続いて7月16日のセントレアから、羽衣6お見送り・午後の目的の機体は編をお送りします。

 

 

 11時40分を過ぎると「ユピテル羽衣6」2号は、定刻より30分近く遅れてプッシュバックされました。

 

 トーイングカーが外れると出発です。

 

 高知へと折り返して行きました。

 この後私はいったん自宅へ帰り午後再びセントレアへと向かいましたが、途中名鉄の列車の車窓から旧常神明社前の道路に瀬木天王祭の提灯が飾られているのが見えました。

 

 そして中部国際空港駅に着く直前観光バス駐車場に止まっている浜松のアクト観光のバスが目に入りましたが、後部に出世大名家康くんがラッピングされていました。

 

 その後イベントプラザに上がると盆踊りの縁日イベントが始まっていて、スカイデッキ根元の櫓には太鼓が設置されていました。

 なお盆踊りは一昨日終了しましたが、スカイデッキの東半分に飾られている提灯は次の日曜日まで残されます。

 

 8番ゲートには、JTAのイリオモテヤマネコ付のB737-800(JA02RK)が入っていました。

 そうこうしている内に午後の目的の機体が宮崎から飛来し、RW18に着陸しました。

 

 オリエンタルエアブリッジの便に入ったANAのDHC8(JA846A)です。

 一見、何の変哲もないANAのDHC8に見えますが・・・。

 

 次回は、鬼滅の刃ぷろっぷ編をお送りします。