1月25日
天気 ゆき 気温-18度
朝までに50センチ程度の積雪です。
この雪でバーンの状態は、この時期らしい柔らかいバーンになりました。
西風の場合、北アルプスがブロックしますので志賀高原にはあまり雪は降りません。
その代り北陸地方ではその分大雪になっているようです。
翌年の2月20日に集まったのですが、あれほどテンションが高かったIBMさんは1人も来ませんでした。
実はセイコーさんの中で、IBMの若いチーフのオネータンと付き合っていた人が居て連絡を取り合っていました。
普通、ゲレンデでの恋は雪が融けると終わるのですがワールドカップから2年続いていた事になります。
IBMのチーフの若いオネータン以外は全員契約社員でした。
オリンピックのために、ワールドカップもありますので1年契約だったようです。
先ず、ワールドカップの打ち上げの時、男性陣がチーフのオネータンを女王様と呼んでいたのはそのせいでした。
ワールドカップの時にチーフに嫌われて戦力外通報をされれば、チョンになります。
そのためワールドカップの間は一生懸命チーフの若いオネータンに取り入っていた訳です。
しかしオリンピックの時はセイコーさんに取り入っていました。
打ち上げの時もセイコーさんと呑んでいました。
オリンピックが終わればIBMとの契約は終了します。
自分の持っているスキル経験を生かすには、セイコーさんに取り入っていた方が次の仕事結びつく可能性があります。
IBMの女性陣はチーフの若いオネータン以外は、ナイショですがミソジでした。
今も昔も、女性は30歳を過ぎると人生を変えて見たくなるようです。
ちょうどIBMでオリンピック要員を募集していたようです。
競技会場もスキーからスケート、果てはカーリングまで何十か所もありますので1か所に10名としても相当な数になります。
最初は若いチーフのオネータンはIBMのタイミングチームに所属していて、あとのオネータンはプロジェクト遂行のために集められたと思っていました。
契約社員でも社員です。現在でしたら派遣など色々な雇用形態がありますが20年前ではそんな形態は有りませんでした。
ワールドカップとオリンピックの間はIBM内で別の仕事をしていたと思いますが契約終了で全員辞めたようです。
そんな訳で、ピンバッチひとつにしてもチーフのオネータンが担当するしかなく、若いチーフのオネータンにしてもお局さんクラスの方と一緒だったのでギスギスした雰囲気だった訳です。
外資系なのでクールな雰囲気と思っていたら実はそんなに訳でした。
励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。