クローバーBRITISH TEAクローバー

 

日本橋三越英国展2023 Part2

お気に入りの紅茶、新しい紅茶、色々ありました。

 

地下鉄からの入り口の装飾が秋仕様になっていました。

カブトムシはもういなくなったことに気づき、ちょっと寂しい…

 

 

今回買う気満々で向かったウェールズの紅茶 

WELSH BREW(ウェルシュ・ブリュー)

 

あ‥あれ?写真に写ってない。

同じお店のショートブレッドしか写真を撮っていませんでした。

 

 

三越さんのサイトからお借りしました。

 

左下の緑のが紐無し丸型ティーバッグ

同じくオレンジ色のが紐無し四角ティーバッグ

 

ストレートはもちろんミルクティーに抜群に美味しい紅茶です。

 

右下のファーラーズも美味しい紅茶ですが、こちらはTBよりリーフティーの方が好きピンクハート

(個人的な感想です)

 

 

ウェルシュ・ブリューさんのテイクアウトドリンクはアイス苺ミルクティーでした。

 

ショートブレッドも種類豊富にあり、悩むところですが、「バノフィ―パイ(バナナ風味)」が脂質少なめだと聞いて、まずそちらを購入。

レジ前で出会ったウィスキー風味が面白かったので、そちらもついつい購入。

 

糖質制限しなさい!って言われそうあせる

 

 

お隣のブースはショートブレッドのお店ですが、こちらにもウェルシュブリューの紅茶が1つ展示されていました。

 

「アベルフラウビスケット」

13世紀から作られている歴史あるビスケットだそうです。

 

ウェールズのお菓子にはウェールズの紅茶が合うというわけですね。

 

ドラゴンのパッケージが素敵キラキラ

 

 

クッキーアートパーティーさんは、午前中でないと可愛いアイシングクッキーには出会えませんね。

判っていたけど、確認しに行ってしまいました。

やっぱり無かった…。

 

 

トムズスコーンジャパネスクでは美味しいスコーンを購入させていただきました。

→★

 

 

9月開催の英国展に、ついにクリスマスグッズが登場するようになりました。

 

ショートブレッド大手ウォーカーズのアドベントカレンダーです。

可愛い~

 

 

今回初めて出会ったイギリスの紅茶

BIRCHALLバーチャル

 

バーチャル グラハム家によって1872年に創業された紅茶会社です。

沢山の種類がありましたが、気になるものがありました。

 

 

VIRUNGA(ヴィルンガ)とはなんだろ?

 

東アフリカにある産地名だそうです。

ヴィルンガ国立公園の近くで育った優良なスペシャルな茶葉だけで作った物に、VIRUNGAの名を付けているのだそうです。

 

 

調べてみたら「VIRUNGA」という映画があるそうです。ヴァランガの地の野生動物などについて描かれたドキュメンタリーのようです。

しかもレオ様が仕掛け人の映画!?

いつか見てみます。

 

 

2023/9/11まで開催していますが、私の英国展はこれにて終了です。

 

 

先週のサンデーモーニングに、偶然、創業時の三越が登場していました。

のれんが今と違いますね。

「お主も悪よのぉ」でおなじみの越後屋さんが起源のデパートです。

越後屋さんは悪ではなく、とても良い方だったそうです。

 

 

カブトムシや秋のお花が飾られているエスカレーター

エスカレーターも日本で初めて作られたのは三越でしたね。

 

そんな偶然のリンクも楽しめました。

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/