563 :修羅場な話 2016/02/14(日) 20:06:41 ID:jHb
幼馴染み(男)は昔から「男は結婚にメリットはない」「メリットは女にしかない」「女は結婚したら養ってもらえていいね」が口癖だった。
26ぐらいは「付き合うぐらいはするけど結婚は絶対しない」とか言って結婚を意識し始めた歴代の彼女にフラれたり、結婚したいなら別にいけと振ったりしてた。

30ぐらいから急に態度を変えて「子供が欲しい」「早く結婚したい」といい始めた。
多分回りの友達がどんどん結婚していって遊んでくれる友達が激減したからだと思う。
でもどこかの婚活ジジイみたいに20代前半ばかりをターゲットにしていたのでなかなか決まらない。
幼馴染みはフリーターとは言わないが年収は年齢の平均より下。
職場柄出会いはないらしい。
容姿もなまじ並よりの下なので「普通の容姿である」プライドが邪魔して妥協が出来ない。
「女が20代で早々に30代を結婚相手に選ぶのは寄生虫の専業やパート止まり、女の逃げ道」だと本人が言っていたのに
相手に求めるのは共働きのフルタイム正社員。
子供を産んでくれて、産休あけて即働いてくれて
複雑な親戚の関係の付き合いや行事にも参加してくれて
そういった付き合いの為に仕事を簡単に休んでくれるひとが希望らしい。でも事務員なんかはダメで尊敬出来るような仕事についていて欲しいと。
現在幼馴染みは35を過ぎたがいまだに条件を変えずに婚活()してる。
たまに「私の妹の後輩の知り合いにいい人いないか聞いて」と話があるが
「幼馴染みの条件を満たす子はいないな~」でおわらせてる。

だっていないし、いても同年代の彼氏や旦那持ちばかりだもの

でもあんまりこんなこといいたくないけど、幼馴染みの家系って、女忄生はみんな働いてるっていうか男で苦労してる人かシングルマザーばっかりで養ってもらってる人なんていないんだけどね。

なんでそんな考えに至ったのか本当に不明。