こんにちは!
こころがフワッと軽くなる英国式タロット占いCoco です。

 

今日は、私自身のことをタロットで調べてみたときのことを

記事にしたいと思います。

 

この時の私は、とても落ち込んでいたので、

タロットでセルフカウンセリングをしてみようと思ったのです。

 

心の方向づけをし直したいと思ったので、

大アルカナのみで、ざっくり調べてみたところ、

このようなカードが出ました。

順に読み解いていきます。

 

 

(1)現状について:力(逆位置)

自信を失い、不安に振り回されている状態。

将来のこと、健康のこと、家族のこと、金銭のこと、仕事のこと…

考えることが山積なのに、考えること自体に疲れ始めている。

 

(2)現状の良い面について:塔(逆位置)

これまでの価値観や既成概念を覆すような出来事が起こる。

本来不要であるものがなくなり、その後希望が見えてくる。

大きなショックは避けられないが、その体験こそが必要である。

 

(3)現状の悪い面について:法皇(逆位置)

プライドや世間体、ルールに囚われ、思考が凝り固まっている。

失敗を恐れて保守的になっている。

 

(4)現状を打破するためにできること:世界(逆位置)

全てが希望通りにはならないことを受け入れる。

これ以上はできることがない、と思えるよう尽力する。

 

これらを統合すると、私自身へのアドバイスは以下のようになります。

 

「全ての物事を完璧にこなそうとするのをやめましょう。

その思考こそが、不安や自信喪失につながっているようです。

価値観を覆すようなショッキングな出来事が起こる可能性がありますが、

その後、既成概念に囚われない、新しい視点を得ることができます。

全てが望んだ通りの決着を迎えるわけではありませんが、

これ以上自分ができることはない、と思えるよう尽力しましょう」

 

このリーディングの後、恥ずかしながら泣いてしまいました。

なんというか、勇気がもらえたのです。

 

リーディング結果を見ると、なんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、

現状や気持ちを言語化し理解するプロセス、というのは、

問題解決の糸口を探る上でとても大切な割に、

うまくできないという方が多いのではないでしょうか。

 

このように、タロットカードは、現在置かれている状況を言語化し、

理解するのにも役立つツールなんです。

私自身も、その威力をまざまざと見せつけられたリーディングでした。

 

では、また次の記事で…

次回は、この翌日に行った別のセルフカウンセリングの様子を

お伝えしたいと思います。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

Twitter:@TarotHemiSync