旦那さんのお母さんとお姉さん、浜旅行。

コロナがやっと5類になったので、7月7日(金)・8日(土)と、旦那さんのお母さんとお姉さんが1泊で浜に遊びに来てくれました
前回来て下さったのが2017年10月だったので、約5年9ヶ月ぶりの浜旅!!)

7月7日(金) (晴れ)
地元駅12時着のお義母さんとお義姉さんをモコで迎えに行き、海の見えるレストランで、お義母さんが米寿旦那さんが還暦のお祝いを兼ねてのランチ。

駐車場からレストランまでは、階段を結構上るのですが、88歳のお義母さん、手摺りはつかまりつつも、休憩無しでスタスタ上がれてビックリ👀✨

お料理は、お義母さん念願のカニピラフがメイン。

写真にチラッとしか写ってなかったけど、旦那さんはステーキをチョイス。
(旦那さんは、コロナ騒動後、初の外食❕❕)
私とお義姉さんはカニピラフはSサイズでも多かったですが、お義母さんはMサイズを一人でペロリ🎵 元気の源は食にあり❕❕です😊✨

店内からは海も見え、見晴らしが良いです。

ランチを堪能したら、近くのジャンクなカフェへ☕
平日でしたが、ほぼ満席で、最後の一席が空いててギリ座れてラッキー。
    (店内写真 web magazineより)

カフェは別腹(笑)。でも、美味しいと評判のワッフルも食べてもらいたかったけど、お腹いっぱいでワッフルは断念。

カフェで小休憩したら、実家へ寄って、少しの時間でしたが、おしゃべり😊

実家の次は浜の物産店に行って、お土産のお買い物。
顔出しパネル、お義姉さんが「やりた~い😁」と姉弟でパチリ📷✨

福島県発祥の「かりんとう饅頭」「揚げ饅頭」、お義母さんもお義姉さんも食べた事が無いと言うので、味見してもらいました。

岸壁には、常に停泊している海上保安庁の船と、、、

いつもはいない海上自衛隊特務船『はしだて』が停泊していました。
(7/9に一般公開があるためでした)

夕方4時半、お義母さんとお義姉さんは、一度ホテルにチェックインして小休憩。

私と旦那さんも一度自宅に戻り小休憩し、改めて6時半にホテルに迎えに。

夕食は海鮮が美味しいお店へ。(父の七回忌の食事をしたお店)

配膳は猫型ロボットが席までもってきてくれてビックリでした👀❕❕

夕食を食べ終え、8時を過ぎたので、お二人をホテルへ送って1日目は終了です。

長くなっちゃいましたが、続けて2日目いっちゃいま~す☆彡

7月8日(土) (曇り、一時霧雨)
朝9時45分にホテルに迎えに行き、ウチへ来て頂き少しおしゃべりしたら、予約したランチのお店ワンダーファームへ向かいます。

途中、母方のじいちゃんばあちゃんのお寺の前を通り、この町が母が生れ育った町ですよ~と案内しながら、11時半に到着。

以前は食べ放題のビュッフェの品数が多くとても満足出来ましたが、コロナ後、内容が変わっていて、食べ放題のビュッフェの品数は少なく、メイン料理とドリンクは別料金になっていました。

旦那さんとお義母さんは、メイン+ビュッフェ。
私とお義姉さんは、ビュッフェのみで。

で、ここでプチ騒動。お義母さんのパスタ『白魚と野菜のペペロンチーノ』に、白魚が見当たりません。「お魚は入って無くて、ソースに魚のエキスでも使われてるのかな👀❔味も薄い感じ。。」なんて話しながら、食べました。

会計時、「白魚と野菜のペペロンチーノには、何のお魚が入ってるんですか?」と聞いてみたら、常磐ものしらうおです😊」と笑顔で回答。
「しらうおは入ってませんでしたよ?」と言うと、少し焦った感じで「仕入れによってしらうおが無い場合は、違うお魚の場合があります・・・」との回答。
「違うお魚も入ってなくて野菜だけでしたよ?」と言うと、また焦った感じで「仕入れによってはお魚が入ってない事も・・・・」との回答。

たぶん、入れ忘れた様な気がする。。。(爆)
入れ忘れたなら「すみません、入れ忘れた様ですm(__)m」と言ってくれた方が正直で良いのに。もしくは、ほんとに魚が入ってない日があるなら、オーダー時に説明して欲しかった(ー_ー)!!

気を取り直して、ランチの後は道の駅へGO。(写真:JAFナビより)

道の駅を偵察したら、帰りは街のメインの駅から特急に乗る事になっていたので、街へ行きました。お義母さんとお義姉さん、初めてのメインの街。

ちょうどこの日、駅前イベントが開催されてて、駐車場に入るのに少し時間がかかりましたが、帰りの電車まで時間があったので、珈琲館でお茶☕。
     (写真:クックドアより)

珈琲館で小休憩したら、3時頃駅へ移動。改札前広場で踊っているフラガールたちを横目に、お義母さんとお義姉さんを改札で見送りました✨

2日目は雨の予報でしたが、ちょっと霧雨が降ったくらいで傘もさす事なく涼しく過ごせてラッキーでした。

コロナの世の中になってから全然会えてなかったので、3年半ぶりに皆が元気に会う事が出来て良かったです😊。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
更新の励みになります。ポチッ→