親しい不動産屋から「いい物件あるんですが、買いませんか?」という依頼が来たので見に行った。
ボロだが、めっちゃでかい豪邸。
土地150坪、8LDK、部屋は8帖とか10帖とか大きい部屋ばかり、最小は和室の6畳だが本間(一番でかい畳)で普段見慣れてる6畳よりも広い。
しかし、物件がデカすぎると、リフォーム費用が高くなる。それと困った事に、でかい家にはブラジル人がヨダレを垂らして寄って来る
(家賃を高くすりゃ問題は解決するが、日本人も来なくなる)
「この物件いくら?」
不動産屋「〇〇〇万円です」
土地値の約半額
「高いわw」(とりあえず先制攻撃でカマす言葉)
内容を考えたら決して高くない、逆にかなり安いんだが、この前、オーナーチェンジの戸建を買ったばかり。
しばらくはそっちに没頭しようと思っていたが、よー考えたら、オーナーチェンジの物件はリフォームや客付け必要ない♪ つまり現在やる事ない。
じゃあ、商談に応じてもいいが、現金をあまり出したくない、しかし、めーーーーーーーーっーーーちゃ、お得な値段なら買ってもいい
そこで、断られるの前提で、到底、無理と思える指値をした
「もしも、ゴニョゴニョなら買っちゃうんだけどなぁ~」
ゴニョゴニョ:鬼(1/2)と桃(1/10)の中間くらい
数日後…
不動産屋「OK出ました」
えええぇー
マジっすか…
指値通ると思ってなかったから、心の準備してなかった
…続く
人気ブログランキング