実は、疲労抜きランニングって実感したことない。 | 走ることについて語るときに僕の書くブログ

走ることについて語るときに僕の書くブログ

タイトルの通り。
ワタナべの走った記録です。時折、バスケット有。タイトルはもちろん村上春樹さんのエッセイのパクリ。

カラダの疲労物質?とかを洗い流すのに役に立つと言われる疲労抜きと言われるジョグ。ソレをして、「嗚呼、疲労が抜けたことであるよ」と思ったことが実はない。


みんなが「疲労抜き」を書いてるからなんとなく異論も言われず、ご本人が「疲労抜けてます!」というのを否定できるわけもなく。否定する意味もなく。なんとなく「疲労抜き」と書くと、ランナーっぽいネタが書けるからそう書いてきましたが、たとえるとなにかなあ、、、毎日の洗顔マッサージかな?洗顔マッサージをしなかった場合、した場合の自分比較実験は多分永遠に分からない。とか、いいつつ、洗顔マッサージって何なのかちっとも分からんで書いてるんです、ごめんなさい。今朝、四キロくらい疲労抜きしました。筋肉や顔面にも溜まってた疲労物質や脂質なども流れました。流れましたとも!駄文を書くのは疲労抜きになりました。なりましたとも。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


  翻译: