どうも、いさみ編集局長です。柴崎駅前で閉店のお知らせです。
柴崎駅の愛され街中華"中華料理 精華楼"が2023年8月末で閉店
今回のこちらの情報は多くの読者さまより情報のご提供をいただいておりました。imu様、ななし様、トム様、マック様、キムラ様ご協力誠にありがとうございます。心より感謝いたします。(御礼に漏れがあったら申し訳ございません)柴崎駅を北側にでて少し歩いたところにある精華楼さんなんですが、8月末をもって閉店されました。
閉店にあたって多くの読者さまから情報をいただいたことからも、柴崎で長く営業を続け、多くの皆様に愛されたお店だったということが良くわかります。
柴崎駅前の再開発の準備が着々と進んでいる印象
柴崎駅前には連続立体交差化の計画があるようでして、まず都市計画道路の整備の予定があり、それを令和7年末までに事業着手を目指すとなっています。柴崎駅周辺地区のまちづくりに関 するオープンハウス
↑調布市の資料
今回の精華楼様の閉店もこの計画の影響もあっての閉店の模様です。また、周辺のお店も続々と閉店していることから、今後の動きにも注目しております。
柴崎駅前は"あかずの踏切"問題など色々と指摘されている中でもありますが、本件は地域住民さまのご事情もあることですので、皆様の納得の上でより良い結果になると良いなと思っています。
精華楼さま、長年の営業お疲れ様でした!
中華料理 精華楼
〒182-0007 東京都調布市菊野台1-17-3
Twitterアカウント
コメント
コメント一覧 (2)
記事にしていただき、また柴崎駅前の整備計画の情報もあわせ、誠に有難うございます。
精華楼さん、ランチタイムから夜までの通し営業で、整備計画とスタッフの高齢化もあり、閉業を決断した様です。
精華楼の皆様、長年有難うございました。
最後は、閉業を惜しむファンが押しかけたようです。
chofucity
がしました
そしてこれから松原通りが吉祥寺通りと一体としての運用を行う為の延伸により、以前にも言った緑ヶ丘団地のグリーンベルト地帯を利用した団地の給水塔横を貫く道路で団地界隈も大きく変貌するはずです。
柴咲界隈はあの複雑な道があの雰囲気を出しているのもありますが、それ故に発展し難くなっていたのも事実。出来得る限り移転等で現在ある店が継続出来る様願いたいですね。
chofucity
がしました