アガルタ家のペンネームは、アメリカの大富豪のご家族から拝借いたしました。

 

ジョンでピンとくる方は、何人かおられるかもしれません。(ё_ё)

 

ローラをご存知の方は、知識人ではないでしょうか。(ё_ё)

 

アルタを知ってる方は、きっと、大富豪オタク。(ё_ё)

 

 

2016年の春、私は、栃木県にある総本山正心館にて、

 

「大富豪ロックフェラーの霊訓」という研修を受講いたしました。

 

下矢印 大富豪ジョン様と記念撮影。手には大勢の諭吉様(ё_ё)

 

 

 

大富豪の人生には、必ず “信仰” が存在しています。

 

ロックフェラーは、お母様が熱心なバプテスト信者でした。

 

お給料の10%をバプテスト教会に寄付していたという事実は、ご存知の方も

多いと思います。

 

しかし、事業を拡大していく中、ひどい批判を受けたり、裁判となったり・・・

そんな繰り返しで、一時、心も体も病んでしまったそうです。

 

そんなロックフェラーを復活させたのが、慈善活動。

 

1937年5月。97歳で亡くなった時、彼の財産は、ごくわずかしか残って

いなかったそうです。

カッコイイ!と思いました。(ё_ё)

 

すこしでも、そんな人生を生きてみたい。

 

そう思って、何かチャレンジしてみようと思い立ったのでした。

 

そして、その年の五月あたりから、

 

人生初のブログ 『アガルタ国王一家の日常』を、書き始めました。

 

ジョンローラをお借りして。(ё_ё)

 

ローラという名は、研修で初めて知りましたが、子供への愛と、慈善活動に、

ロックフェラーを支えた妻であったそうです。

 

そして、5人の子供たちの中で、王女の風采にフィットしていた

三女の方の名を、王女に拝借いたしました。(ё_ё)

 

研修資料を探し出して見ましたが、我ながらよく勉強しております。

 

でももう、7年前のことです。

 

学んでも忘れ、忘れれば、感動が薄れ、思考が止まり、言葉や行動や習慣も途絶え

人格にも陰りがでて、運命が下降する。

 

どこかで聞いた名言の“堕地獄編”のよう・・(-_-)

 

もったいないことをしております。

 

 

学びは大切。

 

そして、繰り返しも大切。

 

読み直しております。(-_-)

 

 

主は、とても豊かな方。

 

そして、ご自分でも言われておりましたが、

 

当会で、最もお布施をされておられた方。

 

薄い記憶ですが、

 

仏陀が仏陀にお布施するなど、おかしいですが

 

という仏言がありましたような・・・(ё_ё)

 

このお人柄・・否、仏柄?を世に広めていくのも、弟子の仕事だと感じます。

 

 

宗教は、お布施のことで、沢山の誤解が生まれていると思います。

 

それは、お布施が、集金のようにとらえられているからではないでしょうか。

 

お布施は、執着を絶つための尊い修行ですから、自己責任で、完結して欲しいなと

思います。

 

そして、そのような愛あるお布施で、正しい真理が広がる機会をつくっていけたら

幸せ。ベル

 

それにしても、日本国。

 

税金高いですよお。

 

社会保険料も、企業や自営業者の皆様、相当堪えてるらしいですよお。

 

 

先日は、御嶽海(←税理士事務所のスタッフ)がこられ、

 

税金、いっぱい払ってますね。

 

と、笑われました。(-_-)

 

私といたしましては、

 

政府に徴収されて、ばらまかれるより、

 

応援したい組織や団体に使っていただきたいのが本音です。(-_-)

 

大富豪の皆様も、寄付の条件に関しては、厳しかったそうですし。(-_-)

 

 

とりあえず、できるところから、チャレンジ。¥

 

大富豪を真似てますから・・・名前だけですけど。

ぁ・・・信仰も少し(ё_ё)

 

 

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村