きれいなあの人たちの「絶対やかない24時」
1年中透明美肌の人が、真夏の紫外線から肌を守るためにしているルーティーンって? 日焼けしてから慌てなくていいよう、日頃から備えておくにこしたことはない! 美肌が輝く有名人たちに、予防として行っている紫外線対策をお聞きしました。
1996年8月30日生まれ、大阪府出身。2016年4月に結成されたコンビ芸人〝エルフ〟のボケとネタ作りを担当。コスメブランド『GALLZ』をプロデュースし、7月に発売した新作「フラッシュ映えグロス」が大好評。この夏も持ち前の明るさで紫外線に打ち勝つ!
どんな大御所芸人でも「焼けた?」のツッコミはNGです!
実は美容はまったくというほど気にしていなくて、メイクを落とすだけでもえらいやんって感じです。でも年々周りの友達との差を感じているのも事実。美容オタクの友達に会うと、うちもあんな赤ちゃん肌になりたいと思うし、学生時代にそのコに言われた言葉と顔が頭によぎるたびにケアをしなきゃと思うので、圧倒的感謝! こう話してみると意外と〝ギャル〟であることと同じくらい白肌にこだわりがあって、無意識に色々やっていたと気づきました。それに、〝かわいい〟のためなら頑張れる♡ 忙しい中で日焼け対策までできる自分をほめながら、紫外線に負けない肌、作ってこ〜!
Morning
お守り日焼け止め+下地で肌をワントーンアゲ!
ズボラなので、UV効果のあるメイク下地で守りつつ、白さをさらに盛ります! アネッサとアリィーの日焼け止めは、外ロケの日に欠かせない最強のお守りアイテム。
「ギャルの近くには常にアリィー!というくらい、学生の頃から信頼している日焼け止め。どんどんパワーアップしている気がします」
「アリィーと気分で使い分け。この強そうな見た目と王道でどこでも手に入る手軽さがいい」
レインボー池田さんの下地は、肌を2トーン詐欺盛りできる。SPFも最高値で無敵!
Day
露出を最小限に、2時間ごとに日焼け止めをON
こう見えてインドア派。仕事でしか外出しないうえ、真夏でも骨格的に盛れる長袖がお約束。長袖の下にも日焼け止めを仕込んで、外ロケの日は2時間に1回のペースで塗り直し。
Night
好きな野菜を食べて、緊急時は保湿で予防!
紫外線で肌疲れを感じる日はパックを投入! 日中奪われた潤いを補って、頑張った肌を存分にいたわります。家ではなるべく野菜を摂取。もともと好きで、いっぱい食べられるのが幸せ♡。
「乾燥肌なのでパックは保湿重視でチョイス。コンビニで手に入るのもありがたい!」
「鎮静効果もあるらしく、ほてった肌が生き返る気が♡」
その日の気分で好きな野菜を食べる!
撮影/田中 瞳、金野圭介(静物) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/三浦香菜子 撮影協力/近藤舞緒 構成/田中涼子 WEB構成/齋藤奈々
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。◆クレジットのない商品は私物です。お問い合わせはご遠慮ください。