無茶な願い | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。

主人が私に、そして家族に掛けてくれた優しさを思い出し、
そこを思い出す度に、どんなに小さな事であってもそれがもう二度とないと思ってしまったらいちいち涙が出ます。
 

昨日の美瑛神社⛩️の御守りをどこかに下げておこうかと思って部屋の中を見ていたら、
この、キーホルダーが目に入りました。(壁に掛けてあります)




これは主人が会社の旅行のときに家族分を買って来てくれたお土産です。



長女、長男は各自が持っているのでここには無いけれど、今は残る「3つ」があります。


主人




次女



本当に自分でも呆れるくらいに、これを目にするだけで泣けるわけです。


こんなの、主人が普通に今も生きていたならここまで気にも留めなかったでしょうね…


だけどその主人が居ないから…


家族のことを想い、

家族一人一人の誕生日を頭に選んでくれてこと、

そこを思い浮かべるだけで恐ろしく悲しくて愛おしい気持ちが湧いて来ます。



涙が枯れることが無いって本当だね。



どんなに見守ってくれてても、私の事の全てがお見通しなほどにわかってくれていても、


そうではなくて、今世でまた、


まだ、「私と主人の共に生きる人生」の続きがしたいよ。


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村


  翻译: