今月は日本に一時帰国し、親知らずを2本抜いて、暴飲暴食をし、2キロ太ってロンドンに帰ってきたもんさんです。
一時帰国は約2週間。上司も同僚も楽しんで!って感じで見送ってもらい、たっぷり休みを楽しんできました。

しかし、帰りの飛行機でずっと咳き込んでいる奴がおり、まんまと風邪をひいてロンドンに到着。
夫はまだ日本でやることがあるので、私1人でロンドンに戻ってきたので、初めは心細かったのですが、近所の友人たちが空港に迎えに来てくれたり、風邪で熱が出てからは薬やご飯を家まで持ってきてもらったり、と周りの人に支えられて、なんとか生き延びています。

その時に持ってきてもらった薬の一つが私は初めて見るものだったのですが、喉の痛みにとても即効性があり、よかったので紹介します。

Ultra Chloraseptic anaesthetic sore throat sprayです。私が自分で購入したわけではないのですが、調べるとBootsなどに売ってるみたいです。

IMG_8150


Benzocaineとあるので麻酔薬だと思います。1回に2、3プッシュを喉に吹きかけます。すると歯医者で使う塗るタイプの麻酔薬をつけた後のような感覚になり、そのうち痛みを感じなくなります。麻酔が効いているだけなので、正直、喉の痛みを治すというより、痛みを感じなくするものではありますが、これをつけておけば、寝る時は特に楽になりました。2−3時間に1回までの使用制限がありますが、のど飴とかに比べると、断然この薬の方が効果があると感じました。

余談① コロナの再来

長期休暇後、体調不良で休むのは流石に気が引けたので、とりあえずこの1週間は在宅勤務で乗り切ったのですが、少し体調が良くなり会社に行くと、心配されてコロナの簡易検査キットをすることになりました。(検査の結果は陰性でしたが、信憑性は、、、)また、ロンドンでもコロナが流行っているらしいので、白い目で見られようと私はしばらくマスクで出かけようと思います😷

余談② 消えた上司

休暇後に会社に戻って驚いたのは、あんなに調子良く、休暇を楽しんでーって言っていた上司が仕事を辞めていたこと。謎すぎるし、責任者消えるし、ちょっと抜けてる上司がいるくらいの方が気楽でよかったのに居なくなってちょっと残念。別のグループの上司も退職するらしく、この事務所が大丈夫なのか心配。

ちなみに今の事務所で働いて半年。休みの間にふとしたとき冷静に考えちゃったってのもあるけど、この仕事で成長するモチベーションが全く湧かない。(かなり問題)

常識的にも履歴書の見た目?的にもあと2、3年は続けなきゃとは思うけど、自分のやりたいこととやっぱ違うからこういう気持ちになるのかなぁと思ったり。

ぼちぼち2年かけて好きな仕事に携われるように準備を進めて行こうと思います。

2024年7月の記録でした。それでは!(同じく風邪を引かれた方はお大事に😭)