サイボーグ009・60周年後夜祭「太平洋の亡霊」 | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サイボーグ009・60周年後夜祭「太平洋の亡霊」

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

サイボーグ009・60周年後夜祭ですよ^^b

 

て・・・まだやってたんかーーいw

 

そうですよ!!「SATOEMA旅行記」も後夜祭の一部!!

 

「009・60周年記念祭り」は、まだまだ終わってないのです^^b

 

ドヤッ!!

 

 

今回は、あの石森プロの早瀬マサトさんが描かれた

 

「太平洋の亡霊」のコミックスが20日に発売されましたので

 

なんとぉ!!サトルは、名古屋から東京の神保町まで行って来ましたよ^^b

 

 

じゃじゃん!!

 

 

大平洋の亡霊の原稿が展示してありました^^b

 

 

早瀬さんのサイン入りだ!!

 

複製原画ですからね、サインもOK!!

 

 

どんどん、石森先生の描く009に似てきましたね^^b

 

 

まぁマニアは見分けがつきますけどねw

 

 

マニアになると、どの時代の石森タッチかもわかっちゃいますね。

 

 

本人がペン入れしたものなのか?代筆したものか?までわかるようです。

 

サトルは、さすがにそこまでは分かりません(;^_^A

 

今回は、「書泉グランデ」さんに行って来ました^^b

 

お目当ては、コチラ!!

 

 

早瀬さんのメッセージカード入りコミックス!!

 

 

我が家では、2冊目になります(;^_^A

 

読む用と保管用ってやつです!!

 

だって、009単独での単行本なんて、10年ぶりくらいじゃないですか?

 

これは、「メデタイ!!」&「祝え!!」ですよw

 

この装丁の素晴らしさ!!

 

 

 

この原稿ですね^^b

 

 

ちゃんと解剖図もあるし!!

 

 

メンバー紹介もあります!!

 

これは、石森先生の原稿にカラー着色したものだそうです^^b

 

モノクロ作品では、辻真先さんの脚本でアニメ化されましたが

 

今回のコミカライズは、009らしくて良かったです!!

 

 

やはり、009は加速しないとね^^b

 

 

ハインリヒとジョーの関係も良かったです!!

 

たぶん、石森先生だったら、こういう物語は書かないだろうな。

 

早瀬さんらしい009と004だったと思います^^b

 

 

ちょうど、松本零士先生の「ザ・コクピット」で桜花のことも取り上げていたのでタイムリー。

 

特攻した人々の悲しみ、それを命じた人間の残酷さ、戦争の愚かさが一層感じられました。

 

 

グッドなタイミングで、子供に変身する007もナイス!!

 

 

ヨミ編前の話なので、ジェットがジョーを助けに行った理由も明らかになります!!

 

このコマ割り!!石森先生みたいだ^^b

 

 

平博士の息子が幻のように現れ、博士の野望を止めます。

 

息子の名前は、有太郎さんというんですね。

 

台本に芹川監督の手書きで書いてあったそうです。

 

 

 

 

そして、辻真先さんの台本と同じ、ギルモア博士の言葉で物語は締めくくられます。

 

 

サトルは、モノクロ009はリアタイで観てなかったので(まだ2歳w無理w)

 

後々、DVDで大人になってから観ました。

 

「ヨミ編」以降の「怪物島編」あたりからの原作のアニメ化だったと思うのですが

 

石森作品の「金色の目の少女」や「怪人同盟」なども使われていて面白いなと思いました。

 

これから、もし新たにマンガ作品やアニメ作品が創られるのであれば

 

他の作品とのコラボも面白いかなと思いましたよ^^b

 

 

早瀬さんの次回作が楽しみです(≧▽≦)

 

 

次は、京王百貨店・新宿店で7/25~8/6まで開催されていた

 

クリエータコラボグッズが集まるイベント「CYB00960」

 

 

あの七海ひろきさんも来場されたそうです^^b

 

 

こちらで購入したグッズを紹介します!!

 

オススメは、日めくりカレンダー!!

 

 

一生使えますw

 

こんな感じで、001から順番に31日分のイラストの日めくりがついています!!

 

 

「神々との闘い」のときのイワンですね。覚醒してます。

 

今回は、先日の8月20日がお誕生日だった008ことピュンマだけ紹介します!!

 

 

009は黒人差別についても訴えてきました!!

 

 

これは、「水霊の泉編」のピュンマですね!!

 

こんな感じで、ゼロゼロナンバー達のありがたい言葉が毎日聞けるわけです^^b

 

思わず、速攻で相方のエマエマにもオススメしましたよ^^b

 

 

次は、コチラの文具セット!!

 

 

この名場面が散りばめられた外箱が嬉しいですね!!

 

 

中には、009のカッコよいペンケースが入ってます!!

 

 

蓋を開けるとこんな感じです!!

 

 

009カラーのシャーペンに、芯入れ!!

 

メンバー勢ぞろいの消しゴム!!

 

 

こっちは、009とスカールの対決シーンのミニ消しゴムです^^b

 

 

ちゃんと、メンバーの解説書もついてますヨ^^b

 

カバーのイラスト見てるだけで幸せになります。

 

 

誕生編から、0010、0011、0012との戦い!!

 

 

0013、ミュートス編、「あとは勇気だけだ!」の名セリフ!!

 

そして、スカールとの対決からの、どこ落ち!!

 

 

コチラは、「風の都編」からカブラカン。「ディノニクス編」

 

「アステカ編」、またまた「風の都編」の名セリフ、「時空漂流移民編」の電車ゴッコw

 

「愛の氷河編」のジェットのセリフ!!

 

 

こちらは、「海底ピラミッド編」のサンジェルマンとの対峙シーンと戦闘シーン。

 

「ザディープスペース編」のラストシーン。

 

最後は、「目と耳編」

 

サトルはイラストにしたこともあります^^b

 

 

「海底ピラミッド編」の対峙シーンは

 

本だと見開きで見ずらいのですが

 

 

こうしてパッケージにしてくれると

 

小さくても全体が平たく見えて嬉しいですね^^b

 

 

 

サトルも最初から、009に詳しかったわけではありません。

 

009は好きだけど、そこまでではなかったです。

 

色々と教えてくれたのは

 

009ファンの先輩たちです。

 

ファンの先輩たちに感謝です^^b

 

 

009の真のファンは

 

やはり、ちゃんと原作を読んで理解しているので

 

誰にでも優しく接してくれます。

 

世界平和!!誰かが泣いていたら手を差し伸べる。

 

それが、本当の009ファンだと思ってます。

 

 

ファンには上下もありません。

 

詳しい詳しくないで壁もありません。

 

自分も先輩たちに優しくしてもらったように

 

色々な人に恩返しが出来たらと思ってます^^b

 

 

モハメド・後夜祭は1カ月以上も続くのだ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

だって、60周年なんだもんw

 

  翻译: