仕事dayも休日も♡憧れブランドの黒バッグを特集
お仕事Dayのお供に! 休日コーデがクラスアップ! そんな〝間違いない〟逸品黒バッグをピックアップ。今回は、Vol.1で紹介したアイテムに加えて、今すぐチェックしたい憧れブランドの黒バッグを大公開。今も5年後も、大切に使いたいバッグを集めました♡
Vol.① めるる×黒バッグはコチラ↓
①BOTTEGA VENETA
■アイコン・イントレチャートの風格は、やっぱり憧れ!
“端正なミニトートはビジュアルも実用性もバッチリ”
揺るぎない人気の「アルコ トート」から、キャンディサイズが登場。ボッテガといえば! な、レザーが編み込まれたイントレチャートを気負いなく持てるサイズ感。間口が広め、内側はホワイトカラーで荷物が見やすく、取り外せるレザーポーチ付きと、使いやすさもお墨付き。
②THE ROW
■おしゃれアディクトからのラブコールが止まらない♡
“ミニマルショルダーにメタルクロージャーがキラリと光る”
なめらかなカーフスキンが放つ、上質なムード。横長フォルムが主張する、今っぽさ。その両方を手に入れられるミニショルダーに注目! Tのメタルクロージャーはジュエリー工房で特別に作られているという並々ならぬこだわりも、感度の高い人から支持を得ている理由。ストラップを外して、クラッチ持ちしてもこなれた印象に!
③Jil Sander
■手に取るだけで、一目置かれるモード感がUP
“個性が光るモダンな筒型バッグはアクセ感覚で持ちたい”
イタリアのスイーツ、〝カンノーロ〟をかたどったモードな造形で、シンプルな服に合わせるだけで洗練された雰囲気に。片手でも開閉しやすいマグネットクロージャーも、日常使いにうれしいポイント。長さ調節可能な太ストラップで、クロスボディ持ちするのもオススメ!
④MARNI
■ワンランク上の〝憧れカジュアル〟を楽しめる
“新顔素材のぷっくりパテントで黒バッグも愛嬌たっぷり♡”
重くなりがちな冬の着こなしに、ツヤ感パテントバッグが軽やかに映える! メタルパーツ部分と、もう一本の付属ストラップをつなぐと、長めのショルダーに。細々した荷物も整理しやすい、ふたつのコンパートメント仕様。
⑤COACH
■お仕事向きの〝デキる〟名品バッグの宝庫
“経年変化を楽しめるペブルレザーバッグは使うほどに愛着が増して…♡”
両脇のスエード素材コンパートメントには、多機能内ポケットがあり。中央はファスナー付きのため安心感も充分で、デイリー使いに最適! 底に付いた鋲がバッグを置いたときの擦れを回避してくれるという、全方位で細やかな作りも魅力的。
⑥MM6 Maison Margiela
■伝統×モードのミックスで、人とは違うおしゃれを♪
“三角形フラップとナンバリングロゴが、ツウな目印”
折り紙フォルムのアイコン、「ジャパニーズバッグ」に着想を得たAWの新作ショルダー。軽くてコンパクトなサイズ感でも、直線を強調したシャープなビジュアルとリッチ感のある黒で、着こなしにキレが生まれる!
⑦MICHAEL KORS
■スタイリッシュな大人の女性像を体現
“ワンハンドルを斜め掛けするとこでの主役にもなる存在感”
なめらかなカーフレザーだけで作られたシンプルなバケット型ショルダーは、あえて「控えめ」を好むトレンド〝クワイエット・ラグジュアリー〟にもマッチ。マチがたっぷりで、ガジェット類、大きめポーチ、長財布など、荷物多め派の人も頼れる!
⑧TOD’S
■色あせない正統派バッグは、大人になるほどしっくりくる♡
“両サイドのTタイムレスがコロンと愛嬌のあるフォルムをリッチに昇華”
「年を重ねても、持ってる姿を想像できること」も、初めて購入するブランド黒バッグのセレクトポイント。マグネットクロージャーを開けると内側はブラウンのスエード素材で、荷物を出し入れするときの感触もソフトで心地いい。
憧れブランドの黒バッグでクラス感UP
今回は、今も5年後もずっと使える、おすすめの黒バッグをご紹介しました。仕事と休日どちらも使えるサイズ感、そして実用性のあるバッグはもちろん、三角フラップやミニマルショルダーなど特別な日に使いたいバッグは、いつものおしゃれをクラスアップしてくれること間違いナシ! ホリデーシーズンを前に、長く愛用できる名品バッグを相棒に迎えてみてはいかがでしょうか♡