新潟と平成とプロレスと他・・・

平成に生まれ、新潟は上越妙高地域(時々長岡)からプロレスを中心に日常と記録を。

新日本プロレスカレンダーの都市伝説!? の巻

オス。

まずはコチラをご覧ください。

新日本プロレスの2024年のカレンダーです。

毎月めくると、選手のカッコいい写真が載っているカレンダーです。

何の変哲もないカレンダーだと思っていたのですが・・・

 

今月9月の写真はザック・セイバーJr.・・・

ザックといえばご存じ今年のG1CLIMAXの優勝者。G1の次の月の写真が優勝したザック・・・

このカレンダーの発売は2023年11月。つまりそれ以前に写真を選定していることになります。

写真はおそらくランダム、もしくは2023年に活躍した月を選んで選定されているのだと思いますが、あまりにも「出来すぎている」なぁと。

なんだかネタバレをくらった感覚に近いものを感じました。

 

何が言いたいかというと、このカレンダーは新日本プロレスでこれから起こることを「暗示」しているんじゃないかと思ったわけです。(都市伝説的な意味で)

そこでまずは今年2024年1月~9月のカレンダー写真をふり返りながら「カレンダー暗示説」を検証したいと思います。

 

目次

評価

暗示説 〇  △ ✖ の三評価にしたいと思います。

※評価は独自の観点で行います。

次に10月~12月の写真を見て今後新日本プロレスに何が起こるかを考察していきたいと思います。

 

写真について

※今回、9月のザック以外のカレンダー写真は掲載しません。闘魂ショップ通販サイトにて写真を確認できます。

2024年 新日本プロレスカレンダー (njpw.co.jp)

↑闘魂ショップ通販サイトより。

今なら値下げしているからお買い得です!

カレンダー部分を切ってアレンジすればポスターにもなる!オススメですよ!

 

1月~9月の評価

1月 写真=ウィル・オスプレイ

1月のオスプレイは1.4のグローバル王座戦しか印象にありませんねぇ。この時は既に新日本プロレス離脱が決まっていたし、新日本ラストマッチは2月だったしなぁ。

暗示説 ✖

 

2月 写真=デビット・フィンレー&EVIL

バレットクラブリーダーコンビ。2月はフィンレーがネメスにグローバルを捕られ、EVILはNEVERベルトを防衛して黒スプレーで浄化!

出来事としての印象は薄い・・・暗示説 ✖

 

3月 写真=オカダ・カズチカ

オカダは1月に新日本プロレス退団を発表。2月が新日本ラストマッチでした。そして3月にAEWと契約を発表。

2月の写真だったら一番良かったけど、このカレンダーの写真選定の時期を考えると、暗示説は〇!

 

4月 写真=SANADA

4月はリング上では大きな活躍はなかったSANADAですが、4.30に体調不調を理由に長期欠場をしています。23年はIWGPを獲った記念すべき月でしたが・・・

でも欠場を暗示していたと思えば暗示説△かな。

 

5月 写真=デスぺラード

5月はBOSJの月。デスペラード本人も語っていましたが、ほとんどの大会にメインイベントで試合をし大活躍!優勝決定戦は6月でしたが暗示説は〇でしょう。

 

6月 写真=ヒロム

6月のヒロムはNEVER6人タッグを初戴冠、DESPE-invitacionalでハードコア、メキシコでミスティコ戦と幅広い活躍をしましたが、大きい出来事ではないので暗示説は✖で。

 

7月 写真=内藤

7月の内藤はAEWとの禁断の扉でモクスリーからIWGP奪還!東京武道館で凱旋試合とG1開幕前に活躍を見せていました。これは暗示説〇で!

 

8月 写真=棚橋

8月はG1のシリーズ真っ只中でしたが、出場していなかった棚橋社長の活躍は・・・

暗示説✖

 

9月 写真=ZSJ

そして今月。言うまでもなくG1優勝したのはザック・セイバーJr.

これが8月の写真だったら申し分なかったですが、暗示説は〇!

 

ここまでが振り返りでした。

 

最終評価

暗示説評価は・・・

〇 4 △ 1 ✖ 4 

でした。自己評価とはいえ微妙な結果に(笑)

次の月の写真だったら・・・というのが結構多かったですね。惜しい!

ここまでなら「カレンダー暗示説」は微妙・・・

ではここからはこれから起こるであろうことを「予想」していこうと思います。

カレンダー暗示説は本当なのか?

それは今年残り3か月の結果次第です!

 

10月~12月の考察

10月 写真=海野

G1ではあまりいい結果は出なかった海野ですが、G1公式戦は優勝者のZSJ、トーナメント進出者のオーカーン、鷹木にも勝っており海野はそれを主張しています。

この主張通りなら、10月海野に動きがあるのは間違いないでしょう。

だとしたらカレンダー暗示説の信憑性がさらに増すことになりますね・・・

 

11月 写真=成田

現時点での成田はジェフ・コブの持つTV王座への挑戦をアピールしていましたが、右腕負傷で欠場もありました。

まぁこのままいけば11月までにはTV王座戦が行われると思います。もしくはドームでタイトルマッチとか。

11月のパワーストラグルは要注目です!

 

12月 写真=辻

現時点での辻はジェフ・コブのTV王座戦で引き分けたばかりで再戦を要求しています。

成田と同じくドームに繋がるなにかを11月あるいは12月に起こすことができるか!?

 

まとめ

11月、12月はともかく、10月の海野は何かを起こすと思います。

ここまでの答え合わせは12月の年末にでもやりましょうかね?

新日本プロレスカレンダー 来年の出来事暗示説」説立証なるか!?

そこで結論を出したいと思います。

これは来年のカレンダーも楽しみになりますね。

 

今回の記事はあくまで「都市伝説」とひとつとしてお楽しみください!

信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

今回のひとこと

なんとなく思ったことから始まった「カレンダー暗示説」

おそらく誰も注目していなかったのではないでしょうか。

たまたまだろ!とか去年活躍した月を選んでるだけだろ!とかは十分承知したうえで書いていますのでご安心を(笑)

See You Again...

  翻译: