鬼女日記 -鬼女・修羅場・キチママ系まとめ-

当ブログは主に既婚女性・男性板、 生活板、家庭板などから管理人が気になった話をまとめたサイトです。

    お別れ

    15 :鬼女日記 2010/10/15(金) 19:21:09 ID:rrs01GXWO
    今週の火曜日に二人で一緒に暮らしてた祖母が亡くなって、昨日告別式が終わった。
    祖母の子供は二人しかいないし、手伝える孫は自分しかいないから、ご飯も食べれずあまり眠れないくらい忙しかった。
    彼氏はよく家に遊びに来てたから、仕事が終わって通夜や告別式の晩に来てたんだけど彼氏の振る舞いに無理だと悟った。
    ・通夜に家に来て「お腹空いた、昼から何も食べてない」と言うから、母が親戚に振る舞っていたご飯や吸い物を出すと「カルボナーラ食べたい」と言って手も付けようとしない。
    ・↑のあとに必要なものを買いに連れていったら「キッチンでカルボナーラ作って」と言われ、台所は忙しいから無理だと告げると「えー、いじわる」とすねる。
    ・祖母の介護をしてた思い出話をしていると「(私)はいっぱい婆ちゃんいじめてたのも見たしね(笑)」と本気で泣けてくる冗談をかます。
    ・告別式が終わると電話が来て「カルボナーラ食べに行こう」と言われる。無理っす。
    ・告別式の夜に電話が来るも忙しくて気づかなかったら、文句を言われる。
    今日も「近くの整骨院に行きたいから職場に迎えに来て、職場にも行こう」と電話が来てた。
    初七日までは落ち着けないと伝えても、よく分かってなかった。
    喪服をクリーニングに出しながら迎えには行ったんだけど、荷物が多いから整骨院にいる間置いといていい?と言われ、持ってこれないし今日は家族だけでゆっくりしたいと伝えたら何となく分かってくれた..のかな。
    27にもなるのに、こんなにも人を思いやれないのかとビックリした。

    1 :鬼女日記 2016/04/11(月) 12:44:54 ID:q7i
    ダイヤ0.28カラットしかないのに72万した・・・
    勿体ないことしたわ

    232 :鬼女日記 2016/09/08(木) 01:04:07 ID:HzWTvQ6L0.net
    ちょっと相談いいですか?

    自分30
    彼女31

    付き合って3年。
    自分の地元に転勤になったのを機に彼女にプロポーズ。
    自分はいったん実家に帰る。
    しばらくしてだんだん他人と一緒に生活するのが無理かなって思ってきた。
    婚約破棄しようと彼女に話したけど、彼女が泣くから出来なかった。
    それから1ヶ月くらいして彼女流産してたって連絡きた。
    妊娠してたとか聞いてないし、信じられなくて話半分に聞いてたら診断書持ってきた。
    それからも別れ話したけど、泣いてすがられたら別れられなくて、ついちゃんと責任とるつもりはあるって言ってしまった。
    ずっとタヒんだ子どもの話されてこっちも気が滅入る。
    そしたら彼女、遠距離はもう無理って言ってたこっち引っ越してくるって言い出した。
    なんとか止めたいんだけどいい案ないですか?

    987 :鬼女日記 2016/05/05(木) 10:48:42 ID:Ywd
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男忄生と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男忄生と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男忄生とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮氣していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮氣していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男忄生からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮氣をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ~ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。

    1 :鬼女日記 2017/05/21(日) 00:16:51 ID:zEp
    俺 24才
    彼女A 27才
    彼女の友達B 27才

    もともと俺はBのことが好きだったんだけど(それは2人とも分かってる)
    途中で振られて、その事を相談してるうちにAと付き合うことになる→今度結婚するって流れなんだが
    今になってBに泣き付かれてる

    どうしろと…

    1 :鬼女日記 2017/01/27(金) 12:13:00 ID:B1c
    彼氏は母子家庭の生活保護で育ったそうなんだけど、自分をそんな境遇に追いやった母親に対して何の愛情も持ってないみたいで絶縁状態
    だけど今の彼氏は仕事で成功してかなりの収入があるから、「お母さんに支援してあげたら?」って何度も説得してたら「俺たち価値観が合わないみたいだね」とフラれてしまった…
    私は彼とお母さんに仲良くなってほしいと思っただけなんだけど、余計なことをしてしまったの…?

    69 :鬼女日記 2017/07/09(日) 08:28:11 ID:VALHvzOG.net
    私にとっては修羅場だった。

    結婚前の挨拶で彼女の父に
    「君は顔が悪いから娘をやれない」
    と言われたこと

    このページのトップヘ

      翻译: