10/20〜22の2泊3日で山形県の蔵王温泉に行ってきました!

宿はトト父さんが中学生までスキー旅行で毎年行っていた馴染みの宿です。

わかまつや

トトさんは初めての露天風呂でしたが、嫌がらずに入れたみたいです。家族風呂もあり、室内風呂もあったので娘ちゃんも楽しめましたうさぎのぬいぐるみ

露天風呂へ向かうトトさん

初日は東京駅→山形駅で新幹線「つばさ」に子鉄の次男坊は大喜び!

トトさんは車内アナウンスと自動ドアに大喜びでした。

山形駅についてからレンタカーに乗って

児童遊戯施設べにっこひろばへ。

屋内だけでなく、屋外のローラー滑り台も良かったです。

2日目は

蔵王ロープウェイにのって、1660mの山頂にある蔵王地蔵尊を見に行きました。

…が、山頂の気温は氷点下!

防寒対策していましたが、それでも寒かったので、急いで地蔵尊前で写真を撮って退散しました魂が抜ける

娘ちゃんはレインコート内に隠れてもらいました。

最終日は宿をチェックアウトして

インクルーシブプレイスコパルへ。

一般的な遊戯場ですが、センサリー室やデジリハ室があったり、屋外にはインクルーシブなブランコが数種類あってトトさんも楽しみました!

帰りは新幹線で少し眠り、家に帰ってからは急いで風呂→夕飯→就寝となりました。

今回は特に体調を崩す事なく家族で旅行に行けて、よい経験となりました目がハート

来年はスキーシーズンに蔵王へ行きたいなと思っています。

次男坊とトト父さんはスキーを。

私はスキー下手なのでトトさんと娘ちゃんの3人でソリ遊びでもしようかな指差し