617 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 20:56:37 0
弟と弟嫁に「新居建てるから援助して」って言われた。
そっちはお金あるでしょって。確かにあるよ。弟に援助するのはやぶさかじゃない。
でもこれ子供が一歳の時から保育園に預けて、昼夜問わず働き倒したから出来た金なんだよ。
嫁はずっと専業で、私に「子供を愛してないから預けてるんでしょう」って言ってたよね。
保育園に預けることには私も罪悪感があったから、ものすごい辛かった。
自分の痛いとこ突かれてるから傷ついてるわけで、自分のせいでもあるんで誰にも言わなかったけど
子供はすごく愛してるよ…
嫁とは価値観が違うんだから仕方ないと思ってたけど、
「援助して」って電話で言われたとき泣いてしまった。あんまりだよ。
あなたはずっと子供と一緒にいられたじゃない。自分で選んだんでしょう。
子供よりお金なんだねって言ってたじゃない。あなたはお金いらないでしょう。
自分も被害者意識バリバリ過ぎて誰にも言えない。
そっちはお金あるでしょって。確かにあるよ。弟に援助するのはやぶさかじゃない。
でもこれ子供が一歳の時から保育園に預けて、昼夜問わず働き倒したから出来た金なんだよ。
嫁はずっと専業で、私に「子供を愛してないから預けてるんでしょう」って言ってたよね。
保育園に預けることには私も罪悪感があったから、ものすごい辛かった。
自分の痛いとこ突かれてるから傷ついてるわけで、自分のせいでもあるんで誰にも言わなかったけど
子供はすごく愛してるよ…
嫁とは価値観が違うんだから仕方ないと思ってたけど、
「援助して」って電話で言われたとき泣いてしまった。あんまりだよ。
あなたはずっと子供と一緒にいられたじゃない。自分で選んだんでしょう。
子供よりお金なんだねって言ってたじゃない。あなたはお金いらないでしょう。
自分も被害者意識バリバリ過ぎて誰にも言えない。
618 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:04:30 0
>>617
最後の3行、言えばいいじゃん
どうして言えないの?
最後の3行、言えばいいじゃん
どうして言えないの?
622 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:28:57 0
>>617
なんで最後の3行言わないの?
「あなたは家よりも子どもと居る方を選んだんでしょ?子どもよりも一生賃貸を選んだんでしょ?」
ってね。援助したらダメになるよ。弟が。
なんで最後の3行言わないの?
「あなたは家よりも子どもと居る方を選んだんでしょ?子どもよりも一生賃貸を選んだんでしょ?」
ってね。援助したらダメになるよ。弟が。
646 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 08:24:31 0
うちの母は結婚してからも自分の実家に融通してた。
そっちも貧乏だったかもしれないけど、弟である叔父が
継いでたのに。
うちも貧乏で、擦り切れたパソツ穿かされてた。
体重測定の日なんか恥ずかしくてしょうがなかったよ。
ご飯は一応食べられてたけど、一応ってレベル。
大人になってから母に「実家には家が2件立つくらい援助した」なんて
自慢にもならない自慢をされた。
そんな母だから、子供はみんなそっぽを向いたよ。
そんなふうになりたい?>617
そっちも貧乏だったかもしれないけど、弟である叔父が
継いでたのに。
うちも貧乏で、擦り切れたパソツ穿かされてた。
体重測定の日なんか恥ずかしくてしょうがなかったよ。
ご飯は一応食べられてたけど、一応ってレベル。
大人になってから母に「実家には家が2件立つくらい援助した」なんて
自慢にもならない自慢をされた。
そんな母だから、子供はみんなそっぽを向いたよ。
そんなふうになりたい?>617
651 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 13:59:54 0
>>646
境遇は似たり寄ったりだが、金は身内じゃなくて層化に消えた
もちろん私も洗脳されてて、ずいぶんドブに捨てた。多分それこそ家一軒建つくらい
洗脳が取れて今は一般家庭だが、昔のトラウマで貯蓄がないのが怖いのできちんと貯蓄している。
自分が惨めだったから子どもには恥ずかしい思いはさせてくないので、
そこそこの事は出来ていると思う
そこに群がるのが離婚危機の兄嫁と、震災後に夫の仕事が減った実姉だった
妄信の実家には金がないから。
どっちも専業主婦のキリギリス同士仲が良いからね
実姉は夫が良いと言ったので貸したが、年末にそこそこの額を貸したがまだ返ってこない
兄嫁には貸さなかった。もうすぐ他人になるから、ややこしいことに巻き込まれたくない。
しかし1度貸したら姉は遠慮がなくなったので
「返してくれたら貸せるけどね」と言ったら返事がなかった
金の切れ目が縁の切れ目。身内で金は回すものじゃない。縁が切れるよ
境遇は似たり寄ったりだが、金は身内じゃなくて層化に消えた
もちろん私も洗脳されてて、ずいぶんドブに捨てた。多分それこそ家一軒建つくらい
洗脳が取れて今は一般家庭だが、昔のトラウマで貯蓄がないのが怖いのできちんと貯蓄している。
自分が惨めだったから子どもには恥ずかしい思いはさせてくないので、
そこそこの事は出来ていると思う
そこに群がるのが離婚危機の兄嫁と、震災後に夫の仕事が減った実姉だった
妄信の実家には金がないから。
どっちも専業主婦のキリギリス同士仲が良いからね
実姉は夫が良いと言ったので貸したが、年末にそこそこの額を貸したがまだ返ってこない
兄嫁には貸さなかった。もうすぐ他人になるから、ややこしいことに巻き込まれたくない。
しかし1度貸したら姉は遠慮がなくなったので
「返してくれたら貸せるけどね」と言ったら返事がなかった
金の切れ目が縁の切れ目。身内で金は回すものじゃない。縁が切れるよ
619 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:08:05 P
どうして言えないんだろう。
つーか弟に援助なんている?
617家族だってこれから何があるかわからないんだし
お金はあるに越したことないんだよ。
老い先短い親が子供に援助するのとは全然意味合いが違うんだけど。
つーか弟に援助なんている?
617家族だってこれから何があるかわからないんだし
お金はあるに越したことないんだよ。
老い先短い親が子供に援助するのとは全然意味合いが違うんだけど。
620 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:10:38 0
>弟に援助するのはやぶさかじゃない
きついかもしれないけど、この弟ラブというか弟の甘いあたりが
見透かされているんじゃない?
弟に援助なんて当たり前じゃない!って確信を持って拒否できないと
幾らでもクレクレされるとおもう。
きついかもしれないけど、この弟ラブというか弟の甘いあたりが
見透かされているんじゃない?
弟に援助なんて当たり前じゃない!って確信を持って拒否できないと
幾らでもクレクレされるとおもう。
621 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:24:47 0
夫と子供という家族があるのに元家族で親族である弟に援助してもいいと言う感覚がわからない
まだまだ育てるのに金がかかる子供いるのにそういう発想があること自体が異常
自分が守らなきゃいけないのは子供でしょうに
弟のためだけなら子供が泣きながらお母さん行かないでーと泣くのを振り切って行った
仕事で貯めた大事なお金を使うのはぜんぜん平気なんだ…
弟夫婦も非常識だがこの人も自分の家族を自分が守るべき家族と思っていない非常識だわ
まだまだ育てるのに金がかかる子供いるのにそういう発想があること自体が異常
自分が守らなきゃいけないのは子供でしょうに
弟のためだけなら子供が泣きながらお母さん行かないでーと泣くのを振り切って行った
仕事で貯めた大事なお金を使うのはぜんぜん平気なんだ…
弟夫婦も非常識だがこの人も自分の家族を自分が守るべき家族と思っていない非常識だわ
623 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:29:13 0
確かに夫から見ればエネミーかもね。
妻にも収入があるにせよ、収入も家事育児の労働も2人で協力が前提の共働き
家庭で片方の親族に援助って。しかも親までならまだしも助け合いの義務のない
弟家庭。
妻にも収入があるにせよ、収入も家事育児の労働も2人で協力が前提の共働き
家庭で片方の親族に援助って。しかも親までならまだしも助け合いの義務のない
弟家庭。
624 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 21:37:27 0
「大きなお世話」なご意見wを偉そうに宣ったその口で、寝言言ってんじゃねーぞ!な弟嫁に援助したくない以前の問題だよね。
とうの昔にそれぞれ結婚して子供が出来て、新しい家族を築いている別世帯、つまり「余所のお家」の弟家に援助とか、
言ってくる方も言ってくる方だけど、弟だけならやぶさかでないとか思っちゃう617もおかしいよ。
援助されないと家を建てる甲斐忄生がないなら、分相応な生活しろボケ!でFAじゃん。
とうの昔にそれぞれ結婚して子供が出来て、新しい家族を築いている別世帯、つまり「余所のお家」の弟家に援助とか、
言ってくる方も言ってくる方だけど、弟だけならやぶさかでないとか思っちゃう617もおかしいよ。
援助されないと家を建てる甲斐忄生がないなら、分相応な生活しろボケ!でFAじゃん。
625 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:01:44 0
すみません、弟に「いや実はそんなに金ないんだよ、ごめん」と言ったら「わかった、ごめん」で終わりました。
弟はかわいいですし、親戚同士でお金の融通をするのは当然だと思ってきました、
親戚はみな仲良しだったからです。
今後も嫁は何か言ってくるかもしれませんが、そういうことがあれば私の内心の問題ではなくなるので弟に伝えます。
夫の親戚の方で似たような申し出があっておかしな話でなければ受けてもいいと思っています。
弟はかわいいですし、親戚同士でお金の融通をするのは当然だと思ってきました、
親戚はみな仲良しだったからです。
今後も嫁は何か言ってくるかもしれませんが、そういうことがあれば私の内心の問題ではなくなるので弟に伝えます。
夫の親戚の方で似たような申し出があっておかしな話でなければ受けてもいいと思っています。
633 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 23:06:04 0
>>625
「親戚はみんな仲良し」なのと「親戚同士でお金の融通をするのは当然」は
イコールで結びつけちゃいけないよ
そりゃ親戚なんだから遊びに来たら普段食べているのよりちょっと高いお菓子出したり
冠婚葬祭にお金出したりってのはありだけど
家を買うとか車を買うとか旅行に行く金とか子どもの学費とかは
その家庭でできる範囲でやらせる
それが出来ない家庭なら今、それに金を使う時じゃないってことだよ
「親戚はみんな仲良し」なのと「親戚同士でお金の融通をするのは当然」は
イコールで結びつけちゃいけないよ
そりゃ親戚なんだから遊びに来たら普段食べているのよりちょっと高いお菓子出したり
冠婚葬祭にお金出したりってのはありだけど
家を買うとか車を買うとか旅行に行く金とか子どもの学費とかは
その家庭でできる範囲でやらせる
それが出来ない家庭なら今、それに金を使う時じゃないってことだよ
635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 23:43:35 0
>>625
親戚同士でお金を融通するのが当然、なんて
はっきり言うけど頭おかしいんじゃないの?
仲違したくない人にこそお金を貸しちゃいけないんだよ?
貸すくらいならあげるつもりでいないと…
で、あなたは別家庭の弟に、あげるつもりで援助するんだね、子供もいるのに
そんなふざけた考えだから、弟嫁にもなめられてるんだよ…
子供預けて働いてたことをとやかく言われた時も
余計なお世話と門前払いしときゃよかったんだよ
親戚同士でお金を融通するのが当然、なんて
はっきり言うけど頭おかしいんじゃないの?
仲違したくない人にこそお金を貸しちゃいけないんだよ?
貸すくらいならあげるつもりでいないと…
で、あなたは別家庭の弟に、あげるつもりで援助するんだね、子供もいるのに
そんなふざけた考えだから、弟嫁にもなめられてるんだよ…
子供預けて働いてたことをとやかく言われた時も
余計なお世話と門前払いしときゃよかったんだよ
639 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 00:35:06 0
>>625
その朝鮮人的体質は変えたほうがいいよ
融通するお金があるなら、仕事をやめてお子さんのそばについていてあげたほうがいい
その朝鮮人的体質は変えたほうがいいよ
融通するお金があるなら、仕事をやめてお子さんのそばについていてあげたほうがいい
628 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:23:42 0
本人が付けこまれる素地を反省しない事にはね。
弟を通じておねだりされたら「弟は可愛いし」とか言って出しそう。
嫁単独犯とは限らないよ。甘やかされなれた弟がグルの場合もある。
弟だって姉にださせりゃ倹約もしなくて楽じゃない。「おっそうか今度は
俺から頼んでやるわ」とかさ。
弟を通じておねだりされたら「弟は可愛いし」とか言って出しそう。
嫁単独犯とは限らないよ。甘やかされなれた弟がグルの場合もある。
弟だって姉にださせりゃ倹約もしなくて楽じゃない。「おっそうか今度は
俺から頼んでやるわ」とかさ。
629 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:26:32 0
弟夫婦は困ってないじゃないか。
617が子供を預けて働いて貯金したように兄嫁も働いてローン払えば良いだけ。
親戚は本当に仲良しで融通しあってるの?
617の書き込みを読んでると金を出す人と貰う人が常に決まってる気がするよ。
617が子供を預けて働いて貯金したように兄嫁も働いてローン払えば良いだけ。
親戚は本当に仲良しで融通しあってるの?
617の書き込みを読んでると金を出す人と貰う人が常に決まってる気がするよ。
630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:29:11 0
617さんにとって弟さんは可愛いかもしれないけど、もうちょっと
考えたほうがいいと思うよ。
独立した2つの別の家庭なんだし。
考えたほうがいいと思うよ。
独立した2つの別の家庭なんだし。
631 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:35:44 0
こういうケースで金を出せるのは倒産とかリストラにあったとか病気とかくらいだよ
ローンなんて自分たち夫婦で何とかできないのなら家なんてもっちゃだめだわな
まあ頭金を両親なり祖父母が出すってのはありだとは思うけど
親が変わりでもない代わり兄弟姉妹が出すってのはなしでしょ
ローンなんて自分たち夫婦で何とかできないのなら家なんてもっちゃだめだわな
まあ頭金を両親なり祖父母が出すってのはありだとは思うけど
親が変わりでもない代わり兄弟姉妹が出すってのはなしでしょ
632 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 22:52:45 0
よくサイマーを育てる(悪化させる)家族と言うのが話題になるけど、身内に
借りる援助受けるもその一種だと思う。
クレクレを呼び寄せる人とか忄生格ってあるもんだね。依存したい方は動物的
直感でそういう人を嗅ぎ分けるからあなどれない。みんなに指摘されても、
自分の考えは間違ってないと頑張っているからこれからも集られると思うよ。
借りる援助受けるもその一種だと思う。
クレクレを呼び寄せる人とか忄生格ってあるもんだね。依存したい方は動物的
直感でそういう人を嗅ぎ分けるからあなどれない。みんなに指摘されても、
自分の考えは間違ってないと頑張っているからこれからも集られると思うよ。
634 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 23:35:48 0
親戚同士でお金の融通をするのは当然じゃないよ。親しき仲にも礼儀有り。
親族同士なら、そして仲が良いなら尚更、お互いに迷惑をかけないよう心掛ける、
それでもどうしてもと言う切羽詰まった状況なら、相手に甘えないできちんとけじめを付けるのが当然。
弟家族はあなたの援助が無ければ、家が建てられなければ明日にでもタヒぬの?
617は自分の為、家族の為、その幸せの為に働いてお金貯めたんじゃないの?
身の程を弁えた生活設計も出来ない弟夫婦、しかもいまだに辛いと思うような㬥言を吐いた相手を甘やかす為に働いてんの?
