おしゃれプロ発♡バスタイムのおすすめ入浴剤2選
自由に外出するのがまだ難しかったり、季節の変わり目で不安定なお天気が続いていることもあって、おうち時間をもっともっと充実させたいと思っている人も多いはず。私は、コロナ禍での生活でバスタイムが大切になり、お気に入りの入浴剤が生活のマストアイテムになりました。
ライフスタイルが変化する中、夜のバスタイムが日々の癒しとなり、お気に入りの入浴剤を入れてお風呂にゆっくりと浸かったり、Kindleで本を読んだり、その日の気分に合わせて好きなことをして過ごすのが日課に。そこで今回は、私のお気に入りの入浴剤をご紹介します!
心も体も癒される♡手放せないMyベストはコレ!
①クナイプ オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
年中冷えには悩まされているので、お風呂上がりの保温効果が高いバスソルトは体調管理に良いかな?と、試してみたところマイベーシック入浴剤となりました。まず、なんといっても香りが良いです! オレンジの柑橘系×リンデン(菩提樹)のウッディな香りは、家族からも好評♡ 老若男女に受け入れていただける香りだと思います。
それぞれの香りに効用があり、オレンジはストレスからの解放、リンデンは優れたリラックス効果により緊張やストレスをほぐしてくれるそう。体とお肌の保温&発汗作用があるので、デトックス+心への癒し効果もあって一石二鳥。
入浴後にストレッチをしていると、知らぬ間にうとうとしてしまうことも…。万年冷えを気にしている方はぜひお試しください! ”クナイプ”は1回分のミニサイズがあるので、自分の体調や気分に合わせて気になる香りを使ってみるのも◎。
②アウターサンセットライフ オリジナルブレンドエプソムソルト
愛用者も多いヒロセのエプソムソルトですが、”アウターサンセットライフ”のオリジナルブレンドが個人的にはイチオシ! 体を温める温熱効果とリラックス作用があり、体にスーッと入ってくるような優しい香りが特徴です。
こちらのエプソムソルトは、オリジナルで精油を配合。女性ならではの不調に寄り添う“women’s care”、PTSや排卵期などホルモンバランスが乱れやすいときにおすすめの“menopause“、深い眠りを誘う“deep sleep”の3種類があります。
私はPMS(月経前症候群)に悩まされることが多く、毎回生理前になると自然と体重が2-3kg増加…お腹や胸が張ったり顔が浮腫んでしまい外出するのも気が引ける程。気分が落ち込みそうになるのを、なんとか持ち前の気力(笑)でカバーしていました。そんな時に出会ったのが、こちらのエプソムソルト。私はPMS時に“menopause”を使用して、心身ともにどっぷりとデトックス。今日は疲労困憊!という時にも、ご褒美のように使用しています。
“women’s care”は体の冷えが気になった時や気分的にちょっと落ち込んだ時に。“deep sleep”はリモートワークになってから寝つきが悪くなったという友人にプレゼント。ゆずの香りが万人に好まれるので、こちらは男性にも喜ばれます。
バスタイム=自分を愛してあげる時間に♡
1日の中で、裸になって心からリフレッシュできるタイミングはバスタイムのみ! この時間を自分のために有意義に使うのは、日々の暮らしに取り入れられるちょっとした贅沢。疲れを感じている方は、毎日のバスタイムを自愛のひとときとして、より充実させてくださいね。(伊藤有佳)
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@yuka_____ito)も必見です!