まっど氏は、ギルティギアやペルソナ等のアークシステムワークス開発の格ゲーで強豪プレイヤーとして活躍しており、最近では2020年2月にフランスで開催された「ドラゴンボールファイターズ」の世界大会「Red Bull DRAGON BALL FighterZ World Tour Finals」に出場し、5位タイという結果を残しています。
エントリー49-64チーム pic.twitter.com/60TlUqbSX1
— ボタンマッシャーズ (@BUTTONMASHERSJP) April 21, 2020
三ノ宮精神病院がホンマにあるのかを確認ウケるw>RT
— まっど maddo (@NosferatuMad) April 23, 2020
discordで連絡しておりましたが、確認されましたでしょうか?本日中にご連絡いただかない場合、取り消しとさせていただきますので至急ご確認お願いします。
— ボタンマッシャーズ (@BUTTONMASHERSJP) April 23, 2020
本件、チームメンバーでいただいていたtwitterアカウントに共有させていただきます。本日中にご連絡いただけない場合、エントリー取り消しといたします。@sawasawa6489 @aguagu0731
— ボタンマッシャーズ (@BUTTONMASHERSJP) April 23, 2020
再三のご注意に対応いただけなかったため、先ほどエントリーから除外させていただきました。
— ボタンマッシャーズ (@BUTTONMASHERSJP) April 23, 2020
今後のイベント参加をお断りさせていただきます。
everyone多過ぎて埋もれてたわ…
— まっど maddo (@NosferatuMad) April 23, 2020
公序良俗に反するエントリー名の繰り返しがありましたのでBANしました。
— がまのあぶら@イベントD/配信オペ (@gamanoabura_nsb) April 23, 2020
自虐であっても差別的言葉を使用することは許されませんし、ゲームイベントでそれら差別を助長することはあってはならないため、厳しく対処しました。
一部、チェックが追いつかず公開されてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
(あまりにも酷いエントリー名にされるとメーカー的にも土壇場で賞金撤回せざるを得なくなるのですいませんがご理解を...)
— AVerMediaJP (@AVerMediaJapan) April 23, 2020
まっどさん、本命のゲームで出禁にならんくて良かったなって感じや
— 超@super_boy (@cho_NP3228) April 23, 2020
差別的な人間ほど差別に敏感
— マトイ (@matoi_taokoko) April 23, 2020
過去の件から言いたい事わかるけど、一応大会の運営としては間違ってないから…
— 辻川 (@tujikarori) April 23, 2020
あれほど三宮メンタルクリニックにしておけと…
— GZL|コイチ (@koichinko) April 23, 2020
クリニックに変更しようとした結果出禁に…
— もっけぇ (@mokemoti) April 23, 2020
僕も同じ事思いながら流れ見てました…案の定アウト
— もっけぇ (@mokemoti) April 23, 2020
ぶっちゃけ今回の件はどっちでもいい派なんだけどそもそもeの流れがなかったらチーム名云々で突っ込まれることもなかったよね 昔のアケの団体戦のチーム名なんてライン越えの宝庫なんだし やはりeを憂いていかないといけない
— e動雷十太 (@g_____dms) April 23, 2020
カプエス2の闘劇優勝チームなんて中卒DQNトリオだぞ ライン越えまくり
— e動雷十太 (@g_____dms) April 23, 2020
コメント
コメント一覧
「差別的な人間ほど差別に敏感」ってマジで何言ってんのか分からない
精神病院って使うと差別になるの?
仮に実在する病院でそこの関係者だったらセーフだったの?
みたいな発想なんなの?バカなの?
一生身内でやってろ根暗のゲーオタどもが
産婦人科って聞いて卑猥だ卑猥だ言ってるのと同じだろこれ
ライン越えは粛清してほしいけどこれは別にいいでしょ
という自虐なんだろうけど、実際に精神病院にお世話にならざるを得ない人たちが
これを見たらどう思うかって話でしょ
「ぷにあなオナホ」って呼んでる人が参加してるけど良いの?
まっど達は絶対に三ノ宮精神病院が良かったし、がまの油は三ノ宮精神病院が嫌だったんでしょ
当事者間で話がついてるのに外野で騒いでる奴らは早く地元の精神病院行ってこい
俺も正直eスポどうでもいいけど廃れるにはやっぱり理由があるわけだわ
主催が辞めろって言ってんだから辞めろよ
そういう”ノリ”でやりたいなら自分たちで勝手にやれ
注意されたから直さないのは大人としてだせえぞ
@SNAVA_KIMOOTA
·
44分
僕もこっち派、どちらかというと印象が悪くなった。
こんなん格ゲー勢からしたら別に普通でしょ。
「サイゲがバックについてるからダメです」
とかちゃんと理由を書いてくれよ。
こんなの普通な格ゲー勢かっけーwww
ちゃんと廃れていって今後プレイヤーなんて誰もいなくなるから安心して突っ走ってほしい
理由がお笑いって話でしょ
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「ぎゃすが3人抜きー!」「変な意味じゃないですよー」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「ぎゃすの擦りー!」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「ぎゃすがローションまみれにされたー!ww 」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「ぎゃすにダイブ」
自分たちが注意されたからって主催者の過去の言動に文句言うとか頭おかしいだろ
嫌ならでるなだし、自分で主催したら?
今は2020年なんだよね
本当、こういう連中がスーパーで暴れてる老害になるだろうなw
昔は良かったなら、2020年の大会に出てくるなよっと
今回の大会が終わったら、今回の大会は過去になるわけで、今後出禁ってなんなのって話
コイツはやべーな
でもこんなゴミみたいな感性の奴にも対戦仲間が居るんだろうから、
まとめて全員ゴミみたいなコミュニティに引きこもっといてくれ
こんな名前のやついたなってやつ大体9割方イカれてて類は友を呼ぶというか
前の別運営のチーム対抗戦でのチーム名はゲームタイトル名AとかBとかだったよ
でも再三の注意と変更要請きても名前変えないのはそういう人たちだと思うわ
あれは出身ゲーム別だから当然そうなる
精神病をネタにするのは過剰くらいに対処されてもしゃーない
三ノ宮精神病院チーム可哀想って思った人は世間の感覚と相当ズレて気持ち悪いこと認識しとけよ
格ゲー勢のくだらないチーム名とかホント嫌いだったから一掃されるといいわ
活字になったり実況に呼ばれて喜んだりする程度のガキの文化だし
チーム名自由につけさせるからラインダンスするんだろ
@eru_kirby315
今まではボタンスマッシャーズ何とも思わなかったけど一気にイメージ悪くなったなぁ。
えええ・・・ガマがむかつくのは勝手にすりゃいいけど
今回の対応は何一つ間違ってないんだが・・・・
チーム名とかいらねえわ
ガチくんに
うーん……セーフwww
だからライン越えたやつがこうなってるんでしょ
他の人達は気をつけてる人がほとんどだよ
ラインダンスするアホはBANでいいです
いい年した大人が何やってんだか
「チーム名ww」「昔なら・・・」みたいに呟いて「ホントそれな」みたいな擁護期待してる感だしてて気持ち悪いんだが
いい時もあるかもしれんが今回はダメだった。で受け取れよ
散々運営の進行の邪魔する奴ら叩いて排除してたコミュニティだったのに自分達が排除されたら逆ギレするの醜すぎない?
どーしてもライン越えチーム名やりたくてしかたないならチーム名自由大会でも自分で開いたらいいよ。
「老害」とかはセーフなんだな
こういうのを許容できるぐらいの余裕を持てよ
ぺこスのぺこはピンポンから
スは当時使ってたスティーブの頭文字を取ってきたっていうそれっぽり理由があるから・・・
こういう連中も、便乗して昔の悪口を言う陰湿な連中も、自分の品性を疑われるだけだと気付けんかね
公に配信とかする大会で変な外野が寄ってきそうな名前はやめとけよ
変なヤツだからわからないんだろうけど
ネット回線引きちぎってゲームセンターで暮らした方がお互い幸せだと思う
醜い取り合いになるからだれも使わなくなった
主催が過去どんな発言してたとかどういう人間だとか全く関係ない
そもそも主催がわかってる時点で参加をしなけりゃいい話
これを擁護はさすがにない
10台のガキじゃなくて、もう良い年齢いってるオジサン達が
アホみたいな内輪でウケるしょw的なチーム名とかして
BANされて、同じオジサン達が昔は良かったのにとかヨイショしてるのがね
まぁ普通の人間性だと強豪になるくらいゲームに人生費やさないから必然なんだろうが
これの何がまずいわけ?
まっどの囲いみたいな連中が
老人になるとドラックストアでマスク売れよって暴れて店員殴って
ニュースになるんだろうなw
許される大会ならそういうチーム名で出ればいいし
今回は主催者がダメと言うんだから変えればいいだけだったとしか思えない
discord使ってる奴ならわかると思うけどちゃんと@つけて呼び出してるから
everyoneで埋もれたは流石に嘘だしな
これを野放しにすれば日本のテレビから「格ゲー勢は頭おかしい」と
イメージダウンにされるし、もしチーム名が自由なら「バカチョン」や
「ジャップ」などをつけて出場しようとする奴らも出てくると思ったかも
これを面白くて問題ないと思ってる感性はさすがにヤバい
ゲームにしか居場所を見つけられなかったクズだけの事はある
結局アーク勢・ギルティギアプレイヤーの評判はすこぶる悪いのは事実なんだよねぇw
常識ある企業ならユーザーに声掛けしてやめさせる。アークさん!しっかりして!
周りから散々注意されてるのに俺は自分の言葉は曲げねぇとか言ってて真性クズ丸出し
チンパンとかデブとか
あなとももっと自覚をもって
メンタルクリニックとか煽りにすら見える名前にしたのが原因じゃん
運営叩くより自省するのが先だろ普通に
これでBANされてがまのアナウンスも観た上で
ダダこねて昔は〜とか差別的な人ほど差別に〜とか
納得できない奴は確実に常識がない
”チゲ速”のコメント欄で”良識”を語ってるのが一番滑稽じゃない?
>81
もう被災時の盗電と深夜馬鹿騒ぎをプロがやらかして今更感あるけどな
格ゲオタの本質を隠して参戦した新規に嫌な思いさせるの詐欺っしょwそれでも変えたいならまずここ閉鎖からな
自分たちは面白いと思ってても、運営してる側はスポンサードがあって大会ひらけてるし、これで大会運営権なくなって大会自体開けなくなる可能性だってあるんだぞ
社会人としての最低限の良識すら持ってない年だけ食ったやつばっか
まっどとサワグチはBANされた事を笑いごとにしようとしてるのが救いようが無さすぎる。
そうだな長いことガチホモをネームにしてた現プロなんざいる訳無いよなスト専は
するか?超林真須美の話を
するか?超林真須美の話を
ウメハラ ももち ハイタニ
ただの本名なのに字面だけでかっこよすぎる。
なんか突っ込むところあるかこれ?
しかも出禁でしょ
今は効いてないアピールしてるかもしれないけど大会当日に蚊帳の外でさらに効くんだろうなぁ
って思ってる人の年齢を教えてほしいね
俺は20代前半だけど違反する人の年齢とかどうでもいいんだけど
ほんと老害って今のネタに昔の話してくれるよね
30歳超えてる連中ばかりなんだよな、格ゲーマーで常識ない連中って
本当はファッションキチガイが8割だぞ
実況の昔話を掘り返して叩くダブスタっぷり
ファッションキチガイとか言って、キチガイみたいな言動するのは、やべーやつだ
変更をお願いされて従わなかったんだから当然だろう
別に騒ぐような内容じゃ無い
精神病院だって普通の病院だよ
おれだったらああ・・あかんのかってすぐ変えちゃう
マゴと金デヴ
どうせすぐ負けて終わるんだからとっとと変えとけよw
まほのおっぱい食べちゃうぞ!
嫁ハメ彼女ハメ仕事ハメ
夜の地上戦3R~濡れた足払い~
よっこら●ックス
マンP側のレバーが硬くて硬くて・・・
FUCKおこしやすYOU!
てへぺろ☆おにゃに~ズ
ファッションホモーズ
チクビのぽんすけ
ストリートファイター勢はずいぶんお上品ですねw
単にプロが気を使ってるってだけだからな(動画勢はプロ以外を眼中に入れない)
プロ以外のモラルなんて人多いゲームなら大して変わらん
大会の場で叫ばなければいいんだぞ
オワ闘勢ってなんでこんなに精神年齢低いの
運営がダメと判断したら当然ダメだろ
何が格ゲー盛り上げたいだよ、盛り上げたいならまずお前が格ゲーに関わるなって言いたいわ
下手したらここにいる連中の方がマシなんじゃね
特に面白くもねーライン越えして意味も無く意地貼ったまっどが馬鹿
大人としてその場にあった立ち回りが出来ないとダメ、20世紀のゲーセンのノリが令和の時代に通用すると思わないでね
で終わりじゃんねぇw反発してんのは何なんw
これが格ゲー老人村の実態とか悲しくなるよ。
運営は神だから神に従えないならBANされて当然やね
つまり考えるまでもないw
梅ちゃんなんてシコハゲと名乗るプレイヤーにいつも感謝の言葉を自分で配信しているけど
もしスト5でアマチュアのチームがシコハゲ名乗ったら政治で抹殺しようとするんだろうな
主催「差別的な名前なので変えてください」
ガイジ「じゃぁ変えまぁ~~すwwチーム名はメンタルクリニックでぇ~~すwww」
主催「BANです」
これに文句ある人って何?
精神病の方にも精神病院に勤めてる方に対しても失礼じゃない?
例えばマサチューセッツ総合病院ってチーム名でも差別になるんか?もしならないなら運営側こそ差別的な対応だと思うんだが
内心思ってるけどやばいやつにアドバイスなんてするわけないから心の中で線を引いてどんどん孤立していく。
これ言い出すと直喩表現とかがどんどん出来なくなるぞ
褒め言葉でも「あいつは狂ってる」とか「ときどはマーダー」「インフェクシャスはまるでサイボーグだ」とか言えなくなる世界がいいのか?
このチーム名ダメですって判断自体は運営の勝手なんだからなんとも思わんけど
その理由が差別的だからって言ってることが物議を呼んでるんだろ
自虐として否定的な意味で使ってるからでしょ、それすらも理解できないからBANされたんだわ
あっ、句読点の打ち方やべー人だ
本名参加に変えたら?
JeSUになる前のeスポーツ団体の大会ははプレイヤーネーム+実名だった。なぜかやめちゃったけど
めちゃくちゃ面白いライン超えの名前とかならまだ分かるけどさ、別にフフwとすらならないのに面白いだろうと思って名前つけてるセンスの悪さに呆れ気味
あなたサイボーグの知り合いいるわけ?
大会開いてもらってる側なんだから運営の気持ちも汲んでやれよ
それがこの記事に詰まっているな
たとえばゲイの人自体には何の罪もない。
だからといって、ゲイじゃない人がふざけてゲイ名乗っていいわけじゃない。それと一緒で精神病院自体がどうこうという話じゃない。
もちろん、ゲイの人にもいろんな人がいるわけで、みんながみんなゲイじゃない人がふざけてゲイを名乗ることを嫌がるわけじゃない。中にはそういうノリを楽しむ人もいるだろう。でも、多少なりとも公的な場で社会的マイノリティの人たちに配慮するってそういうことじゃないんだよ。
あるいは、コントなんかでうまく笑いに昇華できる場合もあるかもしれない。
カプコンも昔ねー
好き勝手やりたいなら企業の絡まない大会にでも出てれば良い
たとえばゲイの人自体には何の問題もない。
だからといって、ゲイじゃない人がふざけてゲイ名乗っていいわけじゃない。それと一緒で精神病院自体がどうこうという話じゃない。
精神病関係者の方にはこの件を不快に思う人もいればそうじゃない人もいるかもしれない。いろんな人がいるのはそんなのなんだってそうだけど、対象が社会的マイノリティの方の場合、マジョリティの側はより注意して配慮した方がいいというだけ。差別とか言うからわかりづらくなるけど、要するに配慮の問題。
そこは誰が見てもまっどがアホなだけだから話す余地もないでしょ
運営が精神病院やメンタルクリニックって言葉を差別的な言葉だとしていることがやばい
禁止するのはいいんだけど、安易に差別を持ち出してしまうとマジで拗れるぞ
だからそこは主題じゃないんだって。
今は運営がチーム名変更を依頼して、チームが対応せずBANされて文句垂れ回ってるから叩かれてる、それが主題。
チームが一早い対応をした上で、後から意見書なりなんなり送ってスムーズに進めれば良かった。
差別なりなんなりはそこで詰めればええやん。
このご時世に大会開催してくれることがどんだけありがたいことなのかわからないのかね
くだらねーチーム名でふざけたいなら自分で大会開けっての
なんでゲイじゃない人がゲイ名乗ったらいけないんだ?
フレディーマーキュリーかっこいい!僕もゲイファッションする!ってやったらゲイ差別になるんか?
レイザーラモンなんたらとか完全に公共の電波でゲイをギャグにしてるがなんのおとがめもないぞ
本人達が反発してるわけでもないのに配慮配慮って腫れ物扱いすることの方がよっぽど差別だって気付くべき
因みに俺もゲイだよ。どうでもいいけど
骨折した人への差別になるからBANだな
自虐でもダメらしいから
ノリで面白いと思って付けた時点でライン超えてるからな
ネガティブなイメージがあるものをこういう扱いしたら問題になることをまだ理解してない奴がいるのか
身内のノリしか人生経験なさそう
貴重な意見ありがと。精神病もゲイみたいにうまく笑いに昇華できる時代が来たらいいね。ってか、いつかはそうなるんじゃない?無理かな?
ちな、別コメに対してだけど、あくまで個人的関心として運営がどうのこうのって論点に関心がないんだ。主題から話逸らしたのはすまんな。
プレイヤーさんのことは知らないけど恐らく健常者で通院しようとか本気で考えたことない人でしょ?
結局、本当の社会不適合者ってのは無意識に誰かに叩かれるだけの存在ってわけ
昔から変わらず弱い者(ゲーセン通い)がさらに弱い者(病人)を叩く、ただネットで情報の距離が縮まってお互いを認識する機会が増えただけ
別に正義マンとかじゃなく目についたら(さらに大きな問題に発展しないように)注意せざるを得ないという状況が発生しやすくなっただけ
生活指導の教師と同じで、喫煙くらい見逃してあげたいけど教師という立場上見てしまったら取り締まらなきゃならないみたいな構造でしょ
排除されるの普通に差別では?
単純に「不適切な名前なのでBANしました」でいいのに
いちいち「差別的~」とか付け足すから波紋が広がる
病院関係者の集まりで大会をやった場合とかでの所属先を示すためのチーム名とも全然違うことぐらい気付かないと・・・。
上手い奴らはライン越えないギリギリを攻めてくる
エリュシオンとか厨くせえ名前にされてもキモいだけだし
勝ち隊ぐらいの無難にしないと
いくらでも理由書いてあんのに
屁理屈すらこねられず精神的勝利してどうした?w
アングラでいたいんだったら世間に理解してもらいたいムーブは矛盾してるよね。
JeSU作ってガワだけ装っても中身が溝口君なら意味ないから。
注意すんのもめんどくせーし狭いゲーセンでしか目に入らないからどうでも良いわと思われてただけで
当時からさっぶい奴らだな~って思われてたからな
つまんねーんだよ、つまらない奴は死ね
片腕無い奴と整形ならいるけど
彼らがサイボーグって呼ばれるのを嫌ったらそれは差別用語ってことになってサイボーグって言葉自体が使えなくなる
この流れ全部ひっくるめて
キモいね!
ガマは上の意向伝えただけなんだよなぁ
最初に差別って文言使った奴が悪い
どうかささやかな自尊心は持ってほしい
確かにお前はつまらないけどなにも死ぬことはない
大人しく黙っていればいいんだ
命を粗末にしちゃいけない
一人しつこく絡んできてめんどくさいからだよ
今のゲームやりたいなら今のルールに合わせるだろ?
合わせられんからチーム名で自己紹介してたんか…
今回の件と全く関係ない事だし、お前個人で謝罪請求でもすれば?
そこに関して擁護してるやつなんかここにはいないから
お前がいつまでもその話してるだけだぞ
そうそれ!
内輪ネタが周りに通じるだろとかいう謎の自信。クソ笑えないのにノリ悪いコイツみたいな偏屈な思考。やはり社会不適合の格ゲープレイヤーは超絶せまいコミュニティの中でしか生きていけないね
お前のアホなコメントの方が俺にとってはクッソ不快なんだけど、それに対する俺への謝罪はないの?
お前が言ってるのはこういう事だぞ
シンプルに。
勝手にコメントの要約とかされても知らんわw
差別かどうかの話は大会終わったあとにせえよって言ってるだけだろw
良識なんて語ってねーだろw
やらかした奴を必要以上に叩くっていつものクソムーヴ擦ってるだけっしょ。
そんなこと言ってる奴いんの?
何であいつevo出れんだよ
人種差別や容姿批判に捏造拡散までしてるような連中が精神病院はダメとか笑わせんなよw
過疎ゲーの村勇者が狭い世界で囲いに持ち上げられて
勘違いしちゃった感じなんだろうな
擁護してあげたかったんだろうが、配信前提のイベントでチャットがここのコメ欄みたいになるのは運営の妨げにしかならんの分かるだろ。実際に差別的かどうかはあまり重要じゃない。炎上の火種をあらかじめ消しておくのは運営にとって当然の事だろ。
思考力なり、発信してる言葉がどう捉えられるかという想像力なり、自分自身の至らなさを憂いていった方が良いんじゃねーか?って思っちゃった。かなり損してるなコイツら。
いや、ここ肥溜なんだわ。
許されない事言ってても、ここでだけ言う分には他にあんまり聞こえないから。
流石に配信して多くの人に見てもらうのが大前提のイベントでラインダンス楽しもうなんて奴は、上級チゲ速民でもまぁなかなかいないよ。
障害者チームの自虐ネタすら許されねぇのか
結果として障害者排除してるんだが
これがeスポーツなのか?
批判された時だけ差別されてますー!はさすがにやばい
本物の障害者なのにみたいな事言ってる奴はこの三人の事嫌いすぎでしょw
>もう被災時の盗電と深夜馬鹿騒ぎをプロがやらかして今更感あるけどな
今更と思うかもしれないが、スポンサーからすれば強く言うしかないからな
サイゲからすればスト5プロの二の舞になりたくなかったんじゃないかな
こういうバカがプロゲーマー界隈に多いからこそ、油などに圧力をかけた
元サイゲのウメハラがコロナ自粛に無視して観客試合やろうとしていたし、
スポンサーからすれば格ゲーのプロが本当に非常識だと再認識したんだろw
知っている企業はそれでも支援したが、それ以外の会社は舐めていた可能性がある
悪ノリ許容しないように見せしめとしてやったに決まってるのに、粗探しするバカも多い。
気にしてないなら呟くな、気にしてるのバレバレなんだよ
こんなチーム名にして文句言うとか大人としてどうなん
モンジャガー
訴えるべきだったのでは?とマジレス。
障害者自身が自虐するならともかく今回のは健常者が他虐してるパターンの話だから議論の余地なく駄目
ただただ知能が低いだけ
精神病院行ってる人は健常者じゃないってァジ!?
もうわっかったよ君がもんじゃしか知らない動画勢なのは
昔の内輪ノリは今じゃ排除されるんだ
溝口以前にJeSUがやってること自体が真っ黒なんだよなぁ
discordをソーシャルの連絡手段に使う判断もおかしいわw
公序良俗やら差別やら、的外れなこと言っちゃったから拗れたんだな
何としても精神病院に拘りたかったまっどって奴も、「精神病院」を触れてはいけないものとして扱ってる運営(がまのあぶら)もどっちもやべー奴だわこりゃ
すまん職場の包茎手術した奴をサイボーグって呼んでいじってました
キモいからやめろってだけなのに同じゲームをしてるだけで
お前らもオタクだとか意味不明な逆ギレするし
なんで頭おかしいことしてない人が一緒なんだよってことが証明されたな
キモネームの奴らは排除でいいよ
それは自分を馬鹿にしているだけだから(本人らが馬鹿なのがバレる以外に)なにももんだいはないでしょ。
それって中卒に対する差別では?
実際君も馬鹿扱いしてるしそういうことだよね
ここは勝ち馬に乗ってるだけのやつも多そう
まあ俺も擁護する気はないけど
まあスト5だけじゃなくてグラブルを含めた格ゲーやっている奴ら全員
そういうレッテルをどんどん貼られるようなことをしているからしゃーない
中卒はただ本当の経歴を書きましたって言い分も通る
今回の件の人達は精神病院患者とか医者なの?
嫌ってて相手がつけ込む隙出来たから出禁て感じだもん
さすがに今とは時代が違うわ
ってかアークゲー勢の品位がかなり下がったわ
スポンサーたくさん付けて儲けたいと思ってるんだから企業の方を向くのは当然だよ
ガチくんがガチほもっつんだった頃を知ってる奴おらんのか
まぁそんな奴だからゲームばっかしてんだろうが
いーーーーってみましょーーーー
名前変更要求で変更したけどまだ表示されてないだけでは?知らんけど
精神病院って単語が問題なんじゃなくて、『俺達みたいなチンパンプレイで頭おかしい奴らは精神病院通ってます』って揶揄がアウトなんだろうね。精神病院自体は何の問題も無いっしょ。
ちなみにかなり昔こくじんたちが『行列の出来るザーメン屋』って名前で大会出ようとして名前変えられたってのあるの、思い出した。
ガチホモっつん
キチパーム
超林真須美
ホンマこれ。153兄ぃのコメの時点で差別かどうかの論争なんて終わってんのに、一生続けてる奴らなんなのw◯っ◯の関係者か?
検索すりゃすぐ分かるやん。国が差別的なものを想起させるからって呼称変えたんだっつーの。君らはホンマにコメントファイター好っきゃね。
そういうのやりたいならローカルでやってよ
注意をしてから聞き入れられなかったからBANは健全な判断
上司になったらパワハラしまくりそう
それも分からないバカはBANされて当然。
こいつらはそういう奴らだと認識され続ける
こいつと同レベルの奴が喜んだり、批判コメで荒れるから邪魔でしかないよ
NSB meets Mad Catz TE-S special nightにて がまが女性へ
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「●●●の口プレイ!」「あ、変な意味じゃないですよww」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「●●●が3人抜きー!」「変な意味じゃないですよー」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「●●●の擦りー!」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「●●●がローションまみれにされたー!ww 」
がまの油ノθ..θヽセクハラ実況「●●●にダイブ」
GongonKi ごんた
@gamanoabura_nsb がまさんってトークスキルがないから下ネタでしか笑いがとれないんですか?
昨日の●●●さんへの実況、相当不快でした。あのような実況では、今後女性プレイヤーが増えることもないのでしょうね。
もう二度と実況しないで下さい
11月20日
gamanoabura_nsb がまの油ノθ..θヽセクハラ実況
@GongonKi 会場ではもっと酷い「xxxさせろ※自主規制」とか煽りが飛んでいたんですけどねw
被害女性は抗議するが更にがまから侮辱される
有名人だか知らんが擁護している連中も馬鹿過ぎる
中卒DQNと精神病院が同じラインなわけねーだろ
しかも注意されても変えないんじゃしかたないっーかいい歳こいて救いようのない馬鹿だな
ゲーセンの身内大会のノリでしか生きられない老害やね
真実追いかけてるのが正義にならずに悪になってることに気づきな?
悔しくてツイッターで差別差別呟いて僅かに抵抗しちゃう
精神年齢子供のまま、年齢だけ重ねちゃった最悪のパターン
今はスポンサーの手前もあるのでこういうのは
除外しないとイベントや企画そのものがふっとぶ。
個人の金銭絡みがない大会ならまだ許されるけどね。
流れに乗れない老害
まっどとマトイは二度と表に出るな
老害って言葉は差別じゃないんですか?
ネットや身内のノリを持ち込むなよ
ライン超えでBANされるのはわかるよ?
でも差別ってのはおかしいよな。精神病院が差別的な言葉だって言うのは病院関係者にも患者にも侮辱だろう
んでこのネットの時代に一斉にお前はおかしいって言われて意地張っちゃった訳だ
この件に関してはごめんなさいする以外絶対に受け入れられないって早めに理解した方がええで
知らねーなら黙ってろよ
全員通院歴あるぞ
社会に出てんのかね
ど畜生で草
こいつもbanしなきゃな。
根っからのレイシストだわ
これでオッサンなんだからもう相当終わっとる
中卒DQNと続いてるんだから悪く言ってるのは明らかだろ
実際に精神病なわけじゃなく例えだろ
言うまでもないことを二つも並べさせるなよ
君いくらなんでも下手くそ過ぎない?
幻影陣が
ってコメしたらどうなるん?
動画とか残ってないの?
人種、民族、性別、信条、宗教、性的指向、社会的身分、居住地、身体的特徴、病歴、教育、財産等による差別につながる表現
ここ辺りがアウト。
まあ言わなくても分かるよねって話なんだけど、馬鹿が多いからどうにもならない。
たかがゲーム大会でもスポンサー付けるぐらいなら、今後は事前に明記しておくべきだな。
差別やなくて区別やぞ老害
ほんとそれだよそう言う内輪ノリが閉じコンになっていった一因なのに
それを無くそうとしている人達を eの者(笑) とか30~40超えたおっさん共が馬鹿にして足引っ張っているんだものどうしようもねぇわ
これだからアークゲーとアークゲー信者は嫌われるんだよなぁ
いくらなんでもアクロバティック妄想過ぎ
野良試合ならともかく公式公認で景品スポンサーしてくれてる会社もあるのに迷惑かけることを考えないとなあ
黒人が自虐でニガーって入ったチーム名使っても同じことするなら大変な問題になるぞ
NBAの引退選手が企業後援の3on3賞金大会に出場したときに
使われるようなもの位なイメージ
この件のはちょっと使われないと思う
公序良俗の基準も、運動スポーツ選手がtwitterでしてる程度の
メッセージに収めて欲しい位の意図と思う。
このチーム名のどこが面白いの?教えて?
野球選手が複数人で運動系のバラエティ番組に出演した時に
名付けて視聴者に受け入れられるものとか
この基準でも、今回のチーム名はNGに思う
問題なのは病院のほうじゃないか
対戦相手を患者と呼んだり勝ったときに治療完了とかコメントがとぶのを危惧してる気がする
こういうのって大体実況とか観戦への振りだぞ
「鬱なのにこんな大会出て大丈夫?」とか「精神異常者の癖に○○」みたいなコメント期待してつけてたんだろねw、格ゲーコミュ全体のイメージダウンするから早急に引退してほしい
差別というより不快な表現が妥当だと思うが
社会に出たことあるのか?
開催前に最低限の事もわからんバカをBANしていけば問題ない
理由部分である精神病院のどこが差別的言葉なの?
黒人を差別用語扱いする連中と同じでがま氏がそう思ってるだけじゃないのとしか思えないのだが
ほんまこれ
それ上司に言ってみよっか?
まといはスポンサー付いてんだろ大丈夫かよ
そう考えるとちょっと同情しちゃう、やっぱ井上さんが後ろから椅子蹴って人は大人になれるんや
この世界にはまだ優しさが足りない・・・
運営の裁量でしかないライン越えの判断を二回ミスしただけでBANになったこと。つまりもう少し柔軟な対応をするべきだった
もう一つはライン越えの理由を差別としてしまったこと
差別的だから変えてくれは言ってることがおかしい
コミュニティ名:病院友達
チーム名:三ノ宮精神病院
アピールコメント:今は落ち着いています。あぐろが最近鬱気味。
擁護マンさぁコミュニティ別大会であきらかな健常者のやつがわざわざ嘘ついてこれだぞ?それに精神病院はイメージ悪いから今は言わないようになったのに敢えて精神病院
ゆーてほぼ空白期間無しで20年やってるわけで
老舗のカプコンやSNKに空白期間が多いこと考えるとそれほど歴史が短いとは言えない
他人との生の交流が必要なゲーセン文化を最も継続させようとしている格ゲーメーカーでもある
ご返答ありがとうございます。では、結局のところ運営様の判断次第ということになりますね。「三宮精神病院」がダメで、「すき家北朝鮮支店」がオッケーなところを見る限りでは「聖教新聞」や「麻原しょこたん」や「喜び組」あたりは大丈夫そうなので安心しました。大会参加の際はよろしくお願いします
やばすぎるでしょ
誰もこのチームの擁護なんかしてない
ただ運営側が差別云々言っちゃったからそれは違うんじゃねえの、と話がこじれてる
昔からいたおっさんならそのくらい分かる年齢だろ
これはキモオタ特有のニチャってる文章だねー
メストのスコア集計て
マジモンの老人の方はちょっと……
この際過去に悪行を働いてた輩は全員banしたほうがいい
この業界にはゴミが多すぎる
外野含めていつまでも、昔は〜だの、あれはセーフなの?とか
ネチネチ言ってるのがキモすぎる
えぇ、普通なら反省します以降気を付けますだろ...
スポンサーに駄目って言われたから逆切れしてこれって始末に負えない
アークゲー信者は一般常識覚えてから出直してきてくれ
三ノ宮精神病院→三ノ宮メンタルクリニックの二発アウトみたいだから
ちょっと運営の導火線短かった気もする
精神病院からメンタルクリニックに変えたぞ
しかもコミュニティ対抗なんで別におかしいチーム名でもない
病院勢として出場したのに精神病院というチーム名はなぜか差別とされ
大会に参加できなくなった。これが差別じゃなければなんなんだ?
病人を排除するのがEスポーツか?俺は徹底的に戦っていく
レイシストをこの世界から滅ぼすためにな
普段頭のおかしい奴を演じてただけのと本当にヤバい奴が炙り出されてる
自虐のふりして実際は病人を馬鹿にしてんのはまっどなのが理解出来ないのは頭悪すぎるぞ
馬鹿でもコンプライアンス研修とか受ける機会無かったのか?
妄想で人を叩き出したらおしまいだぞ
メンタルクリニック行きな?
ほらそうやって安易に精神病を馬鹿にするために使う語るに落ちる馬鹿なんだから気を付けないと駄目だよ
今は2020年だ、こどおじは部屋から出てきて大人になって
例えば 整形外科で昇竜筋リハビリ中 がセーフとかなら
判断してる人間が精神病院=○チガイの巣窟のような差別的脳内変換してますよ、って事になるが
そこらへんは整合性大丈夫なんかね?軽々しく公序良俗とか差別とか言わない方が良いような
がま氏は発言する前に誰かに相談した方がいいと思う
チーム側はこのご時世に配慮に欠けすぎてるから排除やむなしだと思うけども
そういう奴等が寄り付かないコミュニティにして欲しい
今回排除されたのは病人じゃなくて自称病人の痛いおっさん
再就職できてるのかね?w
通院歴あるって聞いたが
>実際の患者を下げる意図も印象も受けないし病的にゲームやってんだな、ぐらいにしか思わなかったな
病人じゃないのに病人友達のコミュニティを装う、実際にイメージが悪いと判断され変更された名称の精神病院、今は落ち着いてます()、あぐろが最近また鬱気味()
これだけ揃ってて病的にゲームしてるだけは流石に?
そういう文脈があるなら場合によっては問題無いだろうけど雑すぎたな
差別以前にアホでしょ
ただ格ゲーの名前はやばいの多すぎだから今更感はある
ツレのノリで他人とコミュニケートするなよ
嫁に感謝とか一生言ってたし底辺ラッパーと何も変わんねえし嫁もこんなのと一緒にいるなんて馬鹿すぎるし養護してる有名プレイヤー多いしギルティ界隈って相当なDQN集団なんだな
まあミカドなんかでやってるんだから当然か
いや、だから心の病になるぐらいって比喩の話なだけにしか感じないけど他に何かあるの?
病院友達って何が問題なわけ?ジム友達とどう違うのか教えてくれよ
え、まじ?ジム友だちが精神病院の病人友達といっしょw
精神病院の患者とジムの利用者じゃ全然世間のイメージ違うのわからないのまじかぁ
強いだけの奴はいらない
企業は数字、イメージに金を払う訳
マイナスになるような人は排除されて当たり前
で、具体的にどう違うの?世間のイメージが差別の所も含めてどう違うのかはよ教えて
精神病院のサジェスト、強制入院、怖い、やばい、事件閉鎖病棟、等
検索結果トップ、精神病院に4年間閉じ込められた云々
ジムのサジェスト、コロナ、服装、オススメ、メニュー、等
検索結果トップ、ジムの公式ページ
流石にわかったよな?ジムの友達と精神病院の友達じゃ違うって
んじゃ次はお前、どこを読んだら心の病になるくらいって比喩の話になったのか教えろよ?具体的にな
これ、ちゃんと...と言って良いかは微妙だが、ちゃんと三ノ宮心のクリニックに変えたけど、それも認められなくてそのままBANって感じなんですよ。
まぁ当事者同士で終わった話なのは間違いない。
そういうラインギリギリを攻めようって姿勢が嫌がられたんだろ、ホント空気読めねーのな。配信で何しでかすか分からないし出禁で大正解だろ。
それにいい歳したバカが人柱になって格ゲー界隈の意識改革の助力になったと考えればそう悪い話でもない
以後一生INOガイジ扱いまで見えた
ガイ〇ムーヴ決めさせてくれない大人な運営に逆切れしてねちねちスポンサーを批判する典型的アーク勢のまっど
明暗分かれたねぇ
自身の言動について、たぶん病気だから仕方ないんだよ
とか話してたけどそんなんアピールされても困る
まっどって人年いくつよ?まだ10代とかなのか?
ほんとこういうバカ結構多いからイヤな世の中だわ
そのゲーセン名をチーム名にしたように、
精神病院を代表して出場した場合、チーム名が通るのか気になる所だねw
まっどっていう名前も、ネタとしていじりようがないくだらないチーム名も、その後の立ち回りも
みんなで楽しくやってる中に混ざってくる心の底から楽しくない奴の典型
チゲ速とかでもコリチキとかシコハゲとか言ってるやつは自分に常識がないことを自覚したほうがいいと思う。
お前らほんと"ネタ"に飢えているんだね・・・。
部外の一般人に見せてコミュニティの拡大に貢献すると思ってるのか?
プライドとかないわけ
10代だったとしてもヤバイよこれ
昔は〜とか言う
少し考えればアウトなのわかるだろ
この名付けたやつらが差別的意図を持って精神病院って単語使ってるから警告しただけだろ
なに歪曲させて矛先逸らしてんのか知らんけど
昔から人気ある人は度を超えた下品さは無い
差別的かどうかはおいといて俺ら「イカレちゃってますよ?www」みたいなアピールはダサいし寒いわ…
>いや、ここ肥溜なんだわ。
許されない事言ってても、ここでだけ言う分には他にあんまり聞こえないから。
何言ってんだ頭大丈夫かお前?
「ここは肥溜だから」「便所の落書きだから」
それを免罪符に度を超えた叩きをしても許されると本気で思ってるとしたら病院紹介するわ
他にはあまり聞こえない?案件が来るレベルのまとめサイトが誰も見てない訳ねーだろ
チゲ民が池沼レベルの馬鹿揃いなのは知ってるけど馬鹿も度を超えると笑えねえよ
大会が始まれば実況、解説者の言葉になる
結果を残せば大会の顔になる
そして関わった全員の人格と笑いのセンスが疑われるんだよね
中卒のDQNがそれをわからないのは仕方ないけど30過ぎたらわきまえな?
逃げてて草
はよ出てきてww
すぐに名前かえたけど意味なかったってTwitterで画像のせられてるぞ
30歳越えて恥ずかしくないのかね。どうしようもないゴミカスだな
タバコ吸いだす老害みたいだな
随分露骨だけど
これは団体とかから抗議きたら言い訳できないやつだね~。
業界として大会できなくなるかもって想像できてないのがやーばい。
馬鹿にしてるんじゃなくて客観的に病気の可能性を知らせてるんだよ
自覚症状が無い場合ってとても多いから
これを馬鹿にしてるなんて言い出したら病気の兆候を指摘して診察を勧めること自体出来なくなる
妄想で人を批判するのが病気の兆候ではなく人格の問題と決めつけるならそれは個人への中傷でしかない
筆者が一番ニッコリなんだよなあ・・・。
これ自分のジェンダー、宗教、病気等のアイデンティティにつながる要素をチーム名にすることを禁じるってことだよね
自虐もNGってはっきり言ってるから
つまり創価学会員が創価学会格ゲー支部って付けるのも、ゲイがリアルゲイ三人衆って付けるのも、小人症の人が低身長ファイターズって付けるのも禁止
自分のジェンダー、宗教、病気を堂々と掲げることすら出来ないことがどれだけひどい差別になるかわからないんだろうか
ごめーん今社会的にそういうのはセンシティブだからチーム名変えてくれーって言ってれば丸く収まったはずなのに
光栄に思え
痛い名前つけてるようなキモオタは出禁でいいよ
寒いしつまんねえし商品のネガキャンにしかならんわ
チーム名がう〇こだったとして、それは誰もが生きるために行う営みであると、
ただそれらを使う場として不適切なんで変えろと言われたら、変えるか参加辞退すべき。
精神病院が差別なのか?じゃない、場にそぐわないとNG受けてるんだから従えって話。
それで言うなら「がまのあぶら」とかいう名前の奴が
真っ先に出禁になるべき
「俺コロナ」で逮捕された奴を
「コロナって名前だったらどうするんだ!」「コロナビールかもしれない!」
「コロナってガス器具だから!」
とか言って擁護してそう。幼稚すぎる
昔のノリでやっちゃうまではまぁ良いけど、
子供じゃないんだから1回注意されたら分か
eスポのせいとかいうくだりももう環境に適応できない原人くらいにしか見えない
まっどのチームメイトなんじゃね?w
せっかく大会に出られると思ったら出禁www
ムカツクからチゲ速で援護者増やそうとしたんだろwww
人の力を借りて遊びたいのに人からの要望に答えられないって相当な人間だよ。私はあなたからモノ貰いますけど、一切与えませんって態度だもん。
こんな奴らは他の大会も邪魔しかしないので、どの大会も無条件でBANした方がいいよ。マイナスにしかならない。
このゴミども何いきがってるんだろ?www
ああ、実力的には雑魚でも金ある奴だけが生き残れる世界には出来るか
ウソつくなクズ
まっど maddo@NosferatuMad
ディスコード返信しました!
ボタンマッシャーズ@BUTTONMASHERSJP
再三のご注意に対応いただけなかったため、先ほどエントリーから除外させていただきました。今後のイベント参加をお断りさせていただきます。
あいん@ainman0107
Discordで運営から個人に連絡来てますけど確認出来てます?
まっど maddo@NosferatuMad
everyone多過ぎて埋もれてたわ…
しかも40代のおっさんだろ?何やってんの?恥ずかしくないの?
ジジイほど自分を変えられないし他人に文句言われると逆ギレするんだよな
10代でもやばいしおっさんだったらそれはそれでアウトなので詰んでる
どっちもこの業界にふさわしくないからbanしろって話
がまのあぶらはちゃんとセクハラ実況した相手に謝れ
なんの屁理屈か知らんが「今」起きたことに対して「今」の時点で今後出禁にすることを決めてるんだからなんもおかしくはないだろ
過去のことを「今」取り上げるから関係ないって言われんだよ
そこからしてくだらないと思うわ
流石チゲ速
まっどお前そうとうやぞ・・・
今なんて何かあったらすぐにクレームがスポンサーに向かうんだぞ
その結果今後協力してくれなくなる可能性もあるとか考えられんのか
しかも擁護してるやつらガキじゃなくていい大人だろ?ホント自分のことしか考えてないんだな
これは?ってチーム名が配信台にきたらコメントしにいく遊びしたかったけど配信いっぱいあるらしいし諦め。
終わってんなコイツ
少なくともSNS上でのこういう発言で自分がどう見られるかという発想すらない
結局相手見て態度変えてるってことだろ
すげーダサい
そこにだけ張り付くなんて容易だろうに、反撃の意思だけ示してカッコつけときたいみたいなのが
どうしようもなくダサい。ダサいしおもんないとかよく関西で生きてこれたなw
呼び出しや解説があるんだからチーム名は必要だろノータリンが
こいつらの界隈は昔から陰湿で頭おかしくて気持ち悪い
アークゲーだけじゃなくて、他の格ゲー勢も気持ち悪いの多いよな、上にいる連中が頭おかしいと下もそうなるんだろうね、関東はウメハラやときどが上にいる分頭おかしい人が少ない印象
いい歳して幼稚
関東が少ない?
本気で言ってます?
次点でラッキー池沼。
バカは病院やメンタルクリニックを差別するのとか論点必死にずらしているけど
そもそもゲームの大会にわざわざ病院の名前を使う時点でダサいし、独創性がない
コロナ情勢でピリピリしている医療関係者やツイカスに揚げ足取られたらどうすんの?
こいつらのせいでグラブルVSだけじゃなく格ゲーやっている連中が叩かれるんだよw
一番恥ずかしいパターンじゃんクソダサ
アークゲー勢関西側だけどさすがに名古屋と一緒にされるのはきつい
なるほど分からん
病院が差別用語ってマジかよ
がまの油が差別的言葉ってはっきり言っちゃってるんだけど
言葉狩り極まってない?
20代の人間が、老害!と言われても、あまり傷つきそうではない
ハハッ 俺も老害かぁ~w くらいなもの 冗談だと分かるし、冗談にされたとて傷つく人はいないのでは? 煽りともいえるかもしれんが
俺達精神病院のメンバーですFoo~!と言うのは、煽りなら悪質じゃないか?
イメージの問題だが、精神病の人々は、色々と大変な頑張ってる人々と言う風潮があるかと思うが、それをあえて名乗る理由がよく分からないんだよな
要はハンデを名乗っているように見えちゃうと思うんだよな
負けても「まあ俺ら精神病だからなw」となりかねなければ、勝っても「精神病だけど勝てましたw」とかなりそう
そうやって精神病と言う言葉を盾に公に行動するのは、精神病に苦しんでる人たちに対して失礼な気はするな ただでさえ世間様からの評価は微妙なのに、さらに風当たりが強くなりかねない
報復いいねされててわろた
んっ、陰湿!
隠キャのノリを現実に持ち込むとこうなる
いやその理屈でいえばそのまま同じような理屈で老害もアウトだろ
老人ならともかく老害がセーフはねぇよ
そうか?
俺たちは20代の老害だから負けたなwとか言ったとしても、ほとんどの人は「いや20代を老害とは言わないだろw老いてねーよw」とツッコムだろ
高齢ながらにして格ゲーなど頑張ってる人に対する風当たりは変わらん
20代・30代なんてのは格ゲーマーのメイン層だろう 全方位煽りと言えなくもないが
もちろんセーフとは言わないが、完全アウト!って言うほどでもない気がするな
50歳以上などの、明らかに年老いてきた人々に対し老害!と言ったらあからさまによろしくないが
笑える冗談と笑えない冗談という事だな
世間の風潮もあるだろう
「老いている奴はだめだ」と言うのと、「精神病の奴はダメだ」と言うのでは、後者の方が印象はよろしくないんじゃないか?
