仙台七夕の二日目を見に行きました

 

 

8/7(土)、仙台七夕まつりを見に行ってきました。

 

仙台七夕まつりは、毎年8月6、7、8日の3日間の開催です。

 

新型コロナウィルス禍明けで3年ぶりの通常開催でした。

 

七夕飾りが少ない通りもありますが、ほとんど通常でした。

 

でも、まだ本格開催といった感じではないよう見えました。

 

今回はあまり時間がなく、急いで見て回って疲れました。

 

もっとゆっくりと地元の仙台七夕を楽しみたかったです。

 

仙台の街中は、とても賑やかで活気がありましたね。

 

来年は、今年よりも更に派手になりそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

一番町四丁目商店街は屋根が無いので、吹流しが風になびく様子が好きです。

露天も多く、賑わいが良い雰囲気でした。

 

 

サンモール一番町商店街です。お洒落な七夕飾りが多い印象でした。

 

 

藤崎前の毎年注目の七夕飾りです。仙台市内の小学生たちの合作です。

毎年、仙台七夕まつりの話題の中心になります。

 

 

大町商店街(マーブルロード大町)は、七夕飾りが画一的で面白味がありません。

 

 

クリスロード(中央通り商店街)は、さすがの貫禄といった感じです。

吹流しの丈が長く、七夕飾りをかき分けて歩く感じが良いですね。

 

 

サンモール一番町商店街は、今年も七夕飾りは少な目でした。

でも、独特の雰囲気があり、私は意外と好きな場所です。

 

路上でライブをやっていたり、テレビ中継のスタッフがいました。

 

 

勾当台公園市民広場は、ほとんど休憩所になっていました。

公園前の歩道に出店がずらりと並んでいました。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@仙台