競馬のGⅠをはじめとした重賞レースをメインに過去データや傾向を振り返って競馬予想をしています。その他にも競馬に関する騎手情報等コラムを取り扱っている競馬特化ブログサイトです。
【大阪城ステークス】オニャンコポンやピンハイが登録 メンツが重賞レース並みで面白いレースになるぞ
2024年大阪城ステークスの紹介をしています。大阪城ステークスは阪神競馬場で開催される芝1,800mのリステッドレースです今年の大阪城ステークスはオニャンコポンやピンハイといった有名な馬が出走登録しており、リステッドレースながらも重賞レース並みのメンバーがそろっています。
2024年中山記念を過去傾向から競馬予想しています。中山記念は逃げ・先行馬有利であり過去に中山競馬場で好走した馬が馬券内に入ってくる傾向があります。今年は血統からも中山適性のあるエルトンバローズが有力馬の一頭です。逃げ・先行馬としてはドーブネやマテンロウスカイに注目です。
【2024年京都牝馬ステークス競馬予想】マイル馬短距離馬混戦の牝馬レースは面白いぞ
2024年年の京都牝馬ステークスを過去傾向から予想しています。京都牝馬ステークスは1番人気馬の複勝率が高いながらも5~9番人気馬の穴馬の好走が目立ちます。脚質的には逃げ・先行馬といった前目につく馬が好走しています。また枠順としては冬の芝が荒れる時期であることもあり内枠不利特に1枠は圧倒的に不利です。今回の人気馬はGⅠレースでも好走しているナムラクレア、4歳牝馬の代表ソーダズリング、6歳馬ながらも期待できるメイケイエールの三頭です。
【2024年クイーンカップ予想】3歳牝馬重賞戦にしては荒れない!?
2024年クイーンカップを過去傾向から予想しています。クイーンカップは3歳牝馬GⅢレースながらもフェアリーステークスとは異なり上位人気馬で決着される荒れない傾向が強いです。今年はサフィラ、ルージュスエルテ、クイーンズウォークの3頭が人気馬となり活躍するでしょう。穴馬としてはテリオスサラやアルセナールに注目です。
2024年東京新聞杯を過去傾向から予想しています。東京新聞杯は東京競馬場で開催される芝1,600mとGⅢマイル戦です。傾向としては上位人気馬から4-6番人気馬を中心に馬券に入ってきています。今年は4歳馬であるウンブライルとマスクトディーヴァ対6歳馬ジャスティンカフェという構図になりそうです。穴馬として注目したいのは逃げ馬ウインカーネリアンやフリームファクシです。
「ブログリーダー」を活用して、とどっちさんをフォローしませんか?