退社のご挨拶

 

先週マイクロソフトから発表された「レイオフ」の対象となり、私、戸島壮太郎は本日1月29日を持って343industriesから離れる事となりました。

 

10年も前の事になりますが、HALO4の日本語版発売に際しまして、多くのファンを悲しませてしまった事、沢山の方にご迷惑をおかけしてしまった事について、ずっと悩み、考え続けて来ました。

残念ながら、詳細につきましては今も、そして今後も、機密保持等の社内規定を順守すべき立場におりますため、私個人からはお話しする事ができません。

大変心苦しく思いますが、ご理解をお願いするしか出来ない事をどうかお許しください。

 

ただ当時、私が「拙速で、稚拙な表現でTweetをしてしまった事」が、皆さんの不信感、そして苦しみを拡大してしまった事については、私個人の大きな失敗であり、深く、深く後悔しています。

配慮に欠けた発言を個人的な判断で行ってしまった事を猛省しております。

 

あまりに遅すぎる謝罪になりますが、私の不用意な発言により不満を大きくされた皆様、傷つけてしまった方々、そしてご迷惑をおかけした社内外の関係者様に、心から、心からお詫びを申し上げます。

本当にすみませんでした。

 

私のHALOへの挑戦は、今日で終わります。

本当に沢山の方々に支えられ、助けられ、なんとかここまでやって来ることができました。

多くの失敗もしてきましたが、長い間HALOの為に精一杯やらせてくれた343industries並びにマイクロソフトには、心から感謝しています。

13年間私を信頼し、助け続けてくれた343の仲間達。343の外から支えてくれた沢山の関係者、それでも私を応援してくださった方々、そしてHALOを応援してくれたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。

 

これからは一ファンとして、HALOを応援してゆきたいと思っています。

 

本当に申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

 

戸島 壮太郎