fc2ブログ

8月入ってナイト&モーニングポタぼた

8/1 colnago

チャンス到来 ナイトポタが出来る!  レザインのライトを充電し 夜に備える。

夕刻 家人が夜勤に出掛けたのを見計らい 急いで準備し 出発!!

陽も随分と したに下がっているとは言え 結構まだ暑いが太陽が

昇ってくるよりかはマシなので いつもの海岸通りを走行し 芝浦から

レインボーブリッジを渡ります。(徒歩渡り)

外の風景を見ながら ゆっくりと歩く。 何度も通っている所だけど

時間帯が違うので それはそれで良しです。

渡り終えて 潮風公園方面へ移動。 流石の観光地なので 人が多い。

お台場の海岸では 若者が何やら集っておりましたが・・・・(-_-;)

ま、 若いって素晴らしいって事で。

潮風公園の一部が工事中になってて 奥まで行けなかったけど

フラフラと公園内を走っていると 開けた広場に出た。(太陽の広場)

その昔 最初にガンダムさんが立っていた所。 建設中の時

朝 見に行ったっけ。 大きいから内緒に出来ないもんね。

これ2009年7月のお話。 まだブログしてない頃だった( ´∀` )

そしてその場所には誰もおらず 静まり返っていました。

いい感じに空の色が染まり 足元の明かりがナイス。

って事で 現在ダイバーシティのユニコーンガンダムでも拝みに行こうと移動。

向かう道中 ドンチャン 派手な音が・・・・  あ、お台場冒険王だかのフェスか・・・

そういやぁ~ 毎年この季節だったっけねぇ~   ↑ 興味なし

この周辺はやっぱり 混んでたので 遠くから写真撮って はい移動~。

そして もう一つ行ってみたい所があり  晴海ふ頭が オリンピック村と化し

終了後は 高層マンション群になった地区へ。

綺麗に道路は整備され セレブ感 バリバリ出てましたわ~。

時間帯なのか 車も少ないし人もあまりいないので (夜だし)

走行しやすい。 地区の中には学校も ららぽのショッピングモールも

あった。 次回時間が取れたらもう少しゆっくり回ってみたいと思う。

この日の走行  35.03㌔

4日  colnago

暑くてお天気不安定・・・・  なので 朝 多少涼しい時間帯に少し走りました。

そしてやっぱり夏は日陰です。 なので浮島公園へ。 なんたって日陰多しです( ´∀` )

産業道路から 大師橋を渡り 左折。 のんびりと自転車を走らせます。

日陰最高~~~

浮島公園に向かう途中のこの道は アクアライン入口へと繋がっており

入口の電光掲示板には 「事故渋滞」の表示が・・・

私が走った時間帯は 全然混んで無かったが 海ほたるまでの間トンネル内が

渋滞と思われる。  バイクの場合トンネル渋滞って結構キツイんだよねぇ~

排ガスだし 夏場は暑いし 息苦しいし・・・ (すり抜けは×)

ま、今日は自転車だから 良いけど( ´∀` ) (自転車は通れない)

浮島公園に到着  低いけど 🌻ひまわりさん。 夏っぽい写真が撮れた。

羽田空港の滑走路に近い為 離陸・着陸をぼーーーーーっと見物。
↑ 逆光で見えないけど ANAのグリーン色のやつです

が やっぱり暑いので そろそろ引き返しましょう。
↑ 帰りも日陰サイコー―――

京急大師橋駅近くに パン屋さんに寄りパンを購入。 なかなかチープな

昔ながらの パン。 意外と人気でお客さんがひっきりなしでした。

大師橋を渡り 羽田の鳥居を一周して 帰路につきました。

今日の走行  22.26㌔  ゲリラ☂雨あるのかな??