弟にはきっぱり断ったみたいだし、今後も絆されないように、一貫してお断り姿勢を崩さないようにしないと、
そのツケが旦那さんや子供にまで及ぶよ。
親族同士なら、そして仲が良いなら尚更、お互いに迷惑をかけないよう心掛ける、
それでもどうしてもと言う切羽詰まった状況なら、相手に甘えないできちんとけじめを付けるのが当然。
弟家族はあなたの援助が無ければ、家が建てられなければ明日にでもタヒぬの?
617は自分の為、家族の為、その幸せの為に働いてお金貯めたんじゃないの?
身の程を弁えた生活設計も出来ない弟夫婦、しかもいまだに辛いと思うような㬥言を吐いた相手を甘やかす為に働いてんの?
弟にはきっぱり断ったみたいだし、今後も絆されないように、一貫してお断り姿勢を崩さないようにしないと、
そのツケが旦那さんや子供にまで及ぶよ。
636 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/04(水) 23:46:51 0
そもそも援助ってお金を貸すってことなの?
弟嫁はそうじゃなくて貰うつもりで言ってるんだと思うが…
弟嫁はそうじゃなくて貰うつもりで言ってるんだと思うが…
637 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 00:16:29 0
「わが子を犠牲にしてまで稼いでいるんだから余裕あるんでしょ?
私は子供が大事だから専業主婦やってて金銭的に余裕ないの。
余裕のある人間が余裕の無い人間に援助するのは当然じゃない?」
ぐらいの事は考えてると思うぞ、この弟嫁。
勿論、援助=617が金を貢いで当然。貸す?借金?何それ美味しいの?でしょうなぁ…。
私は子供が大事だから専業主婦やってて金銭的に余裕ないの。
余裕のある人間が余裕の無い人間に援助するのは当然じゃない?」
ぐらいの事は考えてると思うぞ、この弟嫁。
勿論、援助=617が金を貢いで当然。貸す?借金?何それ美味しいの?でしょうなぁ…。
638 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 00:32:08 0
弟嫁だけだったらいいけど、629の推測の通り、出す人と貰う人が
別れた家だったら嫁だけでなくて弟も甘え癖が付いてるかも。
本人が弟は可愛いから、弟の為なら援助もやぶさかではないを
繰り返すあたりからも悪い予感がする。
姉ちゃんに甘えとけとか言ってなきゃいいね。或いは今度は自分の
車なりPCが欲しいから援助してよとか。
別れた家だったら嫁だけでなくて弟も甘え癖が付いてるかも。
本人が弟は可愛いから、弟の為なら援助もやぶさかではないを
繰り返すあたりからも悪い予感がする。
姉ちゃんに甘えとけとか言ってなきゃいいね。或いは今度は自分の
車なりPCが欲しいから援助してよとか。
640 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 00:38:42 0
自分が弟離れをしないかぎり、何かの形で無心は続くって。
641 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 04:50:00 O
バカな弟にバカな姉か
642 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 06:48:22 0
旦那と子供が本当に可哀想。
旦那は弟一家の為に家事を分担して
子供は弟一家の為に寂しいのを我慢して
旦那は弟一家の為に家事を分担して
子供は弟一家の為に寂しいのを我慢して
643 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 07:22:13 0
親戚でお金を融通するのってそんなにおかしいかな
母は、弟が家を建てるのに融通してたよ
叔父は律儀にボーナスのたびに返してくれて、10年くらいでおわった
祖母が同居だったからそれもあったのかもしれないけどね
母は、弟が家を建てるのに融通してたよ
叔父は律儀にボーナスのたびに返してくれて、10年くらいでおわった
祖母が同居だったからそれもあったのかもしれないけどね
645 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 08:01:35 0
>>643
きちんと返済してくれるなら融通するのもありかもしれないけど、
この弟夫婦が返済するかね?借りる立場のくせに偉そうな礼儀しらずだし。
きちんと返済してくれるなら融通するのもありかもしれないけど、
この弟夫婦が返済するかね?借りる立場のくせに偉そうな礼儀しらずだし。
644 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/05(木) 07:35:12 0
誰かに融通してもらわないといけないのに家建てる方がおかしい。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1339160661/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (2)
親戚の名目で搾取されてきたのかな
コメントする