「あれ、今日って何曜日だっけ…?」夏休みあるある20選!

学生の皆さ〜ん!夏休みはいかがお過ごしですか?社会人の方も夏休みといえばいろんな思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

そこで今回は、学生であれば毎年やってくる夏休みの「あるある」を厳選してご紹介します!

毎年おんなじことやってるよ……夏休みあるある!

1.昼夜逆転してしまう

ついついゲームとかYouTube、TikTokに夢中になってしまうんですよね……。

2.曜日感覚なくなりがち

学校がないから何曜日かわからなくなるし、曜日言われても全然ピンとこない。

3.夏休みと普段の学校生活で体感時間が違いすぎる

夏休みだけ1日18時間とかでしょ絶対。(※違います)

4.友達に「宿題どこまでやった?」と聞いたときにサバ読んで答えがち

実際はそこまで進んでないのに終わったことにしちゃいがち。そんなとこで見栄張ってどうすんだと伝えたい。

5.「全然やってないよ〜」と言ってた友達が実はコツコツと宿題を終わらせていて焦る。

「テスト勉強?全然やってないよ〜」と同義です。

6.夏休み前に書く計画表を実行できたためしがない

勉強計画表とか1日の計画とか毎回書いてた記憶が。みなさんはそれ通りに実行できてたタイプでしたか?

7.宿題の日記はまとめて書く

絵日記とかじゃなければ1日5分もかからずに書けるだろうに、いったいなぜ放置してしまうのか……。

8.部活があるので結局学校に行く

夏休み期間中に大会があったので、毎日学校に行っていたのが懐かしいです。

9.心霊番組が怖すぎて後ろ気にしがち

番組は別に避けられるからいいの。だけど、他の番組の途中で突然流れるCM、君は本当に許せない。

10.スーパーなどで売ってる花火を見るのが楽しい

絶対に自分の家では買わないんだけど、すごい大きな花火セットとか、地面に置く噴出花火が入ってるタイプとか見ててめちゃくちゃ楽しかったな〜。

11.ハワイ旅行のお土産、友達からもらいがち

なんか小学生の頃、高確率でもらってた気がする。

12.夏休み中に観ていたドラマやアニメの再放送、最終回迎えないまま新学期突入

あんだけ熱心に観てたのに、放送時間が学校の時間帯と丸かぶりで見られない……。

13.そうめんの出現率

お昼ご飯はそうめん。自分でも簡単に作れるし、なぜか飽きないんですよね〜。

14.大学生、9月に旅行行きがち

シーズンに比べると旅費が安くなるので夏休みが長い大学生は9月に旅行に行きがちです。

15.「受験生にとっては勝負の夏休み」

何回も聞いたけど本当にその通りなんだよな……。

16.地元の夏祭りで学校の先生を見かけて気まずい

別に焦る必要無いはずなのになんか焦っちゃう

17.登校日の存在を忘れる

夏休みが長すぎて、登校日があることを友達に言われて思い出す

18.夏休み明けに見た目が激変してる友達がいる

中には誰かわからないくら変わってる子がいる。不自然なまでに黒髪な人とかね……。

19.久しぶりに会った友達がめちゃくちゃ日焼けしてる

部活と夏ガチ勢が「黒っ!」ってなるくらい日焼けしてる。

特に日に当たったわけではないのに「あれ、なんか焼けた?」と言われる側の人間もいます。

20.「いつまで夏休み気分なんだー!」

夏休み明け、これ言わない親や先生いない説。

最後まで夏休みを楽しもう♪

学生時代は誰しもが経験した夏休み。中には懐かしさを感じるあるあるもあったのではないでしょうか?

お盆も終わり、夏休みの終わりが見えてきた方もいるかもしれませんが、最後まで夏休みを謳歌しましょ〜♡もちろん宿題も忘れずに!(くじらおかみおん)