老害と言う単語にしたって、老人に対する蔑称で、とどのつまり「老い」を「悪」として捉えた呼び名ってことだ 別に「老人」とそう変わらん 子供をクソガキと呼ぶようなものだ
蔑称をチーム名にするのはどうなんだ、と言う話なら、いかに蔑称とは言え、文脈的に冗談でしかない+「老い」にたいする世間の敏感度が低い という事で、冗談で済んじゃうんじゃないか、って事だな
ここはもう、個人の感性も絡んでくるから、是非については論ずるだけ時間の無駄だ
@g_____dms
カプエス2の闘劇優勝チームなんて中卒DQNトリオだぞ ライン越えまくり
21:05 - 2020年4月23日
低学歴と先天性の病気を混同するコイツ頭悪いなw
しかも中卒DQNトリオはあくまで自分たち3人組が
低学歴なんだと説明できるが三ノ宮精神病院は無関係な
三ノ宮市民や発達障害者、医療関係者も巻き込んでいる
そしてマゴや金デブをDisっていることに気付いてないwww
あいつらライン越えているじゃんと過去のチームけなすのダサいわ
なんでその言葉を意味する人達への配慮によりルールの話が
冗談の話になるのか意味不明だわ。
"差別的言葉"って明言しちゃったから拗れてるんだよ
しかも、そういう表現をやめろって言ってるのに言葉変えればいいだろうって考えて
「三ノ宮心のクリニック」にするってディスコに書くようなやつだぞ
それ注意してもまた言葉変えて同じ表現するだけと思われても仕方ないわ
それを、やっぱ運営が気に入らなかったから出禁にされたようにしか見えないとか言い出すやつまでいてホント関西勢は害悪だな
まず運営の仕事増やして迷惑かけてると思わないのか
がまが嫌いでいちゃもんつけてるならそれでいいから最初からそう言っとけや
いやーほんと擁護してるやつにもドン引きだよこれ
その黒人は全黒人の代表じゃないからやっぱ公式大会では使えないんじゃね、自分1人の自虐じゃないからね
チーム名にするのと称賛の比喩はまた別っしょ
三宮心のクリニックも嫌だってことだろ、黒100%から黒95%に変えるんじゃなくて黒50%にしろって言ってんの
自分たちのことをアピールすればよかったんじゃねえかな
三ノ宮と精神病院使っている時点で自分たちは他人から
直接こいつらガイジだと思われたくない臆病さがダサいw
三ノ宮精神病院という組織に頼る時点で自信がないんだろうな
まだ中卒DQN「トリオ」の方が男らしいわ
で一言謝っとけば終わるのにプライド高くていつまでもここに書き込んでるのでヤバイ奴と有名になった
だから要は捉え方の問題なんだよ
30代は老害だ!っていうのは冗談であると多くの人間が認識するであろう名前だし、それを言われた30代もハハッワロスで終わりそうな文言でありそうであることからセーフ
俺たちは精神病院のメンバーだ!っていうのはパッと見冗談ではなさそうだし、冗談ならば精神病院の患者をおちょくってるかのようで悪質だろ
まっど達が冗談でなく、正々堂々?名乗ろうとしてたとして・・・
まあ、精神病うんぬんってのは、悲しい事に日ごろから色んな奴が煽りやらからかいの言葉として使用しがちだからな そうでありながらタブーとされがちな言葉だ
それを、公的な場で大々的に名乗ると言うのはな 精神病院と言う言葉を面白おかしくとらえていると言うのか??そんな奴らが参加できるような酷い大会なのか???と言われ、大会そのものにマイナスイメージが付きかねない
だから運営からNOが出たんだろうよ
「老害」だって、苦情が来ればNGでるんじゃないか
つまり精神病院の患者をおちょくる名前は配慮して先にNGだけど、老人をおちょくる名前は苦情がなければOKって理屈じゃんそれ。凄い差別的だな
チゲ速でボタンマッシャーズ関連出禁って書いてたけどw中の人ボタンマッシャーズ関係なんかな?
「ご本人」がこの記事読んでくださってるぞ
どんだけその名前に命かけてんだよ、戸籍名変えろ言われてるんじゃねーんだぞ
てかマッシャーズのゴボの大会も出禁なハズなのにあくあが権限使って参加させてるみたいなんだけど終わってんな
しかしそこで、20代30代と言う前提があるんでな
これが、50代プレイヤーの老害ズだとか、我ら70代以上なので老害ズと名乗ってたらダメだと思うが、20代30代と言ってる時点で、老人はおちょくってない事になるんじゃない?
精神病とかはデリケートと言うのはあるとは思うが、それは運営(がまの油)うんぬんではなく世間様うんぬんの話だ
精神病と言うワードがよろしくないワードであると言う風潮は確かにどうかと思うが、それを今回の事で叫んでも仕方ないよ
わざわざゴネるほどのネタか?
恥ずかしくないのかねぇ
無能の言い訳に鬱アピールしてるからな
無関係の20代30代に対して差別的だろアホか
老害なんて言葉、格ゲー界隈でも自虐ネタじゃなきゃライン越えだろ
差別的か?
あからまにおかしい暴言なんて、子供の茶々のようなモノだとしかたいていの人間は受け取らないんじゃないか?
例えば、少女趣味の変人女!みたいな事を言ってるやつがいたとしても、少女趣味である女を変人だと思う奴はそういないだろう 言ってるやつ自身はそう思ってるのかもしれないし、それはそれでそいつ自身問題ではあるが、だからってその発言で気を悪くする人間はいないんじゃないか
20代を老害なんて言っちゃうのも冗談ないし煽り(大会挑戦における強気発言と言ってもいい)でしかなく、老害だと!?フザケルナ!!とブチ切れる人間がどれほどいるんだ?
これは個人的な意見だが、そんな20代がいたなら、老害と言う単語を使う奴と同じくらいに、精神性を疑うな こいつ大丈夫か?って
シャオハイってライン越えどころじゃないよな
ほんと程度の低いもの同士ウマが合うんだな
もしかして今後アークゲー大会の参加が出来なくなるんかな
アクアが主催で手を回したからOKらしい
ホント身内にダダ甘村社会だなwwwww
「バカチョン」はコンパクカメラのことでしょ?
そもそも運営がダメだって言ってるのすら聞けない時点で猿以下なのにこれでイキれるってやっぱりこの界隈って頭おかしいわ
普通に格ゲー勢って馬鹿なんだなと思うわ
ほんとそれ
こういう頭のおかしい奴がでかい声で極論わめきちらしてドヤるから話がこじれてくるんだよな。
常識でものを考えろよ。
まあまともな常識備えてたらこんなこと言わないか。
格ゲーは衰退していない。
お前はこの件が不快だからって、認識を歪めるな。
LoLもCS:GOも中傷・ヘイトスピーチによるトラブルは何度も起きてる。格ゲーだけの話ではない。
もしかして本気で「ゲーセンは何でもアリ治外法権の場で、自分らはゲームの強さとか理屈の正しさで、自由に暴れる権利を勝ち取ってきた」とでも思ってんのかな
思ってるからeを小バカにした感じでアウトローごっこやってんだろうけどさ
いや、分かるよ?
仲間内では確かにそういう感じで競い合ってたってさ
でもe-sports被差別者をやってるこいつらだって、当時見守ってくれてた大人と同じか、それ以上の年齢になったんだろ?
いい加減、そういうことが出来てたのは"大人達の見守り"があったおかげってことを理解できてもいいんじゃないのか?