【2024年夏バンコク旅行】カクテルタイム(10)

    カクテルタイムにはあまり顔を出しませんでしたが、それでも何回かはいっています。
    チャオプラヤー川に沈む夕陽を観ながら飲む白ワインは美味しかったです。

    オードブルも美味しいものでしたし、満腹満足感のあるものです。

    IMG_0967.jpeg


    遠くでは雨柱が見えました。こちらに来るかなと思って見ていましたが来ることはありませんでした。
    このラウンジは絶好のビューポイントでもありここから望む街の姿は素晴らしいものです。
    あぁバンコクに来てるなぁと実感させてくれるラウンジもあります。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    To とんびさん

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    このホテルはきちんとしたラウンジがあります。朝は朝ご飯、昼はドリンク、夕方はカクテルタイムと称してお酒と食事(Buffet)とが出ます。正確な時間は覚えていませんが1700−1930ではなかったかな。それ以降の時間帯バータイムとなりお酒とスナック(チーズ類など)に変わると思います。ダイニングのコーナーとドリンクのコーナーと分かれていますが、どちらで食べても飲んでも構いません、好きな方でという感じです。

    ラウンジに入り着席すると飲み物のオーダーを取りに来てくれて自分で入れるということはないですね。バーカウンターで作ってアルコール類もソフトドリンクも持ってきてくれます。この時はミントがないのでモヒートはできないけれどミント抜きならと言っていたのを覚えています。白ワインにしましたけれど(笑)

    一般的にアジア、特に東南アジアのラウンジは良いところが多くホテル価格との見合いで考えるとお得感があります。
    夜は軽く済ますことが多いことや可能であればヒューガルデンを飲みに出たいのでラウンジに行くことは少ないのですが、たまにはね、こんな時間も極上の時間になります。

    2024/07/01 (Mon) 08:34

    とんび

    自分の先日行ったところは、ラウンジにはバーはありませんでした。カクテルは飲めず、準備されたワインやビールを自分で出して飲むだけでした。もちろんカクテルタイムはありませんでした。

    1月に泊まったオークランド・マリオットは、ラウンジがなかったのですが、17時から19時だったかな、時間を区切って、ラウンジ代わりに、バーで好きな飲物と決まった料理1皿がいただけるというものでした。バーテンダーがいて、カクテル作ってもらってる客もいました。カクテルタイムという名前はついていませんでしたが、今回の記事にされたところは、ラウンジの一角がバーのようになっていて、時間を区切ってバーテンダーがやってくるのですね。あるいはセルフでカクテルが作れるように準備されているのかな。

    2024/07/01 (Mon) 02:01
      翻译: