【写真26枚】SEVENTEENの弟分・TWS(トゥアス)がカムバ♡夏の校庭、線路…でTWSらしいエモエモ曲!【ショーケースレポ】

SEVENTEENの弟グループとしてデビューし、デビュー曲『plot twist』がダンスチャレンジ動画でバズりまくり!一気に人気アーティストに上り詰め、大型新人アーティストとして活動するTWS

そんな彼らが6月24日に、2nd Mini Album『SUMMER BEAT』で初のカムバック!ソウルで行われたリリース記念のメディアショーケースの様子をレポートします!


まずはTWSのメンバーについて知りたい♡

TWS(トゥアス)ってどんなグループ?

SEVENTEENが所属するHYBE傘下のPLEDIS Entertainmentから9年ぶりにデビューした6人組ボーイグループ。デビュー曲の『plot twist』が音楽番組で1位を5回も獲得し、清涼感たっぷりのエモいMVや青春感に注目が集まっています!そんな6人のメンバーをまずはご紹介♡

頼れるリーダー&グループのカギとなる低音ラッパー SHINYU(シンユ)

2003年11月7日生まれ。MBTIはINFP。

 

いたずら好きでTWSのバラエティ担当⁉ DOHOON(ドフン)

2005年1月30日生まれ。MBTIはISTP。

 

まるで王子様のようなビジュの持ち主♡YOUNGJAE(ヨンジェ)

2005年5月31日生まれ。MBTIはISFJ。

 

中国出身の愛嬌たっぷりピュアボーイ!HANJIN(ハンジン)

2006年1月5日生まれ。MBTIはINFJ。

 

爽やか笑顔でグループを引っ張るリードダンサー JIHOON(ジフン)

2006年3月28日生まれ。MBTIはINFJ。

 

一度聴いたら忘れられない歌声を持つマンネ KYUNGMIN(ギョンミン)

2007年10月2日生まれ。MBTIはISFP。


3年以内に大きな賞も獲得したい!新人賞を獲ったTWSが目指す先

デビューわずか3か月で「第1回アジアスターエンターテイナーアワード2024」の新人賞を獲得したTWS。今回のカムバでの目標や、今後目指す理想像をショーケースで詳しく話してくれました。

Q.デビュー曲『plot twist』は本当に世界的に有名な曲になりました。このことについてメンバー同士でどんな話し合いをした?

SHINYU:デビュー曲『plot twist』では、初めての出会いのときめきを感じられていいという感想をたくさんいただきました。

YOUNGJAE:本当に信じられないほど皆さんが『plot twist』を愛していただいて、驚きました。メンバーとは、『plot twist』でお見せした魅力以外の様々な違う魅力をどうしたら見せられるか、たくさん悩みながら今回の2ndミニアルバムの準備をしました。

 

Q.デビュー後に記憶に残っている活動は?

DOHOON:かっこいい先輩方と多くのK-POPのファンの皆さんの前に立った舞台が記憶に残っています。SEVENTEEN先輩たちのスタジアムツアーを観に行ったのですが、これから僕たちももっとがんばって大きな舞台に立ちたいとメンバーと誓いました。

HANJIN:ファンの皆さんの前で初めてパフォーマンスしたときです。あんなに緊張してドキドキワクワクしたことは今までなかったです!

YOUNGJAE:初めての授賞式の舞台です。新人賞をいただくことができて、大変光栄でした。

 

Q.2nd Mini Albumのタイトル曲『If I’m S, Can You Be My N?』について教えて!

KYUNGMIN:磁石のS極N極に例えて、反対に惹かれるときめきの理由を込めた曲です。TWSの清涼感が表現できている曲だと思います!

JIHOON:TWSらしく夏らしいMVに仕上がったと思います。夏の学校、校庭、鉄棒、電車の線路など、さまざまな場所で夢に没頭する僕たちを表現しました。水がたまっている屋上で、ダンスをしたのも印象的です。水がある場所でダンスをしたいと昔から思っていたので、とっても楽しかったです!

タイトル曲『If I’m S, Can You Be My N?』迫力あるパフォーマンスするTWS

Q.6月5日に先行公開された『hey! hey!』はどんな曲?

KYUNGMIN:いつもひとりだった少年が同じ夢を持った友達に出会って、同じ目標に向かって一緒に走っていく姿を表現した曲です。TWSの始まりから現在、そして未来に対する誓い、チームワークの物語も表現しました。

SHINYU:ロック基盤で、ギターとドラムサウンドを加え、TWSだけの清涼感を違った形で表現した曲です。MVでは、僕とKYUNGMINが海で全速力で走ったところが印象に残っています。

 

Q.タイトル曲の『If I’m S, Can You Be My N?』でポイントの振り付けは?

JIHOON:サビの部分全体がポイントです!恥ずかしくて頭をかいているところから始まったり、磁石のように自然と惹かれる様子を手で表現したところも注目してください。

HANJIN:「同じ色のアンテナが伸びる」という歌詞があるんですが、その歌詞に合わせて手を伸ばすところがあるんです。そこに注目してほしいです!

タイトル曲である『If I’m S, Can You Be My N?』を披露したTWS

Q.成し遂げたい夢は?

KYUNGMIN:今年新人賞をいただいて、喜びを分かち合ってまた頑張りたいと意気込んでいます。3年以内に何のアワードであれ、最強の賞をとりたいです!

 

Q.今回のカムバック前にSEVENTEEN先輩からアドバイスはもらった?

YOUNGJAE:SEVENTEEN先輩からはいつも会うたびに声かけてくださって、メンバー1人1人にアドバイスまでしてくれます。

SHINYU:最近、SEUNGKWAN先輩から「今回の曲めちゃくちゃいいね!カムバック活動がんばって!」という激励の連絡をいただきました。

 

Q.SEVENTEEN先輩に何をおごってもらいたい?

HANHIN:今回の活動のために、SEUNGKWAN先輩がコーヒーのケータリングカーを撮影現場に準備してくださいました!一緒にごはんを食べに行こうとも言ってくださって…!最近ケランパン(卵パン)が好きなので、今度おごってほしいです♡

 

Q.タイトル曲『If I’m S, Can You Be My N?』の推しポイントを教えて!

SHINYU:メロディもそうですが、歌詞がすごく素敵なんです。例えば「10メートル上に君はいるか?」という歌詞があるんですが、10メートルというのは学校の1階から3階までの高さらしいんです。そういったディテールひとつひとつを探してみると楽しいと思います。

 

Q.3年以内に叶えたい夢を教えて!

DOHOON:世界中の42(SAI/ファン呼称)の皆さんとコンサートをしたいです!!


たくさんの記者の前ですごく緊張していた様子のTWSの皆さん。ところどころ緊張から早口になってしまい、メンバーのDOHOONさんが落ち着いて!とジェスチャーをする姿も初々しかったです♡今回のカムバック曲も、一度聴いたら頭から離れられなくなる、そんな楽曲でした。TWSの快進撃は止まりません!!

 

そして、そんなTWSの皆さんが発売中のCanCam8月号に登場しています♡

CanCamだけのスペシャルインタビューが掲載されていますので、みなさんぜひゲットしてくださいね♪

Amazonでの購入はこちら

楽天ブックスでの購入はこちら

セブンネットでの購入はこちら

 

アザー写真16枚も特別にお届けします♪

全員集合カット

SHINYU(シンユ)

DOHOON(ドフン)

YOUNGJAE(ヨンジェ)

HANJIN(ハンジン)

JIHOON(ジフン)

KYUNGMIN(ギョンミン)

PROFILE

TWS(トゥアス)

HYBE傘下のPLEDIS Entertainmentから、2024年1月に1st Mini Album『Sparkling Blue』でデビューした6人組ボーイグループ。SEVENTEENの弟グループとして注目を集め、デビュー曲の『plot twist』がバズり、デビュー3か月で「第1回アジアスターエンターテイナーアワード2024」の新人賞を獲得。グループ名「TWS」は、「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略で、1日を意味する数字24と1週間を意味する数字7を全ての瞬間に例えて「いつもTWSと一緒に」という想いが込められている。

日本公式HP

公式Instagram

公式X(旧Twitter)

公式YouTube

 

INFORMATION

TWS 2nd Mini Album『SUMMER BEAT!』が6月25日に日本発売♡
■収録楽曲
1. YOU+ME=7942
2. If I’m S, Can You Be My N? *タイトル曲
3. hey! hey!
4. Double Take
5. Keep On
6. Fire Confetti

写真提供/(P)&(C) PLEDIS Entertainment

取材・文/安 彩楓