数日前、遂にアメリカの地を踏んだ息子
フライト時間は長いけど、直行便だったのがありがたい〜
見知らぬ土地でトランジットとか、うちにはハードル高過ぎるものね。
で、到着したとの連絡とこれ1枚ペロンと送られてきて…
その他の情報はほとんどなし。
現地スタッフが空港までお迎えに来てくれて、オリエンテーション会場まで向かったっぽい。
2日間のオリエンを経て、会場にそれぞれのホストファミリーがお迎えに来てくれて念願のご対面
超可愛いウェルカムボードを息子とマイク(仮名・スペイン人ホストブラザー)に用意して来てくれた
それ持ってパパマママイクと4人での写真がまたペロリ送られて来て、到着!とのみ。
想定はしてたけどね、ほんっとに連絡ない。
色んな意味で送り出したら連絡は控えるように…とは言われているものの、ここまでか?!ってくらいなし。
もしかしたら、あちらでの生活に試行錯誤で必死なのかもしれないけどさ
その点、パパママがとっても良い方で、息子の様子やらをメールで教えたくれてありがたい
英語にはちょっと苦労してるようだけど、意思疎通は取れてるようだし、わからないことは息子からちゃんと質問されるから問題ないとのこと。
学校に行って、秋から何のスポーツやろうかなど話し合ったこと。
近所のスーパーやショッピングモールに連れて行ってもらったり、レジャー施設へ遊びに行ったり。
クルーズまでさせてもらったようで
そして息子が何より嬉しいのは、可愛いワンコが2匹もいること
これも出発前から楽しみにしていたひとつ。
わが家は娘がNGのため、ペットは飼えない…が、息子は動物が大好き。
ホスト家の可愛いワンちゃんとすぐ意気投合したらしく笑
息子が部屋に入ればワンコも一緒に付いてくる状態。
1年後、英語よりもワンコ語を理解して帰国、、なんてことがありそうだな
兎にも角にも、無事に到着してよかった。
そして、わたしの想像よりは田舎でなさそう
どこに行くにも車ではあるけど、お店もたくさんあるようです