ご無沙汰しておりますー。
元気にバイオリンも仕事もやってるんですが。
こちらのブログだけ、サボっておりました。
理由の一つは
「庭いじり」
午前中は家の影になって作業しやすいので、作業は10時までの時間制限。
子供の頃から左官屋さんに憧れていた私はモルタル(水で練るだけ)を前にワクワク
が、予想通りと言いますか、当然ながら世の中甘く無い
モルタルって、結局は水を含んだコンクリートみたいなモノ。
「水を入れて練るだけ」
って、そんな簡単な話じゃないわけ。
重いの何のって…
しかも、固まるまで10分余り…。
まるでウルトラマンのピコピコ(タイムアウト)が聞こえて来そうな勢いでやらんとー。
でもさ、結局はシロウト仕事なんだからキレイな必要ないしー、YouTubeでさんざんイメージトレーニングしてきたし〜。
初日は穴掘って、砕石敷いて、一段目のレンガ積み終了
翌日、二段目。
地面に並べるのとは難易度は格段に上がったけど、水平器で水平取りながら
「意外に上手」(完全な自画自賛)
さて、三日目。
予感は的中した…、夫が休み…。
「オレもやる」
『やってくれんで良いんだけどな…』(ココロの中)
でも、自分だけの家じゃないし、夫が自分もやりたくてウズウズしていたのは何となく分かっていたからさー。
三段目、四段目は
明らかに他の人がやった出来上がりになってたケド…
ま、いっか。
さて、バイオリンの方ですが。
ブルッフ第三楽章
第一、第二も弾けるようになった訳ではなく、先生的には「楽譜が読めたら良し」
としているようです。
あとは、練習量の問題ですもんねー。
第三楽章はたぶん、今までで一番の
難物
そら、そうだべ。
コンチェルトなんて最後にバーーンと盛り上げて終わるんだもんよ。
大人からのバイオリンなんて「取り組んだ」だけでも上等よ
バイオリンネタはまたこの次にー。
ではでは