ニュージーランドを拠点に世界を旅しています。現在はドイツのハンブルクでワーキングホリデー中。おすすめスポットの紹介、リアルな海外生活の大変さ、楽しさをお伝えしていきます。旅行、ワーホリ、移住、グルメにまつわる情報満載です。
中学卒業後、家族でニュージーランドに移住。レイクテカポという小さな町で青春時代を過ごす。日本のギャルからすっかり田舎娘になった今、新たな発見と刺激を求めて世界へ飛び出す。グルメ、旅行が好き。現在はドイツのハンブルクでワーキングホリデー中。おすすめ記事は、「ドイツ人は本当に綺麗好き?ドイツ人家族と1ヶ月同じ屋根の下で生活して分かった事」。
【移民に集団リンチされていた】ハンブルクで一番治安の悪いSt.Pauliで過ごした夜。
ハンブルクの夜の街St.Pauli(ザンクト パウリ)。 クラブ街、風俗街、若者の溜まり場であり、ナイトライフといったらココ!というエリアである。 そんなSt.Pauliで生まれ育ったドイツ人たち。今回は彼らのライフスタイルや過去の話、実際にSt.Pauliを歩いてみた感想などを書いていこうと思います。 先週の金曜日、彼とその同僚2人と一緒に、「ドーム」と呼ばれる移動遊園地に行ってきました。 季節の変わり目に2週間ほどオープンするらしいです。同僚のティモとブルーノはハンブルクで生まれ育ったドイツ人。2人とも英語が話せて、気さくで優しかった! 11時に閉館で、私が着いた時はもうギリギリ(というか…
私の彼は現在、地元のレストランでシェフとして働いています。 goo.gl ここのスタッフはみんなドイツ人。今回は『ドイツ人と働くという事』についてインタビュー形式で書いていこうと思います! 福岡弁(彼)とへんてこ福岡弁(私)の会話です。笑 💁♀️「お疲れ様~!今日は色々聞いちゃうよ!まずシフトはどんな感じで入ってるの?」 👨「週5日で入っとって、11~18時までか14~23時まで。賄いは18時に皆で食べて、夜の営業は6時半からオープン。」 💁♀️「お店はどんな感じなん?スタッフの人数は?」 👨「100席くらいあるお高いレストランかな!料理はフュージョンで、アジアとドイツを混ぜた感じ?でも見…
【衝撃的】ハンブルクにあるドイツ人経営のラーメン屋『レッサーパンダラーメン』に行ってきました。
Hallo Leute! 皆さん、こんにちは☺️ 今日は以前から気になっていたお店、 『レッサーパンダラーメン』に行ってきましたよ! レッサーパンダラーメンはハンブルクに最近できたお店。 そもそもハンブルクにラーメンが入ってきたのがここ最近の話らしく…現在では全部で4店舗のラーメン屋さんがあるそうです。 ここレッサーパンダラーメンの経営者はドイツ人の方。店員さんも皆ドイツ人っぽかったです。 Sternschanze駅から徒歩10分ほどの場所にあり、ローカルに人気との事。 goo.gl かなり評価が高く、ドイツ人の方のレビューが多いです。 メニューはこんな感じ。 私は一番下の旨味塩醤油ラーメン、…
やりだしたら止まらない、ドイツ人のDIY精神がハンパない件。
それはある日突然の出来事。 デニス(フラットしているドイツ人家族のお父さん)が朝から大量の木材をどんどん家の中に運んできたのだ…。 何事かと思って聞いてみると、「今日はこれを作るんだ!」と設計図を見せてきた。 どうやら、バルコニーに置ける「収納ケース兼ベンチ」を作るらしい。しかも3つ。 2つは椅子、1つはテーブルにする予定で、(いつもなぜか家にいる)下の階の住民と一緒に物置化としていたバルコニーを片付け始めた。 そしてその日からドリルの音と金槌の音が鳴り響き、デニスは何かに取り憑かれたように(笑)朝から晩まで作業。 一日目で早くも1つ完成! ただの木材から趣味でここまで出来ちゃうもんなの!? …
ドイツ人は本当に綺麗好き?几帳面?ドイツ人家族と1ヶ月間、同じ屋根の下で暮らしてみて分かったこと色々。
私は現在日本人の彼と、ドイツ人家族(お母さん、お父さん、10歳の娘)の5人+犬1匹で暮らしています。 フラットを始めて1ヶ月経ちますが、なかなか面白い発見があったのでここにまとめたいと思います! まずドイツ人のイメージとして、 綺麗好き、几帳面、ECO精神、真面目、ビール好き…などを思い浮かべる方も多いかと。日本人と似ている部分もあるとかないとか? さあ実際はどうなのか?ドイツ人ってどんな性格? 気になる人は是非最後までお読み下さい☆ ⑴ 綺麗好きというか、掃除好き 週に2~3回くらいは大掃除。常に綺麗という訳ではなく、何かのタイミングで急にスイッチが入るんです。 オフモードの時は洗濯機の中に…
超おすすめ!チェンマイの『タイ エレファントホーム』で象乗り1日体験コース (予約方法から当日の流れまで詳しく)
タイに行ったら絶対にゾウと触れ合いたい!それが目的と言っても過言じゃないくらい象の保護施設を訪れることを楽しみにしていた私。現地でパンフレットを眺めたり、ネットで調べたりした結果、「あ、絶対ここにしよ!」という場所を発見。チェンマイ タイエレファントホーム。そこは、チェンマイから車で一時間半くらい走らせた山奥にある、小さい規模のエレファントホーム。観光客ガンガン集めて象を酷使するような場所も沢山ある中、チェンマイ エレファントホームは、人間とゾウが昔から一緒に助け合って生活している風景が想像できる場所。 あまりメジャーじゃない場所ですが、値段、内容、スタッフさんたち、全てにおいて満足でした! …
ニベア好きには堪らない、ハンブルクの『ニベアハウス』に行ってきた!
日本でもお馴染みのニベア、実はドイツ発祥ということを皆さんご存じでしょうか? 今回はニベアが生まれた街、ハンブルクにある 『NIVEA HAUS』に行ってきましたよ〜! どどーん! 可愛くてオシャレな外観です。 店内はそんなに広くはないですが、 日本では見た事のない商品がズラリと並んでいます! プレゼントセットも格安で、種類が豊富です。 一番可愛いと思ったのが、この限定青缶シリーズ。 年代が書いてあるものは、その当時使われていたポスターなのだとか。 お土産にピッタリ。 3つで10ユーロ。これは買いですね! そのほかにも、ニベアのガウンや香水、バスセットなんかも売っていました。 あ、あと爪切りや…
「ブログリーダー」を活用して、flyingkiwijpさんをフォローしませんか?