな親戚の騒ぎは右から左に流した。
    娘も「今更こんな足の臭いオッサンとどーにかなるかw」と笑ってた。
    当たり前の様に言う娘の気持ちが嬉しかった。

    やっぱり影であらぬ噂を立てられた事もあった。
    三者懇談や進路面談で学校に行くと、必ず教師に変な顔をされた。
    部活で遅くなった娘を迎えに行って「お宅の生徒が円光をしている」と
    近隣住民から学校に通報された事もある。
    それでも2人で暮らして来た。
    再婚なんか考えた事もなかった。
    それくらい娘には穏やかな、幸せな時間を与えてもらってた。

    183 :キチママまとめちゃんねる 2008/01/13(日) 13:52:57 ID:fG/lGrxq
    バイクの免許(中型・マニュアル)をとりに教習所にいった。
    チビ・とろい・ババアの三大コンボで、数日たってもうまくバイクに乗れない。
    一時間こけまくって心身ボロボロだった。
    そんな自分が情けなくて、教官や他の教習生に迷惑かけて情けなくて、体も痛くて。
    教習が終わったあと、「もう教習やめようかな、今日でおしまいにしようかな」と
    教習所のロビーでたたずんでいた。
    今時の若いお兄ちゃんが寄ってきて
    「必ず乗れるようになるから、落ち込まないで、気にしないで頑張ってください」と笑顔で言って、
    去っていった。
    「ありがとう」って、私の目に涙があふれた。
    お兄ちゃんはその後すぐ卒業していった。
    お兄ちゃんの一言があったから頑張れました。
    今は卒業して、安全運転で公道走ってるよ、お兄ちゃんありがとう。
    私が卒業する前に・・・以前の私みたいにこけまくってへこんでる女忄生が
    やっぱりロビーにいたから、
    そのとき、お兄ちゃんとおなじ言葉をその人に言った。

    406 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/23(火) 11:41:54 ID:oby
    1
    私はいわゆる放置子だった。
    お父さんは気が付いたらいなくなってて、お母さんとふたりで暮らしていた。
    お母さんはだいたいいつもお酒臭くて、ときどき男の人を連れて帰ってきた。
    男の人が来ているときは、雨でも夜中でも外に出されてつらいけど、
    その後は、しばらくお母さんの機嫌が良くなるから助かってた。

    小学三年生の冬、お母さんに彼氏ができた。
    今までの男の人と違って、家に何回も出入りして、いる時間も長かった。
    外に出される時間が多くなって、とても困った。

    子供がいていい場所って案外ないんだよ。
    特に夜中だと、すぐに大人に声をかけられて
    「おうちは?おとなの人は一緒じゃないの?」
    って聞かれる。最悪保護されて家に連絡される。
    そうするとお母さんがとっても怒って三日くらい怖い。

    結局、公園のすべりだいの中が夜中の居場所になった。
    風がよけれて、人目につかなくて、トイレもある。
    家を出されるときにちゃんと毛布と手袋を持っていくのがコツ。
    できたら、なにかお菓子やパンをもらって出ていく。
    ちょっとづつかじって食べると時間がつぶれて楽。

    560 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/01(日) 18:35:00 .net
    幼稚園
    俺「けっこんしよー!!」
    嫁「およめさんー!!」

    小学生
    俺「好きです」
    嫁「無理です」

    中学生
    俺「好きです」
    嫁「無理です」

    高校生
    俺「好きです」
    嫁「引っ越します」

    大学生
    俺「好きです」
    嫁「わざわざ会いに来るほど好きか」
    俺「好きなんです」
    嫁「よしじゃあ結婚しよう」
    俺「えっ」

    って事で来週の月曜日結婚八年目。と、嫁の誕生日

    このページのトップヘ

      翻译: