chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Oho manu ida naran mockingbird 「ものまね鳥を殺すのは」

    To Kill A Mockingbird著者 : 発売日 : ブクログでレビューを見る»なぜこの本を読もうと思ったのか定かではないのだが、amazonのおすすめにしきりと上がってきていた日本語版がお高いので原書でという安易な理由が一つ。平易な英語で読みやすかった。たぶんストーリーもフォローできたと思う。第10章にタイトルのことばが出てきて暗示的と思っていたらラストシーンにもそのことばが出てきていた。多様性を受け入れるということは、危害を加えないこと、不必要な介入をしないことなんだろう。著者が言いたかったことはそういうことなのかどうかはわからないけど。ものまね鳥を殺すのは アラバマ物語〔新訳版..

  • Fulan-nurak, bidu ho monstru「三日月よ、怪物と踊れ」

    黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ(6) (モーニングコミックス)著者 : 藤田和日郎講談社発売日 : 2023-10-23ブクログでレビューを見る»文句なしにいい話だった。女たちがエルシイを見送るシーンでも涙してしまった。また明日なんて、このストーリーのキーフレーズ。月夜は満月ではなく三日月の夜。やがて丸みをおびていくその姿を見ながら自らの中にいる怪物に思いを馳せるのさ。 毎日新聞の書評で紹介されていた漫画で、興味をもって読みました。はじめは絵がちょっと好きじゃないかなと思っていたのだがそれを超えるストーリーの面白さで、どんどん話がすすんで、殺戮シーンの描線の多さもそうだけど読みごたえがあ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、siokawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
siokawaさん
ブログタイトル
愛と真実の東ティモール
フォロー
愛と真実の東ティモール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
  翻译: