10/27にお知らせしていた第33回飞天奖に《王牌部队》がノミネートされてましたね。
シャオジャンは絶賛重慶で《骄阳伴我》の撮影中なので、北京での授賞式は全然関係ないのだけども。
Twitterお借りします。謝謝分享 会場で《王牌部队》の紹介では動画が流れたんですね。そこにシャオジャンも映っていて(主演の1人だから当たり前だけども)
xiao zhan's first mainstream drama is a finalist of feitian awards, congratulations baby!! 🥳❤️#XiaoZhan #XiaoZhanxGuYiye pic.twitter.com/fvH0Zo1Fm5
— ᴀɪʀɪ ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎🌻 (@xzhaniverse) November 1, 2022
ドラマ賞のほうは結局「时代・奋斗」、「生活・故事」、「信仰・使命」と3部門に分かれていて、《王牌部队》はなぜか「生活・故事」の分類に入ってました。
「生活・故事」の分類の中で優秀賞を受賞されたのは3本の作品で、他の作品は優秀なドラマということで紹介されたということになります。
(↓は上に置いたTwitterから画像をお借りしています)
以下映像画像は全て微博より謝謝分享(cr logo)。
最優秀俳優を受賞されたお二人。
ゴッド姉ちゃん的に見ちゃうけどやっぱりこういうところには孙丽が。さすがです
レッドカーペットの面々。
孙俪、关晓彤、童瑶、袁姗姗、闫妮、张嘉译、梅婷、殷桃、朱一龙、王凯、热依扎、白宇帆、王鸥(順不同)
《琅琊榜》のお二人 でもドラマでは一緒のシーンは無かったですよね。(少しはあったかどうか?)
動画29秒。
こちら日本でもお馴染みの朱一龙さま。あと粋な姐さん風の童谣、演技力もあるしカッコいい。
動画10秒。シャオジャンも共演者さんとこんな風に話すことあるし、こういうビハインドはドラマファンには嬉しいですよね
会場にいたスターは少なかったんですね。コロナ禍だからかなあ。あちらもまた流行が懸念されてますよね。
今回お国系の受賞が多い気がするし、こういう賞の中に入るのはなかなか大変なんだろうけど(色んな意味で)、こうやって会場にシャオジャンの姿が流れたこと、これからが始まりだと書いてる方がいらして。なるほど
これからももっと遠いところを目指して頑張っていくシャオジャンの行く末をまったり見ていきたいです