LINEやSNSのDMなど、私たちの毎日に欠かせないメッセージのやりとり。そこで生まれがちなのが誤字・誤変換LINEです。自分としてはちゃんと送ったはずなのに、見返すと「あれ!?」ということってありますよね。
今回もクスッと笑える誤字・誤変換を紹介します。
…誰!?
「先輩に『●時に打ち合わせお願いできると幸いです!』と送信。
『沢井了解!』と返事が来ていて、誰? と思ってLINEを見返したら『●時に打ち合わせお願いできると沢井です!』になっていた。
誰。。笑」(26歳・営業)
なんとノリがいい先輩! このままうっかりアダ名が「沢井」にならないことを祈ります。
亀なの? ハダカなの?
「友達とLINEしてて『もうすっぴんじゃ外出られないよ〜』と送ったはずが『もうすっぽんじゃ外出られないよ〜』になっていました」(32歳・会社員)
これを見て皆さん想像するのは、月とすっぽんのすっぽん? それともすっぽんぽん? どちらにしても外に出られる状況ではありません。
はじらいのおつかい
「母:帰りにパンティー買ってきて
母:パンテーン
私:シャンプー?笑
母:シャンプーもリンスも
私:はーい!
なにごとかと思いました」(23歳・会社員)
これは焦る。きっとお母さんも焦ってる。でも、どうしてその誤変換が発生したの、お母さん…?
ついやってしまう誤字・誤変換LINE。そろそろ出会いと別れの季節、春がやってきます! メッセージのやり取りが増えて、誤変換も増えるかも? そんな時はぜひ下記まで誤字・誤変換をお寄せください!(ちょこ)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!